まるいちN田練

2012-04-28 15:36:12 | 日記
GW初日。今日はまるいちN田練におじゃま。

朝練組と一緒だったが善明で実業団組は別ルートへ。
Y口君は午後から用事なので朝練組へ。ビシビシしごいてやろうと思ったのだがw

実業団組のメンバーはまるいち竹Gさん、N田さん、O崎さん、ハッシーさん、ガッキーさん
AACAのF岡さん、NMBさん、O澤さん。

ってかF岡さん、舞洲の大落車で死んだと聞いたがピンピンしてたw
奇跡的にヘルメットが大破したのとジャージが破けただけで新車のRXRは無事だそうだ。


今日はツールド三河湖のエキスパートコースを走るらしい。
まずは千万町方面へ。

大井池でハッシーさんが逃げ。
登った後の下りでみんなで追撃ローテしてたらヒートアップして、スプリント的なローテへw
ハッシーさんを抜き去る。

下り基調のスプリントだと完全にSL4に踏み負ける。要練習だわ。

高速ローテ:416W-1m27s(7.57W/kg)


そのあとは平和に。樫山あたりからローテ。
前を引くときは350Wくらい。後ろで200W。
登り基調なのもあるがペースが上下して走りづらかった。

今日は千万町坂でTTをやろうと思っていたので脚を休めたかったが
運悪く自分が引いた状態で入り口へ。

今日はTTをやりたかったので何人たりとも前には出さねえw
の精神で入り口からアゲアゲの350W。
プロレス風にいうとストロングスタイルw

O崎さんとO澤さんが付いてくるがO崎さんが先に離脱。
O澤さんは緩斜面区間では頑張っていたが、急斜面に入るとじわじわ落ちていく。

パワーをみると340Wくらい出ていたのでそのまま行こうかと思ったが
激坂区間でケイデンスが落ちてパワーダウン。
最後に若干持ち直してゴール。

千万町坂(手前から):317W-14m8s(5.78W/kg)

千万町坂自体は321W-12m38s(5.83W/kg)

1分遅れでO澤さん。意外に速い。
伊吹山のチャンピオンクラスに出ていて32分くらいで走ったらしい。

前回は5.39W/kgで12m40sだったが、そのときは入りの緩斜面で引いてもらった。
しかし今回は純粋なTTで5.83W/kgの12m38s。
引きの効果は大きい…

猛レースに登録してみた。(意外と千万町坂ってなかったのね)

ハッシーさんとがっきーさんはここで離脱。


そのあとは巴山。250Wでゆっくり上っていたらなぜかかずさんが着いてきた。
300WくらいにあげてT字路を右に曲がったところでアタックの練習。

601W-20sで加速した後、O崎さんが追い付いてきたのでさらに442W-17s。
諦めてくれたので300Wに戻して山岳賞ゲット。


作手で休憩。
かずさん離脱。


そのあとはクネクネ道をN田さん先導でダウンヒル。
路面が濡れててちょっと怖い。

N田さんお疲れのところで先頭交代したらローテになってヒートアップ。
と、ここで私が石を踏んでパンク。

ささっとチューブを取り換えて再スタート。
すぐに登り再開。

時々、O崎さんのアタックが入って400Wくらいで追走。
いつのまにか二人でランデブー。

35号に入ったところで更に上げられ、たまらずマイペースへ。
まあ上げすぎなのは分かっていたので、すぐにO崎さんが落ちてきてパス。

あとは淡々と。と言いたいが前半のアタックに反応したせいで後半タレタレ。

268W-14m14s(4.89W/kg)

やっとこさ三河湖へ。ここからは私の庭みたいなものだ。
再度、入り口の登りでアタック。

668W-22s(12.14W/kg)

ゆっくり下って待っていたら
O崎さんとN田さんとF岡さんのパンチャー3人が来たので下りでローテ。
しかしO崎さんのアタックでグループ崩壊。

なんとか付いて行って二人でローテして逃げる。
いい練習になるがサンデードライバーがコーナーで膨らんでくるので怖い。

ちょっとした隙に私が抜けだして単独走。
どこまで行くかわからないが、とりあえず湧水のところまで頑張って逃げ切った。
下りのスピードを殺さないように踏んで踏んで踏みまくる。

NP320W-5m38s(5.82W/kg)

湧水のところは人が水を汲んでいて危ないのでゆっくりと。


みんな合流したところで三河湖のレストランで昼飯。
1時間くらい話し込む。


休憩後はゆっくり下る。

桜形神社の登りはゆっくり行こうと思ったが、O崎さんがペースアップ。
急勾配でO崎さんがペースを上げて前に出て
パワー一定の自分が緩斜面で前に出る感じ。

4,5分のところでO崎さんが遅れて最後の山岳賞をゲット。
今日は登りを完封できたので満足。

桜形神社の登り:289W-7m25s(5.25W/kg)

そのまま335号の下りを先頭300Wで軽くローテしてコンビニへ。

トライアスロン倶楽部みたいな20人くらいの集団が後から入ってきてビビったw
TTバイクが厳ついわ。


ここでみんなと別れて帰路へ。


初日からハードだったわ…
しかしまた明日もN田練なわけだがw

Y口君をしごくといったが、返り討ちに合いそうw

今日のコース

Distance: 149.68 km
Time: 6:04:56
Avg Speed: 24.6 km/h
Elevation Gain: 2,033 m
Calories: 3,428 C
Avg Temperature: 26.1 °C

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。