ユイガハマーナ

山歩きも作品制作もヤブ道好きの鎌倉野良キツネの備忘録です。

メディカルなプレゼント

2011-02-15 | その他
2002年の春、ころっと感じた左胸・・・まさか、まさかで秋まで放っておき、
            10月ハロウィーンと共にやって来たアチラからの招待状

ジャックに白い羽が生えたような S 先生の「大丈夫、ボクがオペしますよ!」の一言に、サリーのようなつぎはぎだらけの体になることを覚悟し、青いオペ服着た天使達に導かれ手術台に上がった日から・・・早8年
             
今日は、3ヶ月、いや4ヶ月?ぶりの S 先生の診察日です。
昨日の雪も・・・ほんとっ、うっそのように無くなり、
多少の遅れもありましたが、無事 S 先生の待つ御茶ノ水にやって来ました。

予約時間に着ても1時間は待つので、今日はゆうゆう30分遅刻で着ましたが
                ・・・やっぱり1時間待ちでした・・これって?

色々疑問はありますが、
久々会った S 先生も頭に白い物が増えたな~。あの日からの時間の経過を感じます。
         (・・・まあ、 S 先生もzukkeを見て、そう思っているだろうけど

「最近はどんな感じですか?」の質問に「老眼が進んだ」とか「肩こりツライ」とか、
老いを感じる答えで応じ、他にコワイ症状を告げずに済んで良かったと思っていると・・・
「じゃあ、8年目ということで検査しましょう!」・・・えっ、これから
      
                おお~っ

いきなり、マンモに採血、骨密度、胸部レントゲンと腹部エコー(胸部エコーのみ来月検査)のフルセットのお誕生日プレゼントです!

実は、今日 S 先生に聞こうと思っていたのですよね。
                  ・・・「次の検査はいつですか?」って

zukke、強がっちゃ~いても、やっぱりアイツは怖いです
あっちが痛い、こっちが変・・・と騒ぐより、見ちゃった方が早いもんね~!

さすがzukkeの先生です!・・・だから、見落とししないでねっ!・・・ねっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿