★小雪・カンナ・ひなた・珊瑚・小雨のcogi-log★

先天性巨大食道症とリウマチと闘い、お空へと旅立った小雪さん&その娘カンナさんの思い出と、新入り小雨さんのコギ日記です。

接待。

2008-08-11 19:22:28 | ●Birthday●

象の足のようになったわたくしに、哀れみのポチィ~を…<(_ _*)>


ええ…昨日8月10日で『ブログ開設3執念周年』を迎えておりました。
今年に入ってからというもの、サボリ癖がかなりついてしまいましたが
自分のペースで綴る、休むということを覚えましたσ(^_^;)
文章を綴り始めてから3年を迎えても、拙い文章で一向に進歩が見られませんが
奇特な方がいらっしゃいましたら、これからもよろしくお願いいたします!


さて、今日は予告通り、8月2日に無事に迎えることができた
カンナさんの7才のお誕生日
我が家なりのささやかなお祝いの様子をお届けしたいと思います♪
主人の仕事の都合でカンナさんのお祝いができたのは、6日遅れの8月8日。
前もって予約してあったケーキを取りに行き、ささやかなプレゼントを買い
夕ゴハンを済ませた後に始まりましたo(*^▽^*)o~♪


カンナさんの7才のお誕生日を彩ってくれるケーキはこちらです。



毎回同じ物をお願いするのですが、大きさは直径15cmで
厚みは5~6cmくらいあって、お値段は2300円です。
ちなみに、我が家の4コギさんは『ケーキ』という言葉をしっかりと
理解しております。もっと他の言葉を覚えておくれよ…(´ー*`)

では、本日の主役のカンナさんとケーキで記念撮影ですよ♪



カンナさん、7才のお誕生日おめでとう!!
病気もせず、元気でいてくれてありがとう。
カンナさんは、今まで病気という病気はまったくせずに
ここまで元気に、明るく、素直に、おっとりと育ってくれました。
そんなカンナさんがいてくれたからこそ、小雪さんに付きっきりで
この6年間もの苦しい時間を乗り越えることができたんだと思います。
カンナさんは、このブログでは登場回数も少なく、目立たないけれど
生まれたときから母親の小雪さんと一緒、実家の愛犬たちにも
愛情をいっぱい注いでもらって、我が子であるひなた&珊瑚さんと
一緒に過ごすことができて、カンナさんはいつもみんなと一緒だね!
写真をクリックすると、拡大版が見れますよ♪

さて、ケーキを四等分に切り分けて、大きなクッキーはカンナさんに盛りつけ
各自に配膳していきます。



今日の主役はカンナさんなのに、そんなことなど知る由もなく
ケーキを目の前にした小雪&ひなた&珊瑚さんに理性はもうありません…。
写真をクリックすると、ケーキを食べる様子が見れますよ♪
主人がデジカメのバッテリーを充電し忘れてしまっため、
わたくしのカメラで撮っていたため、
小雪さんが瞬きをしないで食べる様子がないじゃないか!や、
ひなたさんがケーキを一口で食べる様子が見れないじゃないか!や、
珊瑚さんのおバカな様子が見れないじゃないか!などの苦情は
一切受け付けておりませんので、我慢してください<(_ _*)>


ケーキを食べ終わった後は、カンナさんにプレゼントです。
大したものじゃないのですが、カンナさんには胴輪の予備がないため
今使っている胴輪を予備にして、こちらを使うことにしました。



小雪さんが使っている『愛情胴輪』のスポーティータイプです。
装着に少し手間はかかりますが、首や腰への負担を考えると
この胴輪が値段も手頃で、安全かなと思っています。
ケーキを瞬食堪能した後は、この新しい胴輪を装着して
お散歩へと出発です。


我が家の夏のお散歩に準備して行く物はこちら。



大きめの保冷バッグに、小雪&ひなたさん用の保冷剤を
行き帰り分の4コ、保冷剤用のカバー(写真左隅)、ペットボトル3本に
小分けしたお水、それを冷やすための保冷剤1コ、小雪&ひなたさんの
コルセット用の替えの保冷剤4コです。
お水に使っているペットボトルは『ポカリ○エット』のものを使っています。
このペットボトルは薄くできているので、お水がとても冷えやすいのです。
我が家では、病院のオススメでペットボトル1本に対し、小指の爪ほどの
自然塩(塩化ナトリウムではないもの)を入れています。
人間でいう、スポーツドリンクの役目を果たすんだそうですよ。


さて、午後5時半に自宅を出発して、到着したのは午後6時半…
到着した場所は、いつもと同じ『朝霧アリーナ』です( ̄∇ ̄;)
もう辺りは薄暗くなってきて、もちろん誰もいやしませんでしたよ。
周りに誰もいないことをしっかりと確認して、フリスビーをしました。
フリスビーが大好きなひなた&珊瑚さんは走って、走って、走りまくり
カンナさんも嬉しそうに一緒に走っていました♪



フリスビーを早く追いかけたいため、一心不乱に水分補給です。
写真右から…カンナさん、珊瑚さんです。


カンナ&ひなた&珊瑚さんがフリスビーで走り回っている最中、小雪さんは…



飼い主~ズから2~3m離れたところでオティッコを済ませ、
あとはちょっとフラフラ~っとして、この状態ですよ…(ノ_-;)
小雪さん、少しは走ろうよ。だから太っちゃうんだよ。
せっかくここまで来たのになァ…。わたしなんて、右足3カ所、左足6カ所も
ブヨに刺されながらいたのになァ~(〒_〒)


30分ほどしたところで、わたしの足の刺され方が尋常じゃなくなってきたので
帰ることになりました。せっかく来たのに申し訳ナッスィング…o(;△;)o



でも、一人を除いてみんな楽しそうにしてくれてたからヨカッタ♪
夏の間はこういうお散歩になっちゃうけど、秋になったらまた海とか
川とかいろんなところに行こうね!
大好きなケーキを食べて、思いっきり走って、楽しかったね (*´∇`*)
またこうやって、4コギさんそれぞれのお誕生日をお祝いしようね。

こんな感じでカンナさんのお誕生日をささやかにお祝いし、
帰宅できたのは午後9時近くになりました。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいママ♪)
2008-08-11 22:47:51
minaさんちは4コギちゃんのおかげもあり、イベント盛りだくさんで賑やかですね
このケーキも人間が食べれそうなくらい美味しそう小雪さんのまばたきなしや、ひなた君の一気食い、が見れなかろうと一切、苦情は申しませんよ次回こそ見せてね(←言ってるじゃん
朝霧アリーナも日陰がないから、この位の時間で調度いいんですね
珊瑚さん、あらためて、お誕生日おめでとうございました
返信する
Unknown (うさ)
2008-08-11 22:51:08
カンナさん、御誕生日おめでとうございます。
皆さんも、ケーキのオコボレよかったですね。
ペットボトルへ塩を入れること、なるほどと思いました。
小雪さんのマイペース、いい感じです。
返信する
Unknown (リー母)
2008-08-12 06:11:05
あ~~~~~、
珊瑚さんのお祝いでなく、カンナさんのお祝いでした私のばかーーー
返信する
Unknown (shino)
2008-08-12 15:31:57
minaさんは私より開設が1週間ほど後なのかー。
おでめとう!
そしてカンナさんもお祝いできてよかったね、おめでとう☆
私もminaさん家は4コギさんのおかでげ
祝い日が多くていいな~って思うよ^^
返信する
Unknown (mina)
2008-08-21 22:26:50
お返事が遅くなって申し訳ありません…<(_ _*)>

★めいママさん★
カンナへのお誕生日のお祝いのコメントをありがとうございます♪
『私のばかーーー』に吹き出してしまいました!
気になさらないでくださ~い!!
人間の誕生日にはまったく疎いんですが、4コギたちのお誕生日は
やっぱり特別ですね~( ̄∇ ̄*)ゞ
このケーキは、かなり4コギを喜ばせてくれますよ!!
こう人格じゃなくて、犬格をなくすっていうか…、制御不能にさせる
威力があったりします。なかなかおもしろいですよ♪
主人にはキツく言っておきましたので、すぐに充電完了の状態に
しましたが、もう今年はイベント終了だったりします…( ̄∇ ̄;)
小雪の柴犬のようなつぶらな瞬きなしや、ひなたの頬張りを
お見せできなくて本当に残念です。次回こそは必ず!!

そうなんですよね。朝霧アリーナって屋根も木陰も全くないので
昼間はかなり暑いですよねェ…(;´д`)ゞ
屋根を少し作ってほしいものです。


★うささん★
カンナへのお祝いのコメントをありがとうございます<(_ _*)>
誰の誕生日であっても、必ず4等分ですよ~!
名前入りのクッキーだけサービスしますけどね(*≧m≦*)

お水にお塩は、お出かけのときのお水にだけじゃなくて
普段飲むお水にもいいんですよ~!
でも、暑さがなくなったら普通のお水に戻します。

小雪は本当にマイペースです…(ノ_-;)
きっと一人でも怖くないから、こんなことができるんでしょうね。
とても臆病な珊瑚じゃできないことですよ!


★shinoさん★
そうなんだよね!だから開設時期が同じだった、アステカさんと
shinoさんとたくさん話したよね~懐かしいね (*´∇`*)
あの頃は本当に楽しくて、一生懸命だったな~なんて!

小雪がね、病気も知らない元気な体を持っていたなら
きっと、こんなに誕生日をお祝いしたり、誕生日を大事に思うことは
なかっただろうな~って思う。お祝いが多いってイイコトだよね♪

返信する

コメントを投稿