サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

日面通過

2012年06月06日 | Weblog
「たから」きょうは金星が太陽の前を横切るようすを見ることができます。
しかし、空は雲で覆われています。
おじさんは、仕事の合間に雲の切れ間の太陽の写真を撮ってみました。




肉眼ではフィルターを通してみる金星が小さすぎて、よう見つけませんでしたが、
仕事用のコンデジで写すことができました。



お昼休みの空を見ると、時々雲がきれて太陽が見えています。







 次回は105年後の2117年12月だそうですが、天文現象の
予想は確実に当たるのですが、
競馬予想もこれくらい当たってくれると。
ウーパーはヒカリメダカと一緒に元気に住んでいます。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケトラ)
2012-06-08 09:22:29
ついこの間まで元気そうだったのに・・・
エディーくん、亡くなったんですね。
糖尿病が出てから、色々大変だったでしょうけど
もう会えないと思うと、淋しいですね。
家族に迎えた時から、こんな日が来ることは分っているのですが・・・
返信する
エディーがんばりました (たからばこ)
2012-06-08 21:16:07
こんばんはミケトラさん。
16才をこえました。
動物病院の先生もエディーの強さに
感心しておられます。
エディーさん、御疲れさんです。
返信する

コメントを投稿