リリカルな日々

いろいろな出来事に対して、自分なりに感じ、考えたこと書いてます。

またまた発見②

2007-04-23 17:40:55 | 我思う
しかも、スニーカーの入っていた箱には、コテコテな中国人の男女の絵。
古い・・・。デザインといい色合いといい、なんか懐かしくて鼻の奥がツンとしてきます。

またまた発見

2007-04-23 17:39:03 | 我思う
見つけました!再びB級な一品のご紹介。
先日、とある大型スーパーでやってた「在庫処分市」のコーナーにてこれを発見。
世界的に有名なスポーツメーカー「○ーマ」風スニーカー。
相変わらずマークのシルエットにシャープさが欠けていたり、かかとのマークの縫製がいい加減なあたり、B級の匂いをプンプンさせている。
勿論、生産元はパクリ大国「IN CHINA」!

産休突入

2007-04-04 17:38:41 | 我思う
しばらく更新もしないでいるうちに、なんと妊娠9ヶ月を迎えている私。
来週はいよいよ臨月!それに伴い、昨日から産前休暇というものに入ったわけである。結婚して3年。初めての自由な時間に戸惑いつつも、私がとった行動・・・・それは掃除。
この産休中は、日々気になりつつも、なかなか手がつけられないところを掃除していくことを目標のひとつに掲げることにした。

早速今日は手始めに冷蔵庫をやっつけてみた。兼業主婦として家事をいかに犠牲にしてきたか如実に物語る汚さに驚く。そしてみるみる綺麗になっていくさまに感動すると共に、こんなのもあった、そういえばあったなんて思う食品の出現のオンパレードに、まるでお宝発掘気分!そしてモノが使いやすくすっきりしていくのって本当に楽しく、いつもこの状態をキープしていこうと心にきめていると、次に宅急便屋さんがやってきた。

なにせ日中不在が当たり前の我が家。おかげでいつも再配達しなければならなくなる羽目の彼は、「どうせ今回もいないだろう」って思いながらチャイムを鳴らしていたのだろう。今日は元気よくドアを開けた私にかなり不意をつかれて驚いていた。そしてひとつ仕事をこなし終えた彼は素敵な笑顔を浮かべて次への仕事へと向かっていった。そんな彼の後姿に「いつもすまんねぇ」と謝りつつ、ちゃんと正規の時間帯にモノを受け取ることの健全さに感動した。

というわけで、専業主婦の気持ちを知った今日。なんだかとても新鮮だった。他人と接点のない分ストレスもないし、何より生活リズムが健全だ。今更ながら、子供にとっても良い胎教だ~なんて思っていた。・・・・が!何故か夜に胃に激痛をもよおしてしまった。ちょっとした心理的不安があるとすぐに胃に症状がでてしまう私の体。情けないことに今日一日、自由を満喫しているつもりでも、頭の隅では残してきた仕事の事を常に考えてしまっていたことからきた胃痛。やっぱりか・・・。

今回のことで明らかに分かったこと。どうやら私はセレブな生活とは縁遠いらしい。多少家事を手抜きしつつも、考える暇もなく忙しくしていたほうが私の性格にはあっているようだ。子供も産まれれば、必然とあわただしい日々になると思うので、どうにかこの1ヶ月、今の自分を楽しめるような日々にしたいものである。

かくして産休中の2つ目の私の目標に「自由を謳歌する!」が加えられたわけである。さてさてどうなることやら・・・?