りょうのあれこれ

くだらない事・面白かった事・嬉しかった事。
日常で感じたこと等書こうかと。

大好きな店長と優しいそこそこ偉い人

2019-01-06 | 日記
久々にずっと家族と過ごすお正月でした。
こんばんは、りょうです!
投稿遅くなってすみません!

連休をしてた人たちは、段々と現実が見えて来てちょっと暗い気持ちになりかけている時期ですかね?
自分達が休んでる間も、一生懸命働いてる人達がいるんだよ!なので、また頑張りましょう!!w
そして美味しいお酒を飲みましょ♪
私はもう既に緊張していますw

今日は、私をbBに採用し、たくさんのキュンキュンをくれたいずみさんと、色んなことを教え与えてくれた智さんに感謝のメッセージを書きたいと思います。
智さんはこういうの苦手でしょうね。でも、最後くらい言わせてくださいw


▼いずみさん▼

んー、何書けばいいんだろう、もう既に泣きそうですw
泣かないようにって外に出て書いてるんですが、厳しいかもなーw

いずみさんは、おこがましいけど、どこか私に似てて、でも似てなくてw
私は、いずみさんがいたからbBを続けることができました。
3年働いて、周年で念願の生バンドもやったし、気持ち的にも色々キツくて、辞めたいと思った事がありました。
いずみさんに相談しようかと思った事もあったけど、余計な心配掛けたくなくて。
「りょうちゃんを次の店長に」って、何度も言ってくれてた時、嬉しさ反面荷が重いとも思っていました。
だって、この雰囲気・店作りをして来たのはいずみさんであって、それを私が続けられる自信がなかった。
それに正直、智さんとやれる気がしなかったw
私はすぐカッとなっちゃうから、いつも言い合いになっちゃって。入りたての頃は、いつもいずみさんに迷惑をかけてた。仲裁に入ってもらっては、とばっちりうけさせてました…すみません。
いずみさんも私と一緒で、酔った時とか開き直れた時にしか本音が言えなくて、オブラートに包もうとすると全然伝わらなくて、結局それが涙になっちゃって。
行動するまでに時間がかかって、いつもギリギリになっちゃう。次はちゃんとやろう!って思っても何故か出来ない。私がフォロー出来れば良かったんですが、私も似たような性格でしてw
いずみさんだけで頑張るんじゃなく、みんなにもっと聞いてもいいかもしれません。
みんな忙しいから、案は出にくいかもしれないけど、でも、声かけるだけかけるのもありです。

酔ったいずみさん私は好きです。
喋り方可愛いし、可愛い顔もたくさんするし、いっぱい好きって言ってくれるし、いっぱい見つめてくれるし!
だけど、飲みすぎは注意ですよ!酔っ払うと、たくさんの人に抱きついちゃうんだから:(´◦ω◦`):
もうヒヤヒヤしちゃう。しかも大抵、私が中にいる時にそうなっちゃうから止める事も出来ないし(꒦ິ⌑꒦ີ)
bBのお客さんが良い人で良かったですよ、ほんと。生殺しですからね。気を付けてください!

あのね、プレッシャーになってしまうかもしれないけど、私はいずみさんが辞めたら、もうbBは終わりだとずっと思っていました。
反対に、いずみさんがいるからまだ居たかったし、いずみさんがまだいるなら、いつかはまた戻りたいとも思っています。
いずみさんに出会えた事、本当に幸せです。
採用してくださって本当にありがとうございました。


▼ともさん▼
ともさんには、たくさんの事を教わったし体験させてもらいました。
音楽、遊び、食べ物。それからお酒との付き合い方w
音楽は、それまでロックを聞かなかった私に、ロックを教えてくれた。
ライブにもいつも来てくれて、感想を言ってくれた。甘い事なんか一切なし。褒められたのは1回だけ。
その事でいつも悔しくて、反抗しちゃって、言い合いになってた。
当初は泣いてばっかりだったな…。
段々お父さん感覚になって来て、反抗期が来て「そんなに言うなら、もう来なくていいです」なんて言ってしまって…本当にごめんなさい。

食べ物は、たくさん美味しいもの食べさせてもらいました。
食べ方や、美味しいお店、たくさん参考になりました。
わさび克服出来たのは、ともさんが「わさび抜きの奴とは、良い寿司屋行けないな」って言われたからwそして、あの方と約束して、一緒に食べに行かせてもらいました。

遊びは、やっぱりキャッチボール!
本当に楽しかった。いい音した時は最高です。
バッティングセンターも行きましたね。全然打ち方なってなくて、後ろで監督みたいになっててw
良い球打った!!って後ろ振り返ると携帯いじってて見てないし(꒦ິ⌑꒦ີ)

なんか、こう書いてると、ほんとお父さんみたいw

お酒は、好きな日本酒を見つけてくれた!
もちろん偶然なんだけど、イベントの時には必ずそれを入れてくれてました。ありがとうございます。
能代の三本線、本当に美味しいです。
そして、反面教師としてもお酒との付き合い方で勉強させてもらいました。
ともさんは、お酒飲んでない時はとても紳士なのに、酔っ払いになった瞬間、私にとって恐怖ですよ。もちろん楽しい時もありますが。
人を選んでるんだろうなって言うのはありますが、だいたい言い合いになっちゃうのは酔ってる時なので。

だけど、誰よりも女の子達のこと心配してて、気にかけてくれてて、当たり前のことなのかもしれないけど、あの人数を気にするって大変です。
ともさんがいるから、安心して女の子達は働いてるんだと思います。
だから、もっと女の子を信用してあげてください。聞いてもいないのに、決めつけないでください。
ストレスも溜まりやすいと思いますが、これからもよろしくお願いします。

あ、寄せ書きに書いてくれたともさんの言葉、本当ずるいと思う。表に見せない優しさ、大好きです。


▼お二人へ▼
お二人とは、色々ありました。
辞めると決めて、2人に話さなきゃと思った時は、本当に緊張しました。
自分自信、泣くかと思ったけど2人が「なんとなく予想してた」と言ってくれてた時、大丈夫だと思いました。
入って1年経つ時、閉店後、結構言い合いにを目にする事が多かった。
一回、いずみさんがもう辞めるって言ってツイッターで宣言した時は、本当に焦ってともさんに連絡したり、いずみさんに連絡したりで一人でアタフタしてた。
あの事件は本当に忘れられないw
部屋の片付けが終わらなくて、従姉に早くしろって言われてたけど、それどころじゃなくなっちゃって。ともさんに話聞いて、いずみさんも説得してって。
でも、それからはあんまし言い合いを目にする事なくなってたな。
最後に自分でやってしまったって思ったのは、卒業報告して数日だった時の閉店後。
久々に二人の言い合い聞いて、私もヒートアップして最終的に私が泣きながらキレた事。
今思えば、なんだか夫婦喧嘩を止める子供みたいだったw今でも思い出すと泣いちゃうw

二人は付き合い長いから、私達がどうこう言っても仕方ないことたくさんあるんだろうなって思う。だけど、やっぱり二人のこと大好きだから、そういう部分はあまり見たくないし、ちゃんと話を聞いてあげて欲しいです。
もう一度あの時と同じこと言わせてください。もし、私たちの前でそういう話をする時は、酔ってない時にしてください!
生意気な事言ってほんとごめんなさい。
だけど、二人がいるからbBがあると私は思います。どっちが欠けてもダメなんです。
なので、早いとこ正社員制度作ってくださいね!!w
そして、私を引き抜いてくださいw待ってます!

bBを続けてくれてありがとうございます。
キツイ時もあると思いますが、これからも頑張ってください。
bBは素敵なお店です。bBは最高のお店です。bBは不思議なお店です。
書きたい事まだまだたくさんあるけど、書き切れないし上手くまとめられないw
もう既によくわかんなくなってるw

生意気なことばっか書きましたが、最終的にまとめると、2人のこと大好きです。
そう。大好きってしか言えないんです。
嫌なとことか、許せないとことか、直して欲しいとことか沢山あるんだけど、最終的に大好きなんです。
bBも、いずみさんもともさんも。



知って欲しい。
bBの楽しさ。
知って欲しい。
bBの居心地の良さ。
2人が自由にさせてくれてるから、女の子達が素でいられて、みんなから愛される。もちろん、それなりの注意も受けてる。
あたしはbBに入れたこと、出会えたことを誇りに思う。
お客さんと近いからこそ嬉しい部分もあるし、暖かい部分もある。
お客さんと近いからこそ、気をつけなきゃいけないとこもあるし、意識しなきゃいけない事もある。
それが、家族みたいになってるんだなって思う。
親しき仲にも礼儀あり。ちゃんと、境界線を引かなきゃいけない。


ああー、bBが好き!大好き!
ともさん、いずみさん、大好きです。ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿