森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

Oh my.... PRUNE!!

2014年04月26日 | 32-20 Blues 

なんとなく気になって、神川町から美里町の「相馬農園」さんへ回ってみた。この冬の大雪は所々の風景を壊してしまっていたが「相馬農園」さんのハウスは大丈夫だっただろうか‥‥。駒衣の交差点を曲がると、なんだか風景が違う。あの背の高いハウスが目に入ってこないのだった。たしかこのクリの木の向こうにプルーンの木が並んだ背の高いハウスがあったはずだ。


詳細はわからないのですが、もうここでプルーンを摘むことは出来ないのでしょう。数年前までは4軒以上のプルーン摘み農園があって、季節になるとブルーベリーと共に摘み取りを楽しめた美里町ですが、いろいろあって現在は「相馬農園」さんが唯一のプルーン摘み取りの出来る農園となってしまっていたのでした。とても残念なことですが、ボクたちはここにあったたわわに実るプルーンの風景と摘みたてのプルーンの味を決して忘れることは無いでしょう‥‥。長い間、ありがとうございました。


YouTube「Oh My Love」John Lennon

森の中の恍惚:Misato's PRUNE
--------------------------------
 2013.09.15 プルーンが止まらない!
 2013.08.21 Misato's PRUNE 2013
 2012.09.15 美里町プルーン摘み 2012
 2012.08.25 召しませ命の果実
 2011.09.25 美里町プルーン摘み 2011
 2010.09.11 美里町プルーン摘み 2010(2)
 2010.08.28 美里町プルーン摘み 2010
 2009.08.29 美里町プルーン摘み 2009(2)
 2009.08.23 美里町プルーン摘み 2009
 2008.09.06 美里町プルーン摘み(2)
 2008.08.27 美里町プルーン摘み
 2008.08.10 Misato's PRUNE
 2007.09.07 奇跡の果実

:ここです→ Google マップ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原邸別荘庭園 天神山 2014 | トップ | 新町花水木まつり 2014 »

コメントを投稿

32-20 Blues 」カテゴリの最新記事