にほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
高速バスや路線バスが発着する袖ケ浦BT(バスターミナル)。
天気の良い休日ともなると、アクアラインや館山道に繋がる連絡道、その脇道、首都高が時間帯によって大渋滞します。
時間帯にもよるのですが、渋滞の影響で1時間前後発着がずれます(=時刻表は有って無きが如し状態)。
どの路線も大抵のバス、最近出来た木更津金田BTに寄って空気の入れ替えをするのですが、この周辺がまた大渋滞・・・
乗る方としては、渋滞時間を避けるという選択が可能ですが、こりゃ、バスの運転手さんはたまったものじゃないと思います(笑)
Av 2.8 Tv 1/1250 ISO 140
Av 2.8 Tv 1/1000 ISO 140
カメラ RICHO GRⅡ
画像設定 スタンダード
ホワイトバランス マルチパターンAUTO
撮影日 2017.05.21
にほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
↑クリックしてね
高速バスや路線バスが発着する袖ケ浦BT(バスターミナル)。
天気の良い休日ともなると、アクアラインや館山道に繋がる連絡道、その脇道、首都高が時間帯によって大渋滞します。
時間帯にもよるのですが、渋滞の影響で1時間前後発着がずれます(=時刻表は有って無きが如し状態)。
どの路線も大抵のバス、最近出来た木更津金田BTに寄って空気の入れ替えをするのですが、この周辺がまた大渋滞・・・
乗る方としては、渋滞時間を避けるという選択が可能ですが、こりゃ、バスの運転手さんはたまったものじゃないと思います(笑)
Av 2.8 Tv 1/1250 ISO 140
Av 2.8 Tv 1/1000 ISO 140
カメラ RICHO GRⅡ
画像設定 スタンダード
ホワイトバランス マルチパターンAUTO
撮影日 2017.05.21
にほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
最近まで、袖ヶ浦は停まり金田は停まらない(逆も)とか、木更津~東京線は金田に止まるけど、勝浦~東京線は金田に止まらないとか、ややこしかったですね。
アクアラインの渋滞私の仕事にも影響しています。
以前は久留里でJRに乗り換え木更津~川崎だったのが袖ヶ浦で川崎行きに乗り換え出来楽になりましたよ
以前 東京から 千葉の撮影をするため アクアライン経由で千葉に来て
東京へバスで帰ったことが有ります
帰りが大渋滞
乗客も大変でしたが これを仕事とするバスの運転手さんは大変だなぁと思ったことを思い出しました
乗降客がどんどん増え、それに伴い便数もだいぶ多くなり
すごく便利になりました←鉄道で都心へ出ることがめっきり減りました(笑)
そうでしたね!金田BTは以前からありましたが、停まる路線や便数が限られていました。
それが今は殆ど全ての路線が経由するようになりましたね。
便利になったのは歓迎ですが、渋滞何とか緩和できないでしょうかね・・・
あれ?以前は停まらなかったのに・・・というケースに結構出くわします。
今は、袖ケ浦BTだけでなく、袖ヶ浦駅に停まるバスもあるし、
また袖ケ浦BTに東京駅行きも経由するようになり便利です。
渋滞にはまらない時間帯を選ぶのが肝心ですが(笑)
上り車線は延々大渋滞。。全く動いていないということが毎回のようです。
少し早め、或いは遅めの移動が肝心ですね!
それにしてもバスの場合は、ダイヤを無視するわけにいきませんから
渋滞でも走らないとならない・・・運転手さんは大変ですよね!
のんびり歩いた方が早く到着出来そうです(笑)