サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

ウグイスにつられて移動

2024年03月16日 | Weblog

午前中に用事を済ませて

馬見丘陵公園へ写真散歩。

4Gatsがそろっているので留守番をお願いして。

 

随分と暖かい日です。公園のウグイスがよく鳴いています。

 

案外低い木にいます。周辺の木を行ったり来たりするものですから

写真を撮ろうとスマホやデジイチを構えて集団が移動します。

このウグイスさん、サービス満点でモデルを務めてくれました。

 いつものコースを散歩。ツツジが奇麗に咲いています。

 

オオシマザクラも開花しました。

 

ハクモクレンも見頃です。大きな白い花が沢山咲きました。

 

カンヒザクラも枝いっぱいに花をつけています。

 

梅も花が残っている木があります。

梅園のそばでジョウビタキ(♂)を見ました。

翼の白い斑点が印象的です。モンツキ鳥と呼ぶところもあるそうです。

 

シジュウカラが空洞の幹の中に入っていきました。

 

怖い顔をしたスズメとおじさんが呼んでいるのが

カワラヒワ。群れでいます。

 

川津桜はまだまだ見ごろです。

 

ここでよく見るのがメジロさん。

 

見あきることがありません。

 

 明日は雨模様らしい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿