ユイガハマーナ

鎌倉の海と山を走るテディベア作家の日常

【zukke 100% Love】のブログです。

ちびマンドレイク出荷しましたっ☆

2017-04-26 | テディベア
不思議植物生産農家のコケザル君がせっせと作った「ちびマンドレイク」が出荷されましたっ



かなり不細工な奴らですが、無農薬、自然栽培、たっぷりの愛情を肥料にして育てました



只今、不思議植物卸し業者のウルフレディが目黒の素敵なテディベア店「Dear Bear」さんへ運んでいます。

男の子、女の子、オシャレしてる子、してない子、サイズも色々で作ってみました。
身長7㎝のアリドールと比べると、こんな具合です。



とりあえずストラップとして作りましたが、ストラップを取りはずせばチャームとして使えます。



こんなマンドレイクでよろしければ、あなたのお人形のお友達にもどうぞっ。

雑貨作品展は4/29〜5/14「Dear Bear」目黒店にて開催されます。
詳しくは、後日改めてお知らせ致します。

・・・て、開催日が近づいております。
な、なるべく急いでアップ致します!


キモ可愛い好きな方がいましたら、私をポチっとね 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ちびマンドレイク生産中っ☆

2017-04-18 | テディベア
一週間のご無沙汰で〜す・・・て、大昔こんな挨拶で始まるTV番組があったような〜?

まっ、それはさておきっ。
桜が散って既に夏の気配感じるこの頃であります。
そして、Bear Labo西武池袋本店、神戸タイムロマンさんにて開催されておりました作品展は全て終了致しました。今回もたくさんの方々にお出でいただき誠にありがとうございましたっ

おかげさまで「白稲荷の咲耶姫」は新しいご主人様の元へ無事嫁ぎ、「オオカミベル」は完売、新作「稲荷ベル」も好評をいただきました。ありがとうございますっ
今回お家が決まらなかった子は、7/15.16の「日本テディベアwith Friends コンベンション」にて再びご覧になれます。気になる子がおりましたら、また遊びにきて下さいね

そして、アトリエではDear Bear目黒店「Printemps雑貨特集」4/29~5/14に送り出すクマ雑貨を製作中です。

いつもの「クマベル」の他に「オオカミベル」「稲荷ベル」を増産。新作雑貨として「ちびマンドレイク」をストラップにして出品する予定です。
ただいま不思議植物生産農家の「コケザル」君がセッセセッセと「ちびマンドレイク」を生産中です。
開催内容は会期が近づきましたなら、またこのブログにてご案内致します。
よろしくおねがいしま〜す。マンドレイク〜!



不思議植物に興味ある人、ワタシをポチっとね 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉三大緑地の桜っ☆

2017-04-11 | 鎌倉
突然ですが、皆様は鎌倉に三大緑地と呼ばれる緑地があるのをご存知ですか?

鎌倉というと、駅前や小町通りの人混み、神社仏閣、お隣藤沢市の江の島・・・とかが思い浮かぶかと思います。
ハイキングやトレランが好きな方でも、天園や源氏山、六国見山、獅子舞・・・とかまでだとっ。
(ジモッチや緑地好きマニアは除く)

鎌倉三大緑地とは、鎌倉市内の宅地開発の手を逃れ昔のままの自然豊かな里山の風景を残した代表的な3つの緑地を指します。
大ざっぱなイメージで言うと、大船から江の島方向に伸びる緑地の内一番大船寄りは「台峯緑地」江の島寄りが「広町緑地」、その真ん中あたりが「常盤山緑地」となります。
「広町緑地」は数年前に自然公園として整備されています。「台峯緑地」も地元でのトラスト運動が進んでいてボラの方々の手で草刈り等の整備活動が盛んです。3つのうち一番人の手が入っていなかったようにみえた「常盤山緑地」も最近、てか今月?標識が付きました。こんな何にもやってないzukkeが言うのもなんですが、ありがたいことです!

・・・で、本題!

その鎌倉三大緑地の桜を見てきましたっ

まずは大船寄り「台峯緑地」の桜。通称「一本桜」ですっ

ここ数日満開を今か今かと待って、やっと満開!
・・・なのに残念、青空バックにご紹介したかったですー


「一本桜」の近くには誰が作ったか細竹を切り開いたトトロ道(画像左)があって、そこから桜を覗くと(画像右)こんなぐあいですっ

他に「大蛇桜(オロチザクラ)」という四方八方に幹が伸びた大木の山桜あります。
先週ご紹介したこの画像です。

カメラがへたっぴで花が良く撮れていませんが、ちゃんと葉っぱと一緒に白い花が咲いていました。

で、江の島寄り「広町緑地」の山桜「大桜」。こちらも先週ご紹介しましたこの画像です。

こちらも山桜なので花は地味です。
「大蛇桜(オロチザクラ)」同様、山桜は花より幹のりっぱさをみてほしいな〜・・・て、やっぱ花をきれいに撮りたかったー

そして最後に「常盤山緑地」の桜。今の所名無しの大桜です。

こちらも「オロチザクラ」と呼ぶ人がいるようです。
薄紅色の花が咲き、りっぱな大枝が大暴れ。まるで大立回りを演ずる女剣士のようっ
あああっ、ほんとに、ほんとに、青空バックに撮りたかったー。


近くには白い花の咲く山桜の大木があって、まるでこの薄紅色の桜を見守っているようです。
・・・なので、かってに命名「常盤山の夫婦桜」手前の白い山桜が婿。奥の薄紅色の桜が嫁。
嫁が大暴れしているってところが良いですー!・・・あっ、あくまでかってに呼んでるだけですっ。

そして、先月までは何の標識も無く、山姥的感にてこの桜を見つけていましたがっ。

なんと、いつの間にかわかりやすい標識がっ!(画像右)

進むと危険な道には大きなバッテンがー!(画像左)

・・・なので、この桜を目指し「常盤山緑地」に入られる方、迷わなくてすみそうですよっ。

zukkeのこの極めてマニアックな情報にてご紹介した桜を目指される方、事前に地図を確認してきてくださいね。あっ、でも「台峯緑地」と「常盤山緑地」の山道の地図はないかもですっ。

最後に、
「広町緑地」は自然公園になっているので、正面入り口にはビジターセンターがあり、箇所箇所には標識が設置してあります。
「台峯緑地」には標識はほとんど設置されていません。そして、尾根道は通れますが谷戸の池付近の谷戸は浚渫工事が5/31まで長引いているため通り抜けできません。「一本桜」「大蛇桜(オロチザクラ)」は尾根道沿いなのでご安心をっ。
「常盤山緑地」は、ほんとうに最近。たぶん数日前に画像のような標識が設置されました。新しい竹のベンチも設置されました。めでたいっ!
しかし、「台峯緑地」「常盤山緑地」共にトイレや自販機の設置はありませんので、ご注意をっ。
「台峯緑地」「常盤山緑地」は「源氏山」を挟んでいるので、トイレや自販機充実の「源氏山」を起点にして行かれると良いと思います。
あと、まさかと思いますが、ハイヒール着用はオススメしませんっ!

あっ、それとコチラが本日最終日です!よろしく〜!

★☆Bear Labo Happy April☆★
●会期● 2017年3月29日(水)~4月11日(火)




鎌倉の山にハイヒールで入って失敗した人、ワタシをポチっとね 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉マニアックなお花見行っ☆

2017-04-06 | 鎌倉
昨日の暖かさで鎌倉も一挙に桜が咲き始めましたっ
・・・のでっ。

源氏山の桜で景気付けて、前から気になっていた鎌倉の三大緑地の内、台峯緑地、広町緑地の桜を見てきました。

台峯緑地は久しぶりの谷戸の池周りの景色を楽しみにしていましたが、2月始めから始まった浚渫工事がまだ終了しておらず(当初3/22まででしたが、5/31まで伸びていました)北鎌倉女子学園高側の尾根道に上って、山崎小あたりから再び鎌倉中央公園側の尾根道をグルっと回るコースに変更。

北鎌倉女子学園高側の尾根道では、たぶん六国見山、円覚寺?を望める空地があり、しばし春の山を堪能。向こうに見える六国見山のトレイルは、大船から鎌倉へ抜けるメインのトレイルコースになっているためzukkeも良く走ります。


尾根道から北鎌倉女子学園高あたりの住宅地を山崎小へ。山崎小裏あたりから鎌倉中央公園側の尾根道を、再び源氏山方向へ戻ります。

その道すがら、通称「一本桜」「大蛇桜」等の山桜をチェック。

「一本桜」は2~3分咲きっ


「大蛇桜(おろちざくら)」は、葉と共に花が咲く山桜なので解りづらいです。

一旦、源氏山へ戻って大仏ハイキングコースを経由して極楽寺の住宅地へ抜け、月影地蔵の裏のショートトレイルから鎌倉山へ入り、広町緑地へ。

広町緑地では、これも前々から気になっていた「大桜」をチェック。

既に夕方となっていたのであまり良く撮れていませんがほぼ満開?
ん〜、山桜は葉がじゃましてどのくらいが満開なのかよくわかりませんが、こんな感じでした。

鎌倉好きの方にはこのご案内でどの辺りのことを言っているのか解るかもしれませんねっ。
そんなあなた・・・かなりマニアックですよ〜っ

でも、zukkeはお花見はやっぱりこの方がいいな〜っ




花より団子、ビールだわ〜っと思う人、ワタシをポチっとね 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイムロマンさんのイースター展っ♪

2017-04-01 | テディベア
今日から4月というのに、またまた冬のように寒い一日でしたねっ。
咲き始めた桜もビックリしていると思います。
早く花咲き誇る暖かい春にな〜れという心をこめて
神戸の素敵なドールとテディベア屋「タイムロマン」さんへ
新しいご縁を求めてこの娘を送り出しましたっ

クマドールより一回り小さめミディクマドール、
長耳白ウサギの「シフォン」ちゃんですっ

送り出した先「タイムロマン」さんでは週明けから春の作品展が始まります。
詳細は下記をご覧下さいませっ。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ハッピーイースター!イースターバニー&アニマル展

会期:2017年4月3日(月)~4月16日(日)

時間:10:00~19:00 / 定休日:水曜日

場所:タイムロマン 1階ショップ テディベア企画展コーナー

販売方法:期間中は店頭のみでの販売いたします。

【展示即売】 先着順

【通販対応】 イベント期間中は店頭販売のみとなりますが、2日目以降(4月4日火曜日)
よりお問い合わせいただきまして、もしお家が決まっていない作品は、
通信販売(メール・お電話:078-327-4680)でも対応させていただきます。
*参加作家、作品等こちらのタイムロマンさんブログをご覧の上、下記開催店タイムロマンさんまでお電話くださいませ。




イースターはやっぱりウサギさんねっと思う人、ワタシをポチっとね 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへにほんブログ村

zukkeのくまブランド「zukke 100% Love」のFacebookページはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加