ユイガハマーナ

山歩きも作品制作もヤブ道好きの鎌倉野良キツネの備忘録です。

シナモンロールときちんとご飯♪

2011-02-16 | おいしい
この間、ご近所カフェ弁でご紹介した鎌倉のマクロビご飯カフェ「serendipity」(セレンディピティ)で、お店の料理人MASAさんのシナモンロールを初出しするというお話を聞きつけ・・・お店に、ダ~ッシュッ

お店の人はひとりじゃなくて、MASAさんとChizuruさん、おふたりいらっしゃいました。
                               失礼しました


焼きたてシナモンロールの他に今週のカフェ弁もオーダーしたので、作り立て詰めてもらう間、楽しいお話時間を持つことができました
MASAさんもChizuruさんも、小さなお子様を持つママさんです。
その上、MASAさんはテニス界のアスリート・・・ご飯の話しからアスリートな話しになって、少々?長居をしてしまいました。
          (MASAさん、Chizuruさん、お忙しい時間にすみませんでした

初出しシナモンロールは、zukkeの二の姫と一緒に、美味しく頂きました
      
天然酵母のもちっとしたパン生地に、お砂糖?が溶けてカラメルになったようなコリコリッっとした食感と、シナモンの良い香りに程よい甘さ・・・美味しいです
ベタベタと砂糖が手に付くいやな感じが無く、体も喜びそうなスイーツです!

そして、今週のマクロビ弁はこんなふう・・・
      
いろんな食材を使っているので、一日に必要な栄養をいっぺんに取れそうな優等生弁当
食材の使い方にもいろんな発見があるので、食べていて楽しいです!
Chizuruさんが見つけてくる鎌倉野菜も新鮮で目新しいです。
今日はお弁当を予約したzukkeのために鎌倉の「レンバイ」で、噂の「アイスプラント」を見つけて来てくれました(Chizuruさん、ありがとう
    「シナモンロールときちんとご飯」、本物の「かもめ食堂」だ~

   P.S.:MASAさんのブログに、カフェ弁のおかずメニュー、アップされてま~す!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (zukke)
2011-02-17 19:00:59
kobitokuさんこそ、いつも有益な情報ありがとうございます!
「ザ・ノース・フェイス」が鎌倉に進出してきたのは、お友達の「パタゴニア」の近くにいたかったからかな?・・・なんてねっ
週末のボランティア、楽しんできて下さいね~!
土曜は、お天気持ちそうですね
Unknown (kobitoku)
2011-02-17 12:22:31
おいしそう~です。お砂糖ベタベタじゃないシナモンロール、探してました!!
明日、鎌倉方面に出かけるので寄ってみようかなぁ。
いつもおいしい情報ありがとうございます。
Unknown (kobitoku)
2011-02-17 12:22:17
おいしそう~です。お砂糖ベタベタじゃないシナモンロール、探してました!!
明日、鎌倉方面に出かけるので寄ってみようかなぁ。
いつもおいしい情報ありがとうございます。
おはようございます! (zukke)
2011-02-17 09:03:02
Chizuruさん、
こちらこそ楽しかったです。
とりとめもなく、いろんな方面へ話題を飛ばしてしまい、話しの終わりが見えなくなって、ついつい長居・・・スミマセン(反省)
作品は、夏の大きなコンベンションに向かって、クマ達以外の小物の制作も考えております。その試作品のご意見をうかがいにおじゃましたいな~っ、と思っております。
でもその前に、いただいた作品展のクマ達を作らないと・・・ですが
その時は、よろしくお願いします
楽しかったです (Chizuru)
2011-02-17 01:43:46
本日もご来店いただきありがとうございました。先週来ていただいた時と違い、昨日はzukkeさんとお話できるゆるりとした環境。
お店をオープンして3カ月余り、昨日のように、お客様とゆっくりお話しできる時間はとてもかけがえのない時間なのです。前回のように忙しいのも、楽しいのですが昨日のような時間は、かけがえのないものなのです。
豚身さんとの時間のように。
そのうち、私のお店でもzukkeさんの作品が遊びにきてくれるでしょうか?
またお話できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

コメントを投稿