興味湧くまま

2019年異動になりました。

新型コロナウイルスのバカヤロウーーーーーーーーっ

2020年06月04日 | 多摩地区の人々
2019年まったく放置していたんだと知ってびっくり。
香港旅行についても書いてないし。適当なところでアップするかな??

さて本題。
2019年暮れから「新型コロナウイルス」という菌による病気がはびこってきまして、
2020年4月(私のBD)に緊急事態宣言となり三蜜の禁止、不要不急以外の外出自粛など
かつて経験のない生活に突入。狭い箱で行われるライブや演劇も中止延期になり、
マンマミーア!レッドシューズをキャンセル。
宇都宮隆さんの「LIVE UTSU BAR TOUR 2020 それゆけ歌酔曲!!ギア-レイワ2 」
も、4月分は一部振替と中止、5月分中止となり先の公演もできるのか疑問・・・・

で、うつはニコ生での無観客ライブを4月6月に開催してくれました!!
ネット閲覧用のチケットを買ってニコ生で観る!画期的。

で、(二度目ww)ここでは、そのニコ生を観るために
3店のカラオケを使ったのでざっくりした感想を書いていこうと思います。

4月カラオケの鉄人
Wi-Fiが使えるという点で探してコロナ自粛にまだ入っていなかった店として
調べてひっかかったのがここ。
リモートワーク用にカラオケルームを提供している店なのでWi-Fiが安定していると
思われたのも決めた一因です。
ただねーこの店、すごーーーーーーーーーーーく隣の熱唱が聞こえる。よぉく聞こえる。
ニコ生から聞こえるうつの声をケサんでくれ~~~っていう感じ。
2.5h使用で2,500円くらいの支払い(ビール1杯とつまみ含む)価格はこんなもん?かな。

6月カラオケ館
5月末に非常事態宣言が1都3県解除になったけれどまだまだ営業していない店が多くて
大変だった~~
受付時に、神奈川県によるコロナ対策でラインお友達登録させられたのは
浮かれ気分に水差されました。しょうがないですね。
Wi-Fi使うことを念押ししたらなんだか鈍い返事。この部屋なら大丈夫です、っていう感じで
案内された部屋は定員4名くらいの部屋。
ニコ生のほうなのかWi-Fiのほうなのか
開始が遅い(20分おし?)メドレー当たりで固まるってやっとつながったら終了してた。
という最悪な結果に。
何がなにやらわからない???料金は、3h1オーダー含んで2,300円くらいでした。

6月別の日カラオケ歌広場
この店は、カラオケ館の目と鼻の先にある店。このあたりでは料金が一番安いのでは?
と書いてあった。
入店からいきなりぶっきらぼうな店員に足止めされてびっくり。
開放された自動ドアのわきに手指消毒と名刺大の紙とボールペン。
受付カウンターで書く内容を店の外で書いてっていうことらしかったけど
そんな表示はどこにもない。。。。。
次に、Wi-Fi使いたいんだけどっていったら件の店員がボソッと「面倒くさいですよ」
え???わたしがめんどうくさい?????(違った)
どういうことなのか詰め寄ったら別の年かさの人が現れて、その手続きを
わかりやすく説明してくれて「これ90日間有効ですから」って
そこまで言ってくれましたよ。実際、空メールじゃなくて電話番号登録だったので
するっとできましたし。
ヒトカラできます、って謳っているとおり、2名程度の部屋をあてがわれました。
ここはフリータイムがあることがわかっていたので、それを指定しました。
ソフトドリンクでの値段は1700円くらい。やすい。
ニコ生自体の設定を変えたのもあるけれど隣の音もれも気にならず、
いい環境だったかも。

追記:カラオケ館もフリータイム制あったんだ~価格設定は、歌広とおなじくらいか?
1ドリンクだし、フリーのほうがよかったな。
通信環境的には2店舗ともに同じくらいだからあとは
フードメニューで比較か(笑)フードは歌広のほうが多いかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿