森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

新町花水木まつり 2014

2014年04月27日 | 空色の休日 2014 

今年は「新町ひなまつり」をパスしてしまったので、今日は「新町花水木まつり」へ新町文化ホールへ急げ!
....だって、11:00から「緑の苗木」プレゼントの整理券配布が始まるんです。午前の部、先着80本。ただいま開始10分前!


駐車場では「新町バザール 美味(おい)しんまちグルめぐりフェア!」のブース。


まずは「花水木茶会(野点)」でお抹茶をいただきました。先着300名、これは余裕のクリア!


そして、新町オリジナルグルメの『カリボー』⇒カレーめしとチーズをばら肉・ロース肉で巻いて、それにパン粉をつけて揚げたもの(高崎市新町商工会)。中身とお味は、ぜひご自身でご確認ください。(


お馴染みの『焼きまんじゅう』。これは、たっぷりのタレがメッチャ美味しかった!(


取りたてキャベツもお安くいただいてまいりました。


ここまで来たら「於菊稲荷神社」さんは欠かせませんね。キャベツ持参で参拝。(


‥‥と、地元の人に混ざって結構楽しんでしまった「新町花水木まつり」でした。(

:先着80本の「緑の苗木」プレゼントは残念ながら間に合いませんでした。もう少しだったのに‥‥。(

:ここです→ Google マップ

:高崎市役所新町支所や上武大学の駐車場が余裕で利用可能でした。於菊稲荷神社さんは境内駐車 です。

>森の中の恍惚:新町ひなまつり 2012
>森の中の恍惚:於菊稲荷神社


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Oh my.... PRUNE!! | トップ | ニコチアナ・ライムグリーン »

コメントを投稿

空色の休日 2014 」カテゴリの最新記事