意地の250km

2012-12-28 18:30:36 | 日記
今日から3日間,みっちりミトコンドリアを増やしたい,いや増やさなければならない。
ということでロング1日目。

3日目は18時30分に新宿へ行かなくてはならないので,こんな感じで距離を乗りたい。

1日目:250km
2日目:250km
3日目:100km
計600km

一応,3日間で600km乗ると決めたので,雨が降ろうがやらねばならぬ。

日が出ている7~17時までの10時間。
アベレージ25km/hで走れば10時間で250km走れるので
うまく休憩しながら時間を調整したい。

雨予報なのでカッパを来て7時きっかりに出発。


向かい風の中,ひたすら西広瀬へ向かう。ケイデンス派90~100rpmで200Wくらい。
筋トレから中1日なので脚がパンパン。
まあ今日はL4以上には上げないので大丈夫なはずだ。


西広瀬から戸越~雨沢へ。
雨沢の麓で丁度50km,1時間50分と10分余裕があったので10分休憩。
菓子パン400kcal補給。

雨沢は適当なところからメディオで
県境の温度は3℃だった。

雨沢;267W-16:00

そのまま西広瀬へ戻って80km。
ガス欠気味だったのでサークルKで休憩。
コーラとおにぎり,計600kcal。

そこから南の地獄のコース。
ただし途中で戻って中金へ。

今日3度目の西広瀬はスルー。そのまま小渡へ。

小渡で120km,12時前なので昼食。
パスタと串カツ,計800kcal。


その後は矢作湖をぐるっと回って153km。
稲武側は雪が残っていたり,橋の辺りが凍結していた。
さらに雨,というか雪が降ってきたぞ。
こういう道を走っているとまたこんな気分になる。ヒャッハー。

そのまま4度目の西広瀬へ。
途中,ハンガーノック気味だったのでカロリーメイト200kcalを補給。

西広瀬で170km。10分余裕があるので休憩しようと思ったら
こんな雨の中,物好きな自転車乗りがいるもんだと顔を見たらNMBさんだった。
コーヒーとおにぎり400kcalを補給。

軽く雑談してさあ行くぞ。
雨も降ってきてやる気もなくなったのであと30kmの200kmでいいか。
3日目に頑張って150km乗ればいい。

そのまま豊田市街へ行くはずが,道が渋滞していたので足助方面へ回避。
このまま帰宅すれば220kmくらいか?

さすがに足助方面は寒く,手の感覚が無くなる。
アップシフトの位置もよく分からない・・・しかし!

指が憶えてら,何万回も押し込んできたシフトだ!

とスラムダンクの流川のごとくバンバンシフトw


追分からは追い風なので楽々。脚の方もまだ200Wで踏めるぞ。
水源公園で205kmでこのまま帰れば3時くらいに帰れる。

そのまま河川敷をひた走る。このまま帰っていいものか自問自答。
丁度,河川敷の中間地点の柳川瀬公園でUターン。

お前は沖縄の羽地ダムで切れた悔しさを忘れたのかと。

再度水源公園へ。片道8kmなのであと2往復すれば+32kmで丁度250kmの計算だ。
しっかし気合いを入れてみたものの,寒すぎ!


神社の前の自販機でコーヒーブレイク。
指を暖める,凍傷の1歩手前だった。
あとコーラとカロリーメイトを補給して400kcal。

16時になったので出発。ただいま220km。
あと1往復半と家までをアベレージ30kmで走らんとイカン。ヤバい。
幸い,雨は止んだのでやるなら今だ。

200Wでひたすら回す。
水源公園方向は向かい風でアベ29km/h。
柳川瀬公園方向は追い風でアベ33km/h。

河川敷を1往復反して242km。

そこから家まで再度河川敷に入ってクルクルと。
2kmほど距離が足らなかったので適当に距離を稼いで丁度250km。
時刻は17時前!やり遂げた!
ストップ込みのアベは25.1km,除いたアベは28.3km。


後は風呂に入って飯を食う。


消費カロリー5657kcalに対して,摂取カロリーは2000kcal。
昨日はピザでカーボローディングしたがねw

今日のコース

体を温めたら脚がかゆい。

距離: 250.01 km
タイム: 9:56:38
平均スピード: 25.1 km/h
高度上昇値: 2,296 m
カロリー: 5,657 C
平均気温: 3.1 °C

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (よんぴー)
2012-12-28 20:36:27
いつも楽しく拝読しています。
JBCF等でチェックしております。
体格はほぼ同じ位ですが、FTPが随分違います^^;トレーニングメニューも参考になりますが、驚異的な外練も楽しいです。同じ埼玉出身なので白石辺りにも遊びに来て下さい。
これからもブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (かえクラ)
2012-12-29 18:53:37
いつも観て頂いてありがとうございます。

今冬は自転車をもって帰省しないのでGWあたりに白石1本いっときます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。