54のパラレルワールド

Photon's parallel world~光子の世界はパラレルだ。

気が違ってるねえ

2007年02月11日 | フリージャム
熟年離婚が今ブームらしい。

だからって離婚するんじゃねえよマイマザーアンドファザー!!

めんどくさいからやめてほしい、、

キチガイの母に愛想を尽かせた父が別れたいと言ってるらしい。

父の気持ちもわからんでもないんですよ。
その結婚は完全に間違いだったでしょう。
うちのおかんは美人でもなければ器量良しでもない。
なぜ結婚したのか疑問に思うくらいです。

だけどね、
経済的に困るという超個人的な理由をもって却下していただきたい!

まあ俺は経済的に完全に自立しているのでわけないんですけど、
17歳の妹(セブンティーン!)が高校三年になって大学進学を控えているというのに離婚は困るやろ!です。
それよりもセブンティーンの精神面が心配なところです。
母が入院しとるせいでセブンティーンは高校生ながら家事全般を一手に担っているという、、まるで魔女が出てこない灰かぶり姫(別名シンデレラ)のような女子です。
非常に気まずいムードで父娘が二人きり、、
ドラマかよ!
笑えねえ、、

まあそんなわけで、横浜に居る私はそんな諸事情を電話通信のみで知るわけです。
極めて他人事
しかしなるようになったら俺に頼られても著しく困るので、

離婚は却下していただきたい

と、インターネットを見ることのない誰かさんに向けて書く
俺はいったい何者なのだろう、、
ナニレンジャーなんだろう、、、

、、、、、、、、、、

ボウケンジャーのラストがあんな感じになるとは、、
いや、ダイレンジャーのラストが非常にウケた。じいちゃんばあちゃんになった元ダイレンジャーに代わってその孫たちがダイレンジャーになるっていう、、

スーパー戦隊モノをウィキペディアで調べてみて思ったこと。
スーパー戦隊というルールのなかでどれだけの表現ができるのか、
「お約束」という制約があるなかで、どれだけオリジナル性を出せるか、革新的なことができるか、、、
不自由だからこそ発揮されるクリエイティビティがあると思う。
仮面ライダーシリーズにも同じことがいえるでしょう。

ライブマン・ザ・命のヒーロー。。

で、そんな(どんな?)キチガイな母が書いた本

ガラスの心

宣伝しろと言われたので宣伝してやったよ(なんて素直な息子さん。。)

数ヶ月ぶりに読んでみたけど、それなりにおもしろかったです。と営業用コメント。
でも38ページで700円は高いやろ~、と正直思う。
でもこれ自費出版(共同出版?)するのにウン十万かかっておるのでね、、
買いたいやつは買え!
とアクセルローズ気分で言い放つ。(でもアクセルは俺たちのCDを買うな!と言っていたのだけど、、)

その表紙に書いてある言葉。

精神病に負けたくない!
カウンセリングを気軽に受けて
がんばっていこう!


だったら負けんなや!がんばれや!
と言ってやりたいキチガイな54でした。。

ところで、おかんは脆くて壊れやすい心を「ガラスの心」と表現しておるけども、
だったら俺は「氷の心」だな、、と思うのでした。

冷たすぎる氷は割れない。。

念のために書いておきますが、
キチガイキチガイと書いてますが、決して差別用語としては使っておりません。
誰かを差別しようなどという低俗な感情を私は抱きませんので。

夢野久作「ドグラ・マグラ」でキチガイが連呼されていたので、その影響と思われます。
非常にポップな感じで使用してます。

そもそもたいていの人間がキチガイじゃねえか!
キチガイじゃない人間なんているのか?
完全にノーマルな人間が!?
人間なんてみんなどこかいびつで不完全で、

完全な人間なんていないんだよォ
が基本理念です。

Bouken Dreams On...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追い越野 (akiletter 一光)
2007-02-15 23:24:16
       留美子 マミー

一光マミーがここに導かれて来たこと  偶然

  越野マミー(54歳) 桑原マミー(52歳)

一光 くわはら くわはら まみーなの

  留美子まみーにヨロシクね。

    一光まみーも 入院寸前

ラッキィー  01 島田に救われたのよまじ ☆!

なん永遠なしに ここに来て なんとわなしに

まだ居た  わけ  いいわけ 善い和気

うちの久美ちゃん 長女 ワールド よ 

留美まみー と同じ 文化服装学院 (ビジネス科)

それにつけても 親 付母  かわぁ~る

おっどろき~  留美本 読んでみるね

 負けてる~ 一光本も 近日待望発売予定01
















        
おい越野君 (一光)
2007-02-17 09:12:40
とてもとても 楽しく学ばせてくれて ありがとう。

独占 今にして思えば、留美ははに、申し訳ない。

お返しいたします。  すばらしい ブログ力

北海道のご両親 17歳の大切な妹さんのために

お手紙にしたためて 元気の素 ☆ 保証します。

卒業後 社会でのご活躍 心より期待してますよ。

長きに渡り ほんとうに ありがとねっと ☆

    では、 いつか どこかで

             


コメントを投稿