モリコロエキスパート

2012-04-01 14:07:25 | レース
昨日は結局12時に寝る。
朝起きたのは5時。眠すぎて危うく目覚ましを止めて寝るところだった…



朝は車のウィンドウが凍ってたw


で朝の6時半に会場入り。
ホイールをどうしようか迷ったが、加速重視でリアタイヤのみC24-TU。
フロントはレーシングゼロ。

thomosさんも遅れて到着。

一緒に受け付けを済ます。



アップがてらコースを試走へ。

前半はくねくねした下りがメイン。
後半は直角コーナーが多い登り。落車怖いな~。


試走が終わった後は眠いので寝る。
9時ごろにthomosさんに起こされてアップを開始。
スタートはガツンと来るだろうから、少しだけあげておく。


スタートの整列をミスって60番目くらいになってしまったが
移動のときになんとか4列目くらいに移動できた。
ちなみに前は茶坊主さん。


いざスタート。
コースは時間の関係からか15→12周回に短縮。

スタートからガツンと行くかと思ったら、そうでもなくL5くらいの強度。
あまり負荷を上げないようにマイペースで。前から20番目くらい?

第一コーナーで自分の後ろのほうで落車があったらしく大きな音が聞こえた。
ちょうどthomosさんのあたりだと思うので大丈夫かな?と心配したが
3周くらい回ったところでthomosさんを発見したので安心した。


そのあとは淡々と。
どうやら数人の逃げが決まったらしく集団が落ち着く。

集団が遅いので前のほうにみんな上がってくる。
後半のコーナーで結構危ない感じだったので、前のほうに移動。

と茶坊主さんがアタック。皆さん見送る。
サカモッチョさんが近くにいたので「いったよw」的なことを話してた。


で、今日の作戦は…

1.集団のペースアップにひたすら付いて行って少人数で完走。
2.後半のアタックに便乗して逃げ切る。

のどちらかを狙ってた。

でそろそろ前の方に行っておかないとペースアップにも付いて行けないし
アタックにも反応できないので前の方に移動。
たぶん3周目くらい?



前の方はイナーメ軍団とADONグループが集団に蓋をしている感じ。
逃げ集団にメンバーを送り込んだのだろう。

逃げ集団は30秒差くらい。このまま任せておいても逃げられるのは明白。
ときどきペースアップを図ろうにも完全に蓋をされる。

時々マッサのミズノさんやエルドラードの人がペースアップを図ろうとするが
morimotoさんや56さんが完全にストップをかける。

なぜかイナーメの人が一度だけ集団から少し飛び出したので
一応、マークしておいたがすぐに集団に吸収。

先頭との差は1分を超える。
順調に飛ばしているようだ。

先頭で200W以下でチンタラ流してもだれも前に出ないので、追走をあきらめる。


後半のアタックに備えて前の方で休んでいると、回せ回せと言われるが無視。
だったらさっき協力しろよとw


で9周目。(はっきり覚えていないがガーミンのログをみると)
第一コーナー前で誰かがアタック。3,4人が追走。

そのメンツの中に56さんともうひとりイナーメの人。
しかもメイン集団の先頭はmorimotoさんともう一人が蓋をしている様子。
ここで逃げに乗れればイナーメが蓋をしてくれるか?と期待。

一瞬迷ったがここで行かずにいつ行く?と自分も追走アタック。
判断が遅れたので追い付くのが大変だが、もがけば追い付けそう。

第二コーナーで後ろを振り向くと誰も付いてこなかったのでそのままもがく。
なんとか下りで追い付いたが、追い付いた瞬間に集団が解体。

すぐに追ってきたメイン集団に吸収。
もうちょっとだけ働いてくださいよw


で今日はもうやる気をなくして終了。
最後の位置取り合戦に巻き込まれないように集団後方に下がって淡々と残りの3周回をこなす。
スローペースなので集団前方と違いコーナーの立ち上がりだけインターバルがかかる感じ。

集団中盤はみんなスプリントをする気がなく平和。
そんな10位とかを争って怪我をするのもアホらしいですよね。



thomosさんの奥さん撮影。ありがとうございます。

ゴール。黄色のキャップが自分です。アヒルみたいと言われたw
ちなみに今日は99%下ハンを持ってました。


結果は23位らしい。

一応、補給食を1200kcal分持っていたが、補給はせず。

とりあえず怪我をしなくて良かった。


特にやることもないのでそのまま帰宅。

今日のデータ

Distance: 61.50 km
Time: 1:33:08
Avg Speed: 39.6 km/h
Elevation Gain: 571 m
Calories: 1,984 C
Avg Temperature: 14.3 °C

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro206)
2012-04-03 13:22:53
おつかれさまでした。
私とのラブラブ写真を使って頂き、ありがとうございますw

返信する
Unknown (かえくら)
2012-04-03 21:30:21
おつかれさまです。

それにしても素晴らしい脚の筋肉ですわ。
惚れ惚れです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。