りょうのあれこれ

くだらない事・面白かった事・嬉しかった事。
日常で感じたこと等書こうかと。

愛してるばんざーい!

2018-12-31 | 出勤日記
こんばんは!りょうだよ♪
浸りに浸って、卒業から二日経ちました。

2012年6月
当時りょうは、前にやっていたメイドがいるカラオケBOX『ライム☆ライト』という所が閉店して、新たにメイド業を探していました。
色々応募してる中、確か唯一面接の連絡をくれたのがbBでした。
そして6月19日、ランチバイトを終え、慣れない化粧をし面接に向かいました。
最初場所がわからず、予定の時間を少し過ぎてしまい焦りながらもbBの扉を開くと、そこにはいずみさんとmngさんがいました。
いずみさんと面接のをし、何て話しやすい人なんだろう・・・と感じたのを覚えています。
そして、合格(?)し、記念すべき初出勤は2012年6月26日になりました。
当初の事はほぼ覚えてないけど、みんなが優しかった事は覚えてますw
そして、1年経つまでは、何かある度に「先輩達の真似しちゃダメだよ」とか「ココにいると太っていくから気をつけてね」とか言われてましたw
辞めないでねって言われたかな?っていうくらい、もう既に辞める気なかったんだろうなw

でもね、実は3年経った時に辞めたいなって思った時あったの。
だけどね、この場所から離れたくないって思いが強過ぎたw
他にも理由あるけど、それはまた別のブログでw
だけど、楽しくて楽しくて。
ここは、本当に私にとって家みたいだった。
大好きなマグロも、こんなに食べれる!?っていうくらい食べさせてもらって、本当にそのうちマグロアレルギーになるんじゃないかって思った6年半でしたw

bBでは好きな事やらせていただきました。
自分の誕生日に歌いたいって言ったら、良いよって言ってくれた智さんいずみさん、伴奏をずっと引き受けてくれたksさん、本当にありがとうございました。
いつも曲選びをする時、誕生日の時は自分の好きな歌、伝えたい事だったりするけど、周年の時はbBの事を考えて選んでたんですよw
何歌ったかなぁ・・・


♪愛してるばんさーい!(μ's)
♪タカラモノズ(μ's)
♪パート・オブ・ユア・ワールド(リトル・マーメイド)
♪ありがとう(井上陽水・奥田民生)
♪自由への扉(ラプンツェル)
♪ハピネス(AI)
♪きらめきを夢みて(新田恵海)
♪ナキムシのうた(風味堂)
♪何度でも(DREAM COME TRUE)


他にも何かあったかな・・・?忘れてたら教えてくださいw
そして、いつも私のイベントを盛り上げてくれたnryn。
いずみさんの雨の日スタンプを貯めて、お願いを聞いてもらい、飾り付けしてくれて、それによってイベント感が増して、本当に嬉しかった。
たくさん酷い事も言ったし、説教くさい事もしたのに、それでも応援してくれて、それに私は甘えていました。すみませんw

私がきっかけで来てくれたお客さんもいるし、初めて来店した時に、私と会ってそれで通ってくれたって人もたくさん居ました。
そうやって言っていただけるのが嬉しくて、りょうちゃんがいると安心するとか、今日も居た!良かった☺️と言って頂けると、働いてて良かったー!ってすごく思います。
働き始めた頃、誰もラブライブ!知らなくて、広めたい一心でたくさん話したり、オススメしたりしちゃってました。
bBのお客さんは優しいから、すぐ応えてくれる人が多かったな・・・。
今じゃラブライブ!好きなって人が多かったり、それがきっかけになったりで、嬉しくて仕方なかったです。
逆もしかりで、bBにいるおかげで色んな曲も聞いたし、見たし、体験しました。
そして覚えたのは、◯◯嫌いは止めよう!という事。
そして、否定するのも止めようという事。否定ではなく、自分には合わなかったっていう風に思えば、自然と否定にはならない。・・・はずw

書きたい事山ほどあるなぁ・・・。
bB周年ライブも楽しかった!
色んな女の子と歌ったり、初めて生バンドでやったり、コールしたり、踊ったり・・・。
初めてやったのが8周年の時。初参加のくせして母を投入したりもしてw今でも良い思い出です。
生バンドがやりたくて、じゃぁ10周年まではいよう!って決めて、早6年。あれw
それでも、やっぱライブもには、今後も参加したいなぁw

卒業式、本当に楽しかった!
私、自分のイベントで指定ってあんましした事なくて。多分w
でも、今回は指定をしました!
ひとみちゃん、ビビちゃん、本当にありがとう☺️
でもでも、結局はmngさんいずみさん、そして智さんにも手伝ってもらっちゃって。
本当にありがとうございました!
おかげで、お客さん達にもちゃんとお酒が渡り、みんなが楽しそうにしてるのを私は満喫出来ました!

もっともっと、酔うかと思ってたの。や、飲む気でいたし、酔う気でもいたんだよ!
だけどね、楽し過ぎたので全然飲むっていう行動に移せなくてwほんとすみませんw

高田屋の仲間も来てくれたり、くのパーのアッキーが来てくれたり、遠くから来てくれたり、彼女連れて来てくれたりって。嬉しくて嬉しくて、写真撮るのに夢中になっちゃいました。




んでもって、たくさんのお花やケーキ、プレゼントも頂いて!!皆さん本当にありがとう!




ANIさんが作ってくれた卒業DVDも、憧れてる部分もあったんだ!
先輩達が卒業していく時にいつも見てて、いつか私もあるのかなぁ…って思ってました。
いざ作ってもらうと嬉しくもあり、やっぱり寂しくもある…。
女の子達からのメッセージも嬉しくて嬉しくて…ダメ、泣いちゃう。
とにかく、ありがとうございました!

とりあえず、ここまで!
まだまだ思い出たくさんあるけど、次は女の子達に向けて書こうかな♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Yukio)
2018-12-31 20:32:37
初めてのコメントが『お疲れ様でした』になってしまいました。(ダメなお父さんですね)
りょうさんに出会えた事は私にとっても大切な思い出です。
今まで本当にありがとう。

コメントを投稿