森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

早咲き3号

2005年04月30日 | ラベンダー 
Lavandula angustifolia 'Noushi'

「ようてい」「はなもいわ」に続く'Made in Japan'のラベンダー第3号。正確には『濃紫(のうし)早咲き3号』。他の栽培品種よりも香りが若干劣ったため、正式に呼び名が付けられないままになったそうです。ただ、花色が濃いのでラベンダーの普及とともに全国に広がっていったといいます。「濃紫(のうし)」から「こいむらさき」の呼び名でも出回っていますね。


2011.07.14 たんばらラベンダーパーク


2007.06.13


2007.05.25


2006.06.07


2005.07.29 たんばらラベンダーパーク


2006.07.16


2005.06.14


2004.07.23 たんばらラベンダーパーク


2004.07.23

「濃紫(NOUSHI)」から『こいむらさき』とも呼ばれています。

2005.04.29

ちょっと違う感じ........。

2004.06.03


2004.05.14


2003.06.01


2003.05.21


2003.05.16


2003.05.02


2003.04.25


2002.05.30


2002.04.07


2001.08.20 たんばらラベンダーパーク

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山芍薬 | トップ | ぼたん祭 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと お願いなんですが (takaG)
2005-04-30 18:53:57
写真 もう少し大きくなりませんか
虫眼鏡で 拡大して みてます ^^

ラベンダーの季節も もう近いですね
楽しみです
返信する
画像はレイアウトの制約で320×240がいっぱいいっぱ... (みやま)
2005-04-30 22:12:14
画像はレイアウトの制約で320×240がいっぱいいっぱいなので、さほど影響ないかなと思って240×180で少し余裕持たせて載せています。サムネイルで拡大表示もあるのですが、ファイルの容量制限と相談しながら改善していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとう ございます (takaG)
2005-05-01 10:06:29
無理言って ごめん

写真 やっぱりきれいですよ
こんなに くっきりして
返信する
なんとかサムネイルで拡大画像リンクを付けること... (みやま)
2005-05-01 22:33:20
またお気づきの点等ありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ラベンダー 」カテゴリの最新記事