仮想修善寺!?

2013-08-24 18:28:59 | 日記
朝市体重56.5kg。順調。

今日は9時に出発。
来週の修善寺に向けて2~5分くらいのアップダウンメインの三ヶ根の広域農道周回へ。

コースはこんな感じ。

広域農道周回 ルートラボ LatLongLab 1

平坦が全くない清々しいまでのノコギリですな(=o=;)
1周、18.5kmの480mアップ。
これを6周回でだいたい110kmの2900mアップ…!?


若干雨がポツポツ降っているけど、ほとんど気にならない感じ。路面への影響もほとんどない。
さて幸田サーキットからスタート!

■1周目
だいたいPのレース時の平均出力は300Wくらいなのでそのくらいを目安に踏んでいく。
まあ本当は400Wと250Wくらいが織り交ざっての300Wだと思うのだけど、それを1人で再現するのは難しいし、今日の筋肉痛の脚だとできそうもない。

下りはあまり踏まずに。これもレースをイメージして。

そんな感じですべての登りをこなして1周終了。

1周目:275W-39:50(ave27.6km/h)

■2周目
1周目は様子見で抑えた感じがあるので、少し上げていく。
本当に1人で走るとネタがない。

2周目:284W-39:40(27.8km/h)

■3周目
3,4周目は流しのペースで。
半周したところの宮迫のコンビニで補給。
コーラとおにぎりとリンゴを。

IMG 1445 1 1

今日は720armourのHitmanをテスト。
これも調光モデルでトンネルから日差しの強い外でも視界が確保される。
鼻のパッドで高さとかを調整できるので誰にでもフィットすると思う。

そしてイヤーパッドのお陰だろうか?

IMG 1446 1

細くて湾曲しているので、ヘルメットと干渉しないし、長時間つけていても全くストレスにならない。
たぶんDartよりも細いので更にフィット感が良いと思う。
修善寺はこれを着けよう。

さて補給も済んだし再出発。
まあ流しなんですが、登りは250Wくらいで。実際のレースではもう少し強度が高いと思う。

3周目:214W-45:38(24.0km/h)

登りばっかなのでサボると一気にアベレージが落ちるな。

■4周目
この周も流しで。特にネタ無し。

4周目:205W-47:12(23.4km/h)

■5周目
ここからが本番、残り2周は全開で。
限界を越えて行くぜ~(^^ゞ

5周目:295W-37:55(28.7km/h)

■6周目(ラスト)
キツイ、キツイが310Wくらいで踏んでいく。
ラストに出し切る…というか限界を超える感じで。

なんかフロント変速の調子も悪い、見るとチェーンリングが外側にずれている。
あとギシギシ鳴る。たぶんクランクボルトが緩んでるな。

広域農道でダンシングしたら脹脛をツル。シッティングに戻す。
広域農道1を登り切ったところで出し切った。
ここからは限界を超えるぜぃ!ヒャッハー!

広域農道2は気合で乗り切った。宮迫前の緩坂もしっかり掛ける。
やすらぎ苑を超えれば後は琴沢ダムだけだ。

琴沢ダムはオーバーペースで突っ込んで気合で登る。
死兆星が見えるぜ…(_^_)

死に際でもペダリングはキチンと意識。
しっかり体幹で体重を乗せて、下死点から後ろへ払う感じ。
意識があるうちはどこまででも踏んでいけるぜ(_^_)

6周目:298W-38:24(28.3km/h)

出しきった…広島を完走した時の90%くらいの疲労度だ。

出しきった証拠に、右目のメヤニがドバドバ出て若干視界が悪い。
これが出たのはPの広島と石川を最後まで走った時だけだ。

6周のデータをまとめるとこんな感じ。

周回数平均出力タイム平均速度(km/h)
1275W39:5027.6
2284W39:4027.8
3214W45:3824.0
4205W47:1223.4
5295W37:5528.7
6298W38:2428.3
合計256W4:08:5526.5

終了後にクランクをチェックしたら、やっぱりクランクが緩んでいた。
携帯工具で直そうとしたら…

IMG 1447 1
携帯工具のアーレンキーが8mmまでしかなく、Cinqoの10mmに合わないことが判明(*_*)

まあ走れるからいいけど…と思ってサドルバックを見たらタイヤレバーでも回せるんじゃね?
と思って試してみたら…

IMG 1448 1

回せてしまった…トルクは掛けられないけど、家まではこれで十分かな。
まあ帰りはまったくかからずに26km/hくらいでゆっくりと。

距離:147.2km
時間:5:30:33
平均速度:26.7km/h
消費カロリー:3528kcal
獲得標高:3100くらい

ガーミンのデータがアップロード出来ないので手打ち。



帰宅後はシャワーを浴びてブログを書くためにコメダへ。

IMG 1449 1

ご褒美のヒレカツ。ポテサラは(以下略

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。