りょうのあれこれ

くだらない事・面白かった事・嬉しかった事。
日常で感じたこと等書こうかと。

19日と20日のお話

2018-12-21 | 出勤日記
おはようございます!&こんにちは!
やらなきゃいけない事、本当はいっぱいあるんです。りょうだよ!!!

まずは、19日のお話!
19日は、いずみさんとラスト出勤でした。
szkさんが帰ろうとすると「もうこの二人のニャンは見納めだよ?」っていういずみさん。
その度に私は泣きそうになってたw
そうだよね、現役としてはニャンするのも限られてるし、イベントとかの時はなるべく遊びに行ったり、出勤も出来たらななんて、甘い考え持ってるけど、だけどそれが可能かなんて今はまだわかんなくて、出来た時に「良かったね、出来て!」とか「やっぱりこうなるよねw」とか言えればラッキーな話で。
絶対の保証なんて、ないんだ。

そして、常連nrynのお誕生日でもありました!
たくさんお祝いされてて、嬉しそうでした(╹◡╹)
お礼は聞こえる声で言いましょうね٩( ᐛ )و
兎にも角にも、おめでとうございました!
あと、久々にもぎゅっと”love”で接近中!の衣装を着ました!3回目くらい?w


20日の話。
20日は、まきちゃんとみなぎさんと出勤でした!
そして、まきちゃんのお誕生日会でしたヽ(´▽`)/
5回目の出勤にして、早速お誕生日をお祝いしてもらえるなんて!羨ましいぞ!!
そして、やはり自分でザルと言うだけあって、みんなから貰ったお酒は全て飲み干していました!素晴らしい!!
さぁ、まきちゃんがいつかダメになる日があるのでしょうか?
そして、まきちゃん3人体制まではこの日まででした!次からは2人体制です。
みんな優しくしてあげてねw
んでもって、私がまきちゃんと出勤するのもラストでしたん。私、まきちゃん全通だから!w
今度は外から見守ってるね(*´ー`*)

※今時風に撮ってみた。完全にピースしないらしい

残す所、あと3回です。
昨日も、私に会いに来たよって言ってくれるお客さんがたくさんいて嬉しかった(*´ω`*)
愛されてるなってつくづく思います。ありがとう。
あと3回!楽しむぞ!!











余談。

ここからは、こいつ何言いたいんだって事を書きます。言いたい事、思った事まとめずに書きます。なので、読みたい方だけどうぞ。


なんかここ最近口うるさい親みたいになってるのは気のせいでしょうか?
変にお客さんに注意というか、普通のお店では考えられない発言いっぱいしてる気がします。
あたし、オブラートに包んでうまい表現で言うなんて出来ないんだ。全部ストレートに言っちゃうんだよね。ストレートに言っちゃうし、ストレートに受け止めちゃう。だから、いろんな人とぶつかっちゃう。
もちろん、自分なりにオブラートに包んでわかってくれた人にはそのまま包み続けるよ。それでもわかってくれなかったら、もうはっきり言っちゃいます。それは多分、これからも変わらない。
もし、傷付けてる人が居たらごめんなさい。言ってください。お前に言われる筋合いねえ!って。


慣れってやっぱ怖いよね。
最近思うのは、思いやりとか初心の心とかやっぱ慣れて来ると忘れるよなって思ってて。
こんな事言われなくたってわかってるよって思うかもしれないんだけど、昔を知ってるから偉いわけでもないし、いつも来てるから偉いわけでもない。
店の人だから偉いわけでもないし、女の子達やオーナーと仲良しだから何して良いわけでもない。
や、偉そうに見えてるわけではないですよ。
中の子もそうなんだけど、「何も言わなくてもわかる」って良い事だけど、悪いことでもあると思うんだよね。
嬉しいよね、何も言わずに出してくれたりやってくれたりするの。私もそれが出来た時は密かに「よし、出来る女」とか思ってる。
でも、やっぱいつもとは違うのでって時もあるし、忙しくなっちゃったりすると「コレ誰の?」とかもある。
けど、やっぱ親しき仲にも礼儀ありというか・・・。ちゃんとするべきとこはちゃんとした方がいい気がするの。

あと、お客と女の子の距離が近いってことに関して。
bBって、あんまし硬いルールないんだよね。ガチガチにルール作ってつまんなくなるのも嫌だろうし、良い大人なんだから、そんなルールなくたってわかるじゃん。そりゃ、女の子を守るためにある程度のルールはありますよ。
私からお願いしたいのは、酔ってる子を心配してくれるのはすごく嬉しいし、わかるの。そりゃ心配ですよ。私だって心配。女の子がベロベロになって、お客さんにベターってくっ付いてしまったり、階段で涼もうって頭冷やそうって出て行ったりして、寂しくないかな?倒れたりしてないかな?って思う。
階段に行ってしまってたり、イスに座ってしまって、眠たそうなら寝かせてあげてほしい。それが一番酔いが覚めると思うし。
無理なら帰れば良いじゃんってなるけど、それすら出来ない場合もある。そしたらさ放って置いて欲しいのよ。たまの様子は、敢えてこんな言い方するけど、関係者が見に行くから。
ある程度の境界線ってやっぱ必要だと思うんだよね。
本来は、女の子達が気をつけるべきだし、強い意志を持たなきゃなんだけど。

んーーーーーー、なんかね、自分別に下心ないし、そう言うこと全然思ってないからって思ってても周りの人はそうは思ってないし、それぞれの事すごく知ってるわけでもないから、勘違いする人が出て来てしまうと思うの。でもそれってすごく悲しいなって私は思ってて。
あぁ・・・もう、上手く説明出来ないし、なんか偉そうになってるし。んー、これは本当にあくまで私の考えです。
店の方針ではないし、私が勝手に言ってるだけです。

私はbBが大好き。だから、安心して楽しくて美味しいお酒が飲める良い場所であって欲しい。それにはきっと、みんなの協力が必要で、店の人たちだけじゃ守れないものだと思うのです。
何度も言うけど、これはあくまで私の勝手な考えです。
こう思ってる奴もいる程度で、受け止めといてくれたら嬉しいです。
長々と失礼しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿