5倍20分

2012-05-30 21:46:06 | 日記
今日は水曜だし、負荷高め。
でも月曜に190km走ったあと中1日だと5.5倍-10分はきついか?

と、なおっきさんのブログでマグテックスツインの5倍は実走5.5倍相当とか。
どういう計算かわからんが、たぶん乗鞍の経験から導き出したのだろう。
20分で5.5倍なら1時間で5.2倍。つまり乗鞍58分相当。
とりあえずこれをモチベーションにやることにした。計算の正確性よりモチベーションが大事w

10分アップでスタート。270W(5W/kg)狙い。
もちろん負荷マックス。

最初の3分で260Wから271Wに上げる。そこからずっと271Wを維持。
最後3分は267Wに落ちたがなんとかやり遂げた。

メディオ:271W-20min(5.02W/kg)


あとは流して60分で終了。
計642kcal、55TSS。


さて栂池のレーサーリストが出ていました。

E1はさらにエグくなりましたねw楽しみです。

もう次回は作戦なんて無いようなもんです。いつも通りジックリ腰を据えて走るだけ。
色々試してみたが、いつもの走り方が一番勝率が高い。だからそれをやる。

すでにP1資格は取ったのである意味気楽に走れます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおっき)
2012-05-31 09:16:16
あっさり5倍20分やっちゃったのね。
なおっきはまだ13分が限界。

ちなみに経験上1.1倍です。
1時間TT 242w 4.56w/kg on MT負荷マックス 乗鞍直前
1時間266w 5.06w/kg at 去年の乗鞍

つまり1.1倍という計算です。
返信する
Unknown (かえくら)
2012-05-31 21:41:43
あっさりではない(^_^;)
結構辛かったぞ!

しかし体重が軽くなると、実走とローラーの出力乖離が大きくなるのは気のせい?
返信する
Unknown (なおっき)
2012-05-31 22:22:12
気のせいじゃないよ。
それだけ負荷が重く感じることになるよ。
体重があれば、負荷は相対的に軽くなる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。