春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

運転中狸が2匹道路を渡りました!!

2024-02-28 23:40:05 | 日記

狸に遭遇してびっくり!!

夕方の5時頃に車を運転中でしたが・・・

自宅から程近い所でした。

旦〇が、助手席で「猫がわたっているからスピード落とせ」いいましたので、

ちょいブレーキに足を掛けて

渡る動物をまじまじ顔を見たら、

美恋♪さん「猫ちゃうやん!!あれタヌキや!!」と言いました。

旦〇   「ほんまタヌキや!!ゆっくり歩いとるなぁ~」と・・・

美恋♪さん「あっ2匹目が渡ってきた!」

旦〇   「あのタヌキえらい痩せとったなぁ・・・」と

美恋♪さん「子タヌキちゃうか」と・・・冬で餌少ないのかなぁ~」と・・・

それにしても

こんな所でタヌキを見るのは初めてでした。

ちょっとびっくり(@_@)した出来事でした。

運転中で、写真が撮れなくて残念でした。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🌸

JAファーマーズに買い物に行って駐車場で

桜の種類でしょうか?

濃い色の花が咲いていて、青空に映えていました。

暖冬ですが・・・

今日は寒い一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム

残り物多々

晩御飯

  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄の引っ越し・・・ | トップ | 小雨の散歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2024-02-29 11:42:24
おはようございます。
定年前出入りしてた大学キャンパス横浜市ですが、周りが林。
狸やはくびしんに梟もいました。
おまけに蝮・・・蝮谷って地名まで!
以前生徒が何故かマヨーネズまき散らし。
深夜狸が集まってペロペロ舐めてたのが防犯カメラに記録されてました。笑
今日で2月もお終い。
来月もよろしくお願いします。
こんばんは! (美恋♪さん)
2024-03-02 00:34:08
oyajisannさま
コメントありがとうございます。

もう弥生3月ですね。
よろしくお願いいたします。

街中でもイタチや、狸いますね。
我が家から歩いて10分ぐらいの所では猪が出るそうです。
動物たちも餌をもとめて、民家近くまでやってくるようになりました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事