趣味の小部屋 ( オーディフィル 公式ブログ)

ひのきスピーカー工房「オーディフィル(AudiFill)」の公式ブログ。 (管理人:カノン5D)

HandMade in Japan Fes 2017に行ってきました。/ BX-100進捗

2017年07月29日 21時44分47秒 | Weblog
前回の日記「[試聴レポ]Stereo誌2017年8月 ムック付録スピーカー」は、沢山の反響を頂きました。いつも読んで下さり、ありがとうございます!


さて、今日は一休み。
先日行ってきた、「HandMade in Japan Fes 2017(ハンドメイド インジャパン フェス)」のことを書こうと思います。
https://hmj-fes.jp/

こちらは、アクセサリーや雑貨を手作りしている作家さんが集まる即売会で、
東京ビッグサイトの半分ほどを使ったイベントです。

いくつか気になったブースをピックアップします!

----------------
木野内さんのブランド「Kino」。
オリジナルの腕時計を手作りしていらっしゃいます。
http://www.kinocentworld.com/

 (商品ページより)
ウサギと月がモチーフの「メカピョン(写真)」は、
ゼンマイ仕掛けの内部が表からも見える作りが、そそられます!

手作りならではの味わいのある時計ですね♪

------------------
Fairytalesの汐帆(しほ)さん。
可愛い手編みアクセサリーを製作しています。
https://twitter.com/PopuraSky


つい、二つほど買ってしまいました(∩´∀`)∩

-------------------
苔盆栽の茶木さん。
小さな盆栽の中に、、、「むっちゃん」がいます。
https://twitter.com/cyaki356


(Twitterより)

なかなかの存在感を放つ「むっちゃん」は、
盆栽にもれなく付いてくるとのこと。
 
--------------------


どの作家さんも、おしゃれで綺麗なものを作っていてびっくりしました。
スピーカーにもあんな感じのセンスの良さを入れていきたいのですが、道は険しそうです(笑)


--------------------

さて、BX-100の進捗ですが、
試作機を8台ほどテストした中で、良さそうなものでステレオ試聴に移っています。

 (実験中の試聴室・・・)

この箱の大きさだけあって、
ブックシェルフ型では得難い重低音を出すことができています。

また進捗があれば、書いていこうと思います。



■試聴会情報■
「オーディフィル 第5回試聴会 in 第23回真空管オーディオフェア」

会場:秋葉原損保会館 (秋葉原駅から徒歩5~10分)4階 408号室
日時:2017年10月8日(日)10:00~19:00
      10月9日(月・祝)10:00~17:00

<イベント詳細はこちら>

当日は、オーディフィル製品をご試聴頂けます。皆様のご来場をお待ちしています。
最新情報はTwitter(@audifill)をご覧ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿