森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

北杜市へ行こう! 2015

2015年06月14日 | 空色の休日 2015 

さあ!今年も北杜市へ行こう‥‥と、いつものように八王子JCT。今年は朝からの雨。なので、アクセル控えめで中央道........。


中央道 双葉SAハーブ園


山梨県に入ると雨も無く「双葉SAハーブ園」。残念ながら、今年もラベンダーの穂刈りイベントとは日程が合いませんでした・・・・。


なので、五平餅........?


須玉IC


「須玉」と書いて「すたま」と読む........。


日野春駅


Suica利用は出来ないようだ。


日野春ハーブガーデン


この季節に日野春さんを訪ねるのが毎年の楽しみなんですね。


直売所ハウス脇のラベンダー畑。


コモン摘み頃。

>森の中の恍惚:日野春ハーブガーデンへ・・・・


ハイジの村


この時季「バラ祭り」で賑わうハイジの村。「ラベンダー祭り」は7月1日からの予定。


アートドリアは「クララ」だった。


「バラのプチブーケづくり」に挑戦!


八ヶ岳倶楽部


真吾さんの思いのこもった「柳庵」。


そして、雑木林も永遠に・・・・。

>森の中の恍惚:そして、八ヶ岳倶楽部へ・・・・


ピーマン通り


様々な色彩を持つピーマンのように個性的な彩りのショップが並ぶ、「リゾナーレ八ヶ岳」さんのピーマン通り。なんだか落ち着く雰囲気ですね。ちなみに「リゾナーレ(RISONARE)」とは『響きあう』という意味で、「八ヶ岳の大自然と響き合う。」というコンセプトのようです。



丸山珈琲 リゾナーレ店


なので、丸山珈琲さんでRISONARE。


ピクニックセットは「ヴェルデ」。(・・・・やはり、カップでいただきたかった。



八ヶ岳ファーマーズトマト


色々なミニトマトを量り売りでいただけます。カラフルですね。ここだけは「トマト通り」でいかがでしょうか?



白州花壇


07/01より夏季休業となってしまう「白州花壇」さん。そのためか、店内はちょっと寂しい雰囲気。でも、SALE価格はちょっと嬉しい。。。。

>森の中の恍惚:白州花壇へ・・・・


道の駅はくしゅう


甲斐白州町生まれの江戸時代の著名な俳人「山口 素堂(やまぐち そどう」の大きな句碑が出来ていました。書は田中角栄氏とのこと。



荒尾神社と田中神社


白州町台ヶ原、金精軒さん駐車場前に鎮座する(?)荒尾神社と田中神社の合祀社です。


二つの本殿は、左が「田中神社」で右が「荒尾神社」。

>森の中の恍惚:台ケ原宿 荒尾神社・田中神社


金精軒


甲州台ケ原宿の和菓子屋さん「金精軒」さんで一休み........。


職人さんが手で丸めた餡を生麩で包み、一つ一つ丁寧に焼いているという手作り感たっぷりの『焼き金鍔』。焼きたてをいただきました。




では、また来年・・・・。

>森の中の恍惚:北杜市へ行こう! 2014

■森の中の恍惚:北杜市へ行こう! 2015
 北杜市へ行こう! 2015
 日野春ハーブガーデンへ・・・・
 そして、八ヶ岳倶楽部へ・・・・
 Lavender Garden 夢農場
 池田町ハーブセンター
 穂高神社
 白州花壇へ・・・・
 台ケ原宿 荒尾神社・田中神社
 コマツガーデン ROSA VERTE


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« no more 麺だばぁ | トップ | 日野春ハーブガーデンへ・・・・ »

コメントを投稿

空色の休日 2015 」カテゴリの最新記事