森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

ホワイトジャイアントサマー

2022年04月26日 | ラベンダー 

「ジャイアントサマー」の白花種なのだろうか。必殺技は4種のスープレックス。今シリーズの提供は「メグミルク」さんでした。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスタルホワイト | トップ | ビオレッタ パープル »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2022-05-12 18:07:07
はじめまして、
ラベンダーの「みなかみピュアー」を探しており、
こちらに辿り着きました。
数年前の記事を拝見いたしました。
大切にしていたのですが、枯らしてしまい
何処で購入したのか、何処なら購入できるのか
分からず、もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。。
Re:みほさん (@管理人)
2022-05-13 16:22:09
はじめまして。
「みなかみピュアー」ですが、最初にみつけたのは地元近くのJA直売所さんでした。
その後ホームセンターなどでも出ていた覚えがあります。「月夜野ピュアー」や「谷川ピュアー」なんて仲間もありましたね。
残念ながら我が家の株は2020年の酷暑で絶えてしまいました。
群馬県みなかみ町の「ナーセリーハラサワ」さんがルーツのようなので、コロナ禍が治まったら玉原がてらお伺いしてみたいなとも思っています。
まだまだ現役の品種でしょうから、運よく見つかるといいですね。
Unknown (みほ)
2022-05-13 19:20:03
お返事をくださいまして、
ありがとうございます❕
とても丁寧にお応えいただき、
嬉しいです
「みなかみ ナーセリー」で検索した際、
唯一出てきた業者さまです
おそらく私は生協で購入したのだと思います。
いつかまた何とかして育てられたらいいなと
思います^_^
一番いい香りがしました。忘れられなくて。
本当にありがとうございます

コメントを投稿

ラベンダー 」カテゴリの最新記事