趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

社友会など

2023年10月29日 10時03分09秒 | その他
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

27日の金曜日、卒業以来初めて会社を訪れました。

社友会(OB会みたいなもの)の案内があり、当然初めてですが出かけてきました。

まぁ主な目的は在籍していた職場の方々にお会いすることや会社の友人に会うことでしたが・・・

社友会の出席者の面々、昔うっすら見たことがあるな。。くらいの方はいらっしゃいましたが、そのほとんどの方々は私よりずっと先輩で知らない人ばかり。


職場の面々、顧問をはじめ在籍したグループの方たちとお会いしお話出来たことが一番の収穫だったでしょうか・笑

半年弱ぶりとはいえ、大変懐かしく嬉しかったです!


私はといえば、卒業後ひと月半で倒れ暫くシェアハウスへ・汗。その後、身体の調子も良くなり、先月後半に仕事探しで久々に都内方面へ。

電車に乗ってみると、既に多くの乗客はマスクを外しています。だいぶ世の中変ったなぁ。。なんて・笑

池袋方面から新宿へ向かう山手線の車内、目白だったか高田馬場だったか・・・空いた隣の席に(マスクをしない)若い男性が座りました。

・・・座った途端、猛烈なくしゃみと咳!咳は私が新宿で降りる数分間の間、ずっと続いていました。

私は医療関係ド素人なので良く分かりませんが、経験上、風邪に罹患している。あるいは風邪が治りかけの息は独特の臭いがある。と。。

その独特の臭いが、マスクをしているにもかかわらず、鼻孔をぷんぷん突いてくるのです。。

これはヤバい!遷されるかな?なんて思ったものの、遷されるなら一発目で遷されただろうから。と軽く考えたし、これ見よがしに席を立つのはちょっとなぁ。そんな思考が脳裏をかすめたせいか、そのまま新宿まで我慢。

二日後です。身体が怠い。熱は39.0度以上・・・やられました。コロナでした。

家族全員に遷って、また家族の職場の隣の席の人にまで遷って。。トホホ・・・

もちろん証拠があるわけではないのですが、どう考えても思い当たるフシはそのシーンだけ。。


最近、世の中物騒になってきましたね。

ニュース等の報道は中東情勢一色。ロシアとウクライナの件が霞んでしまうくらい。。

ごく普通のオッサン(自分のこと)のごく普通のはてな??

報道ではパレスチナとイスラエルの紛争という図式に見えます(そのような面を前面に押し出しているようにも見えます)。

原稿を読んでいる若い女性アナウンサー(たまたま私が見たときは)は、ひょっとしたら疑問に思わず読んでいるのカモ。。あるいは、読まざるを得ないのかも。ですが。

原稿を作成した連中は、このように論点をぼかすことを承知の上ででは?なんて。。

パレスチナ自治区はイスラエル北東部にあってそこの首領はアッパス議長というのが居て。。そこと紛争中?ホント?あれっ?私間違っていたかなぁ。。

ガザ地区を占拠しているイスラム過激組織(ハマス)とイスラエルの紛争じゃないのかなぁ。。などと。

だから、主権国家同士でなく主権国家とテロ集団(私の主観で済みません)との争いでは?

実際、イスラエルにはパレスチナ人も多く居住していると聞くし、悪者役に見える(これも私の主観)イスラエル軍もその構成人員の約2割はパレスチナ人と聞いたことあるし。

なんだかよく分かりまへん。。泣

 
近所のスーパー屋上からの眺め。



































Av4.9 Tv1/20 ISO 1250


Av4.9 Tv1/20 ISO 1600


カメラ CANON G9X2
画像設定  オート
ホワイトバランス   オート
撮影日  2023.10.06


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアレンジメントフラワー | トップ | 品川 無尽蔵のラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (hiiragi)
2023-11-01 09:48:57
コロナ罹患、大変でしたね。
今年はインフルエンザも高熱を伴うと聞きます。お互い注意しましょう。

セカンドキャリア、都内方面でお探しなのですね。地元が楽でいいですよ〜(笑)
私は徒歩20分、チャリ7分で行ける会社にお世話になってます。。。
まぁ、行動範囲が狭まるというデメリットもありますが(笑)
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2023-11-01 20:57:45
インフルの予防接種まだなんです・・・用心しなければ。
近場がなかなか無いのでちょっと足を延ばしましたが。。トホホでした・泣
チャリ7分!魅力的ですね。
どうもありがとうございました。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事