趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

小湊鐵道上総大久保駅でキハ

2022年03月26日 22時12分09秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

20日に、久々に出かけた小湊鐵道。

菜の花は鮮やかな黄色の絨毯を敷いていましたが、桜はまだでした。

暫くすると、2両編成の上りキハがやってきました。

かなり離れたところから、カメラを構えていたのですが、

鳥撮り御用達のF11固定600mmではバカでかい・・・(まぁ、ちょっと変わっていてこれも良いか・汗)

このレンズ、とても軽くて鳥を撮るには良い感じなんですが。。























Av11.0 Tv 1/800 ISO 2500


Av11.0 Tv 1/800 ISO 2500


Av11.0 Tv 1/800 ISO 2500


Av11.0 Tv 1/800 ISO 2000


Av11.0 Tv 1/800 ISO 1250


Av11.0 Tv 1/800 ISO 1000


Av11.0 Tv 1/800 ISO 2000


Av11.0 Tv 1/800 ISO 2000


Av11.0 Tv 1/800 ISO 640


カメラ Canon EOS R6
レンズ RF600mm F11 IS STM
画像設定  忠実設定
ホワイトバランス   太陽光
撮影日  2022.03.20


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメントと袖... | トップ | フラワーアレンジメントの白... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiiragi)
2022-03-30 17:58:00
菜の花と桜、小湊鐵道を楽しめる季節ですね。
そうそう、そろそろ水田の水も楽しめますね。
hiiragiさん。こんばんは (41793310)
2022-04-01 19:58:48
そうそう、水鏡の場所も覗いてみましたが
もう車で一杯でした・・・
桜はまだだったのに。。
どうもありがとうございました。

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事