正論 亀仙流ヨ-ガ健康術

40年間の病気の挙句、禅の修行修行によって、健康得ることができました。
現在は東漸寺の小島老師と禅を指導してます。

間違いだらけの日教組の教育方針

2009-12-15 05:20:36 | Weblog
知識教育は左脳の働きを助長するだけである、動物は全て、自分が関心のあることは全て一瞬で記憶するのである。
しかし強制されて勉強は邪魔になっても、役に立たないことを生徒は神童であるから知っているのである。
知識教育は読み書きソロバンだけで十分である。フイランドの教育を見ろ。いやな授業であると編み物をしている生徒がいるのだ。
魂と右脳は知識が増えるほど駄目になるのである、知識が正しい道を誤らすのである。
生徒は興味のあることに対しては、異常なほどに興味をもっのである、しかし彼らは神童であるから、父または教師から間違ったことを指導されると反発を感じているのである。
無理に押しつけられることに対しては、興味がないのである。
子供は仏を持っているだからその仏を破壊するものについては容赦しないのである、だから知識教育だけを押しつける母親を殺したのは、この様な理由によるものである。

男女共学
これほど間違った教育はない、日教組の連中は男女が同質という錯覚を冒しているのである
女は左脳が発達しているので、また男は右脳が発達しているのであるが、左脳が発達しているということは書くことや、数字の理解、話し言葉に優れている、男女を同時に教育すると、必ず、女がリ-ダ-ジップを取ってしまうのである。
男は女に従属した形になり、一生そうなるのだ、男はや本質的な役目を失って、無気力になってしまうのである。
それが今の社会で男は無気力で、性欲もなくなるのだ。

続く