極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

交渉人 真下正義 (2005) 127分

2005-05-07 18:05:56 | 日本映画(映画館)
 ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。真下警視は報道陣を前に事件の経緯を説明していた――。あれから1年。2004年12月24日、雪乃とのデートを約束していた警視庁交渉課準備室課長の真下に、室井管理官から緊急の呼び出しがかかる。地下鉄の最新鋭実験車両1両が何者かに乗っ取られ、複雑に張り巡らされた東京の地下鉄網を暴走、乗降客200万人の命に危険が及んでいた。そしてこの恐るべき事件を引き起こした犯人は、交渉の窓口に、真下を指名したのだった…。

映画館 ★★★★

 確かにあの大惨事の直後には、この映画はきついかもしれません。
しかも「JR西日本」の名前もクレジットされていますし、パンフによるとどうやらあの事故の路線の「地下」部分でも撮影されているみたいです・・・ってこれは私の憶測なんですが。

 そんなことと映画とは別に考えたいですね
映画としては、「踊る」ファンでなくても十分に楽しめる作品だと思います。
脚本の甘さはあるんですが、それも許せる範囲ですし、色々な映画へのオマージュ・・・、今回はヒッチコックの「知りすぎた男」の・・・って言ったらメチャネタバレになっちゃいますね(^^;

 そもそも映画なんてものは、悪い言葉で言えば「パクリ」いい言葉で言えば「模倣」のものなので、あらゆるシーンは「あれ?どこかで見たことがあるぞ?」とか・・・
「あの映画から頂いたかな?」なんて思うのも当然ですし、出ているメンバーとシチュエーションによっては「古畑任三郎」のエピソードとかぶるかもしれません

 しかし、この映画は「踊る」ほどギャグには走っていないし、このキャラクターで続編が出来るほどの出来だと思います。たぶん・・・あの終わり方はそれも念頭に入れてるとは思いますが(^^;

 私はとても楽しめましたよ(=^_^=)


【追記】
先ほどの文章で、私は「あの事故の路線の地下部分」での撮影では?って書いたのね
っていうのも、JR西日本で地下を走るのは わが加島駅⇔京橋駅の区間なわけで・・・
先日の事故は加島駅の次の尼崎駅の先での事故・・・

JR西日本のオフィシャルサイトを調べたら・・・
地元「加島駅」での撮影だったみたいです
詳しくはこちら

 ビックリしました(^^;

この上で紹介したサイト・・・閉鎖されています
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (31)   トラックバック (98)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レモニー・スニケットの世に... | トップ | カーネーション »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んと・・・。 (じゃすみん)
2005-05-07 22:15:12
最初の辺り、きつい画像だったよね。ちょっとイヤだったかな。でもそのあとは 何も考えずに観たけど・・・。



まぁ、あんなものかな?

それがね(^^; (しんちゃん)
2005-05-07 22:28:03
 今から追記しておくけど・・・



「加島駅」での撮影だったみたい(笑)

地元の私は何も知らなかったよ(^^;
へぇ~ (sabu)
2005-05-08 00:06:22
そうなんだ!

ロケを見られたかもしれないのに惜しい(~o~)



さっきまでサミュエル・L・ジャクソンの「交渉人」を見てたんですが、最後にサミュエルがこの映画の宣伝してました~。
そうなのよ(^^; (しんちゃん)
2005-05-08 00:39:52
 パンフにね・・・

「理想のカーブをした地下のホームが大阪のJRの駅にあることがわかり・・・」

ってかかれてたの>sabuちゃん

娘にね「ひょっとしたら加島駅ちゃうかな?」なんて言ってたのね(笑)

だったら・・・そうだった(笑)



「交渉人」面白いよね

ケビン・スペイシーとサミュエル・L・ジャクソンの対決・・・素晴らしいです



 
同じコトを (MASH)
2005-05-08 01:16:19
こんにちは。

僕も観てきました。

やっぱりみんな前半部はちょっときつかったんですね。

自分も同じコト考えてました。

(関係者の方もきっと悩まれたでしょうね。)



でも中盤以降、人間関係の深まりとか、それぞれの人物が活躍するようになって、「踊る」らしい気持ちのいい映画になってましたよね。

充分楽しめました♪

娯楽映画として (しんちゃん)
2005-05-08 01:23:21
 認めてあげたいです>MASHさん



ただし・・・結果論ですが、私の地元、しかも事故のあった路線での撮影だったと知って、ちょっとショックなんです(^^;
そうなんだ~・・ (はむきち)
2005-05-08 05:03:17
複雑な気分よね・・

ロケしてたんだぁ



しんちゃん・・この映画って「踊る」見といた方が分かりやすい??



どうしよう・・かなり見るの悩むなぁ・・

しんちゃん4つ星だし・・
そうねぇ・・・ (しんちゃん)
2005-05-08 08:40:20
全然「踊る」を知らないよりかは

たった2本しか無い映画を見ておくほうがより楽しめるよ>はむきちちゃん

ただね・・・全然見なくても大丈夫だと思うけど、

「レインボーブリッジ・・・」だけでも見ておいたほうが良いかも
JR西日本で! (マサ)
2005-05-09 07:13:40
えっ、ビックリしました。

あのJR大惨事の近所で

撮影もしてたんですか?

だとしたら、本当に、ショッキングですね。

(フジテレビさんも、もう少し配慮したら~。)

(僕だって、暗くなったのに

実際、被害に遭われた方々や遺族の気持ちを

考えるとね~。)



マサでした。
もちろん・・・ (しんちゃん)
2005-05-09 07:42:08
 撮影は1月下旬ですしね(^^;>マサさん



事故現場の次の次の駅でした(^^;
Unknown (&財)
2005-05-11 13:30:33
TB有難うございました。

JRの事故の近くだったんですか?情報有難うございます。私の記事にリンクさせていただきます!
真下見ました (kossy)
2005-05-11 13:38:42
JR西日本の事故を思い出して・・・というコメントの方が多かったのですけど、それほど思い出しませんでした(鈍感になってる??)。

小技が効いてるから面白いんですよね~

俺の大好きなオタク映画でもあるし・・・
そうなんですよ(^^; (しんちゃん)
2005-05-11 20:14:41
 事故があった現場の次の次の駅です>&財さん



こんな撮影してる位なら・・・って声も上がってきそうですよね

それが残念です



・・・・・・・・・・・・・・・



 私ももちろん大満足です>kossyさん



もちろん映画と事故は別なんですが

やっぱ色々思う人もいて当たり前だと思いますよ
こんにちわ (きよ)
2005-05-12 01:26:10
TB張らせて頂きましたっ



内容も全く知らず観に行き、

冒頭で結構びっくりしてしまいました



私は踊るファンではなかったのですが

充分楽しめましたっ
ありがとう (しんちゃん)
2005-05-12 01:42:57
コメ&TBありがとう>きよさん



うん!(^-^)この映画は誰が見ても楽しめると思います。

これを機に「踊る」を見てみるのもいいかもしれませんね(^^;
TBさせていただきました (pancopa)
2005-05-13 01:41:05
電車のロケ、大阪だったんですか・・・

それは初めて知りました。

エンドロールに大阪市の皆様みたいなことが書いてあったので、どこなんだろう!?って思っていたんですが。



電車事故のことを思い浮かべてしまいそうにもなりましたが、映画としては楽しかったです。
コメありがとう (しんちゃん)
2005-05-13 07:43:08
 東京では撮影できないので

大阪、神戸、横浜、札幌でロケをしたとか>pancopaさん



 私も映画と事故は別物として考えたいです

こんばんはー (yujin)
2005-05-16 21:07:08
TBさせていただきました。

JR西日本のクレジット、不思議に思っていたのですが、

そういうことだったんですね。

事故のことは別にして、楽しめました。

それにしても映画関係者は公開するか延期するか

かなり迷ったでしょうね。
コメントありがとう (しんちゃん)
2005-05-16 21:58:23
 私も別物として楽しめました



ただ・・・この映画の撮影が事故のあった路線で行われてたことに対して、非難が出るのも仕方がないなって気もします



 あくまでも結果論なんですがね(^^;



 延期したら・・・「室井」も延期しないといけないわけで(^^;



 
延期延期 (chishi)
2005-05-22 10:13:39
あのシーン、私もキツかったなぁ。

なんで延期にしなかったんだろうね。

ちょっとイヤだったなぁ。
だよね・・・ (しんちゃん)
2005-05-23 23:26:07
 「交渉人」も「容疑者」も半年ずらす勇気が欲しかったよね



 「交渉人」の話はクリスマスなわけだしね

年末年始作品でも充分観客動員したと思います
凄い!! (はむきち)
2005-05-25 01:41:28
話には聞いてたけどあのシーンはかなり強烈でした。



「レインボウ・・」よりテンポ早く、かっちょよかったです。

いつからユースケってかちょいいの??

寺島さんブラボー!!最高に笑いました。

夜なのに・・レイバンちっくなサングラス・・見えへんやん!!何でも感だもんね~(*^_^*)

ユースケ・・私の中の男前リスト今日入りました~。

(爆)でも・・結婚してたよね・・(ーー;)

(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-05-25 07:42:23
 「踊る・・・」は基本的に「コメディ」だけど

この映画は比較的真面目だったよね?

ま、確かにコメディ部分もあったけど



 で・・・寺島さんは何かした?(笑)

最後頑張ったかな?(笑)
寺島さん・・ (はむきち)
2005-05-25 08:07:29
しんちゃん・・覚えてない??

寺島さんの悪っぷり!!でもいい人

褒められると弱いの・・・(笑)

なんでも・・全て感!!(笑)



相手が強気にでたら、今度酒おごるよ~って機嫌とるの・・(笑)

最高だったよ!!ヽ(^o^)丿



ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2005-05-25 12:07:02
 あのね・・・事件に関してってことね(笑)



あっち行け!こっち行け!って・・・可哀想だった(爆)
スイマセン; (YUKO)
2005-05-25 23:59:18
管理人のミスで記事を二重保存してしまい、こちらからのTBが連続表示されていると思われます。こちらからの削除ができないため、そちらでの削除をお願いします。お手数をかけて申し訳ありません。
あらあら(^^; (しんちゃん)
2005-05-26 00:43:44
ご丁寧にありがとう



削除しておきますね
Unknown (experience#21)
2005-06-05 15:51:52
めっちゃおもろい!とまでは言えませんでした。ユースケが受動的なので話しがじ自分で動かなかったからかなー、犯人もありゃなしでしょうって思いました。
カキコありがと (しんちゃん)
2005-06-05 16:18:23
やっぱ、2,3とシリーズ化も考えているのかもしれませんね(^^;>experience#21さん
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2005-12-25 16:39:14
公開時は、時期的にそういう状況だったのですね。

あたしはクリスマスに、合わせて見ました。

やっぱり、木島を見てから、これでしょ!
(o^・^o) ウン (しんちゃん)
2005-12-25 17:45:38
★猫姫ちゃん

先日DVDが発売されたので、またこの映画に関することで盛り上がりそう

やっぱ面白い映画だったよ



時間軸は確かに「木島」の方が先だけど

なんでも「完全先付け」にして欲しいです(爆)

麻雀しないね?(⌒▽⌒)アハハ!



SWでもそうだけど、レクター三部作もだけど

やっぱ製作順で見るのがいいと思うよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

98 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
交渉人 真下正義 (海外ドラマが好き♪)
割引券を使って タンタンと行って来た。朝一番が何時かわからず、間に合わなかったからお昼過ぎのを。 交渉人 真下正義 - goo 映画 えーっとね、なかなかおもしろかったほうかな。ハラハラドキドキは しなかったんだけど どうやら小道具にいろんなネタが仕掛けてあった
交渉人 真下正義 舞台挨拶@日劇2 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた   上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆) ストーリーは、クリスマスイブの夜、地下鉄が弾丸ライナーと名乗る何者かによって乗っ取
「交渉人 真下正義」 (日々のデキゴト)
一応初日に滑り込み。公開日の本日レイトで行ってきました。  「交渉人 真下正義」 あの「踊る大捜査線」のスピンオフ第一弾、待望の公開です。 これまで踊るシリーズでは頼りない感じだった真下くんが、今や警視庁刑事部交渉課準備室の課長ですもん。(あくまで劇中ね。)
『交渉人真下正義』 ☆☆☆☆☆ (映画VS氣志團)
初日レイトで見ました!出た出た!!満点!!! 私銀幕デビュー映画なので若干ひいきめの☆かもしれないけど、 かなりおもろい!意外にもよく出来た作品。 犯人とのかけひき、ユースケと寺島進のコンビ、石井正則、國村隼との絡み、 水野美紀との恋…見所はいっぱい! でも
交渉人 真下正義を観る。 (ENTERTAINMENT CARNIVAL!)
やっと観れたぁぁ!「交渉人 真下正義」! またまた、友人夏樹さんと行ってまいりました。 いやぁ、おもしろい!踊るファンだからとかじゃなく、フツーにおもしろい!! 確かにアラを探せばいくらでもでてきますけど、そんなこたぁ知ったこっちゃあない! とにかく、ストー
「交渉人 真下正義」を観に行って来た (明日できることは今日やらない)
新型地下鉄車両が暴走して乗客の命が危険に晒される、という設定。 最近、似たような事故があって、それとリンクしてしまいます。 列車の急ブレーキで乗客が悲鳴を上げるシーンは、あの瞬間を再現しているかの様。 改めてご冥福をお祈り申し上げます。
『交渉人 真下正義』 (京の昼寝~♪)
 事件は、「台場連続殺人事件」の1時間後から始まった!? ■監督 本広克行 ■原案 君塚良一 ■脚本 十川誠志 ■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀、國村隼、石井正則、西村雅彦、金田龍
映画『交渉人 真下正義』 (Little by little and bit by bit.)
本日公開の映画、「交渉人 真下正義」見てきましたー! 踊る大捜査線シリーズ好きには外せない作品です。 本日公開と言うこともあって、ちゃんと見れるか不安だったんだけど。 やっぱり、かなりの人が並んでましたけど、いいところに座って見る ことができました。
交渉人 真下正義 (Lovely Cinema)
真下さんって、凄い人気があったのですね!お昼すぎから行ったためか、場所的に混雑しているショッピングセンターだったからか、前から4列目!座ってみれば最前列もギッシリという満員御礼♪こんなに人が多いのって久しぶりだわ。GW中~ってこともあるかもしれないけども
#23:交渉人 真下正義 (::あしたはアタシの風が吹く::)
公開初日のレイトショー、ほぼ満席の状態でこの映画をみました。 前半はかなり微妙です。。。微妙というのは、あの事故を彷彿とさせる映像でありセリフだったからです。。。(このことは後半で、、、) 純粋に『映画』をみた感想ですが、これがかなり面白いものでした。 ネ
ゴールデン・ウィーク 4 (両手を空に/安らぐ場所を/夢に続きを :: colorcubic.net:blog ::)
「交渉人 真下正義」映画の詳しい事は勿論ここでは記しませんが、「踊る大捜査線 The Movie2 レインボーブリッジを封鎖せよ」よりも面白かったかも。
「交渉人 真下正義」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
続いてみたのが『交渉人 真下正義』です。 ご存知『踊る大捜査線』シリーズのスピン・オフ・ムービーとして出てきた作品です。 この作品も大ヒットしそうな雰囲気がありました。客層として家族連れで見に来ている方がとても多かったんです。アニメ以外でここまで子供が多か
交渉人 真下正義 (HAPPYMANIA)
「交渉人 真下正義」を夜中に観に行ってきた。本広監督の映画はスキだな☆この方、以前の映画のキャラを登場させるのがスキですな(^_^.)今回もオープニングのおもちゃ屋さんに しっかりぬいぐるみとして登場してました、スペトラのくまさん、踊る~の湾岸太郎!!それに...
くるるのトーホーシネマで「交渉人真下正義」~。 (マサ’ズ ウェブサイト)
今日(5/7)、 全国公開の初日を迎えた映画 「交渉人真下正義」を それも、前から、一度入りたかった 「府中くるる」のトーホーシネマで観てきた。 今、日本で一番新しいシネコンだし、 音響等、最新の設備だ。 椅子もゆったりしているし とてもいいシネコンだ。
交渉人 真下正義 (まつさんの映画伝道師)
第87回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  犯人は自己顕示欲が強い。  これはつまり「犯行」=「自己表現」である場合が多い。  従来「犯罪」というものは「見つからない」「バレない」というのが基本だ。しかし自己顕示
交渉人 真下正義 (Akira\'s VOICE)
かなり見応えのある緊張感たっぷりハラハラドキドキの2時間でした!
ユースケ「交渉人 真下正義」初日舞台あいさつ (Takbose Blog)
 「踊る大捜査線」の脇キャラクターを主人公にした映画「交渉人 真下正義」(本広克...
『交渉人 真下正義』 (*tangerinezajua*)
(ほんのりネタバレ。気にならない程度だと思うけど、一応注意。) この映画の予告観た時はちょっとした企画モン?とか思ってたんだけど・・・。 ナメてた!予想以上に面白かったよ! さすがにありえない事件だけど、観せ方が結構王道(?)なだけに、全体に臨場感があ
映画『交渉人 真下正義』 (ヤースのへんしん)
映画『交渉人 真下正義』(主演:ユースケ・サンタマリア)を、公開初日(5月7日 土曜日)に鑑賞してきました。 なんと言っても気になるのは、エキストラで参加した自分が写っているかどうかってこと。(爆笑)
交渉人 真下正義 (いいな~これ!)
★★★★ これはおもしろかった。 『踊る大走査線』シリーズの日本第1号の交渉人/ネゴシエーター・真下警視。 青島刑事の明るさに対して真下警視のオタクっぽさ。 このまったく違うタイプが同じ『踊る』シリーズで!? そう考えただけでも、楽しみ! 期待通りでした。
交渉人 真下正義 (うぞきあ の場)
これからご覧になる方へ・・・・ この記事を絶対に見ないでください。きっと行く気がなくなるから。 この作品について、賛否両論が噴出すると思う。 エンターテインメントとして、楽しめる部分もあると思うが、私には、 どちらかといえば、“否”の方かなぁ??と思う。 こ
交渉人 真下正義 (感想.blog)
●メインキャスト ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 柳葉敏郎 水野美紀 ●メインスタッフ 監督:本広克行 製作:亀山千広 http://www.odoru-legend.com 【ストーリー】 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人
5月8日(日)交渉人真下正義 見ましたぜ! (つつみのうるるん日記)
12時起床。熟睡。。1時間ほどオフィスに行って、品川でランチ。その後品川で買い物したりお茶したりとずーーっとぷらぷらして、夕方から見ましたよ。「交渉人真下正義」!! いやね、ヤヴァイですよ!!!!、、、、おもしろいっ酢よ!!!! ラストはすこし微妙だった
交渉人 真下正義  ~観たよん~ (玉露 いかがです?)
*激ネタバレを含みます。ご注意を!!映画のあらすじは 公式サイトhttp://www.odoru-legend.com/を参照してください。引用させていただくと2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、
『交渉人 真下正義』を観て来ました!#70 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
監督:本広克行 主演:ユースケ・サンタマリア 寺島進、小泉孝太郎、柳葉敏郎、水野美紀 石井正則、國村隼 八千草薫、西村雅彦、金田龍之介 公開:2005年 5月7日  日本 あの男”を主人公にした番外編 テレビ、映画ともに絶大な人気を博している 「踊る大捜査線
「交渉人 真下正義」裏話!? (非モテ 脱出大作戦の巻 ~合コン編~)
こんにちは、管理人鈴木です 「交渉人 真下正義」もう見ましたか? 主役があの、ユースケ・サンタマリアなんですよね。 ホントびっくりです。 プっすまでのユースケのイメージが強くて、映画の主役をやるなんて、信じられません。   見たい、映画館で見たい!!
交渉人 真下正義 (うぞきあ の場)
これからご覧になる方へ・・・・ この記事を絶対に見ないでください。きっと行く気がなくなるから。 この作品について、賛否両論が噴出すると思う。 エンターテインメントとして、楽しめる部分もあると思うが、私には、 どちらかといえば、“否”の方かなぁ??と思う。 こ
コラム八方ビジョン(19)~交渉人・真下正義~ (&財興団)
 勿論、公開初日に鑑賞。「踊る」を語らせたらスタバで2時間いけます&財ですこんにちは。97年のテレビドラマ以来、ファンを魅了し続けている「踊る」ですが、今回はスピンオフということで、本編では脇役だった真下が主人公。03年の台場連続殺人事件の解決後、真下が
★「交渉人 真下正義」 (ひらりん的映画ブログ)
チネチッタのポイント貯まってタダ券ゲットしたので観てきました。 ご存知「踊る~」シリーズの愛すべきサブキャラ・真下正義が主人公。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、135分もの。 あらすじ 「踊る~」シリーズの事件はクリスマス・イブに起きる!!! 警視庁初
交渉人 真下正義 (ネタバレ映画館)
 これぞまさしくスピンオフ!真下正義は国内スピンオフ映画の代表選手になるかの勢いだが、かつての代表選手、『警部補・古畑任三郎』のスピンオフ『巡査・今泉慎太郎』が静かに自己主張していた。  劇場版の『踊る大捜査線』に比べると、かなり映画らしい作りになってい
「交渉人 真下正義」 (わたしの見た(モノ))
邦画記録を持つ、 「踊る大走査線」シリーズから派生した 「交渉人 真下正義」   「踊る~3」への繋ぎか、遊び心の映画かと思ったら、 これが、緊迫感とユーモアを交えた、 一級品のエンターテイメントでした。 「踊る~」のファンにはリンクを含め楽しめるし、
「 交渉人 真下正義 」 (MoonDreamWorks)
監督 : 本広克行主演 : ユースケ・サンタマリア / 寺島進 /      / 水野美紀 /國村隼  /公式HP:http://www.odoru-legend.com/ 今回の「踊る」シーリーズは青島君もすみれさんも 雪乃さんの噂で 一言 出てくるだけで、まったく登場しません。ってこ...
交渉人 真下正義 (§相棒馬鹿)
交渉人真下正義を、やっと見てきました。はじまる前に、パイオニアのCMが流れてました。大画面で見ると笑える映像でした。次は翔さんも小木さんも出る容疑者~ですね。以下ネタバレ含む。見る人は反転プリーズ。感想はねぇ・・・よかったですよ。音もよかったです。スピー
交渉人真下正義★★★☆結構緊張感ありました (kaoritalyたる所以)
話題の邦画、見てきました。「踊る~2」を見てこのシリーズって面白かったんやなぁ~とちょっと見直して、もちろん、「踊る~ムービー」もDVDで見ました。が、このスピンオフは踊るのメンバーが出てはいるし監督も同じだけど、雰囲気は違ってました。なんというか・・...
第5日目 「交渉人 真下正義」 (きよの 1000円映画評論隊!)
            監督:本広克行 脚本:十川誠志 原案:君塚良一 出演:ユースケ・サンタマリア    寺島進  小泉孝太郎 高杉亘    松重豊  甲本雅裕  遠山俊也    國村隼  柳葉敏郎  水野美紀     八千草薫 金田龍之介 石井正則    西村
交渉人 真下正義 ★★★★☆ (こういう曲調すき)
ネタバレありますからまだ見てない方はごめんなさい。 公開日より2日遅れての鑑賞。 お台場まで見に行きたかったのですが、 午後から学校だったのもあって六本木ヒルズで見させていただきました。 あらすじ お台場連続殺人事件から1年・・・・ 真下の安易は発言によって東
加藤ローサ (* アスタリスク *)
『交渉人 真下正義』 流石。楽しめますが…。 (NOCTILUX STUDIO)
『交渉人 真下正義』。『踊る大捜査線』の外伝作品です。流石でした。とても楽しめる作品です。今までの映画シリーズよりコンパクトにまとめ、見せ方がうまい。外伝の楽しみを映画で出来るのは凄いですね。メインのキャラが出ないことも納得です。ややクサい台詞や狙いすぎ
交渉人・真下正義 (ダラックマ日記)
ユースケ・サンタマリア (何度も言うけど、←コレ公式HP・・・)主演 【交渉人・真下正義】 を観てきました。 お気に入りの映画館で、自分的には結構いい位置をキープ! でも、始まってみたら何だか観にくい・・・・。 あの、踊るシリーズ独特のカメラワーク
交渉人 真下正義 (distan日誌)
「踊る大捜査線」のスピンオフ(脇役やサイドストーリーをもとにした)作品。正直、面白かった。映像のスピード感、テンポはなかなかのもの。撮影には、クレーンたくさん使っているようだし、まるでハリウッド映画のような演出でした。あざといと言おうか、造り込みが丁寧
交渉人 真下正義(映画館)  (ひるめし。)
He\'s \"back up\"? 彼は脇役だろ?  悪い意味でのとってもタイムリーな映画だった。前半の地下鉄のパニックシーンは尼崎の脱線事故にリンクしてしまい、映画ってわかっているんだけど観てて辛かった。全然事故に関係ない私が結構辛かったのだから事故関係者の方々は楽し
ユースケサンタマリア (* アスタリスク *)
■交渉人 真下正義 (ルーピーQの活動日記)
   レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、真下正義警視(ユースケ・サンタマリア)は湾岸署の前で報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人として、事件解決の経過を説明していた。1年後、2004年12月24日。警視庁交渉課準備室.
交渉人 真下正義 (KINOKANAL)
監督:本広克行 原案:君塚良一 脚本:十川誠志 音楽:松本晃彦 出演:ユースケ・サンタマリア,寺島進,小泉孝太郎,高杉亘,松重豊,甲本雅裕,遠山俊也,柳葉敏郎,水野美紀 2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。その事件直後、
試写会感想 交渉人 真下正義 編 ★★+1/2★ (ボタン連打)
映画ポスターに書いてある「He\'s “back up”」(彼は脇役だろ?)のコピーは、鑑賞後、「He\'s no doubt “back up”」(疑いなく脇役だろ)に、脳内修整※1。 一瞬パロディかと思った、29歳のクリスマスそっくりなオープニング。表情豊かだったあの頃とは違い、”行間
人身事故。。。為替ダービー(*_*)ネゴシエイター☆彡 (Daisy Diary)
今日は、?限から学校でしたぁ↓↓でも、朝乗っていた電車が人身事故で止まっちゃって・・私は爆睡していたので全然知らなかったんだけど(^_^;)30分以上動かなかったらしいです○o。.お陰で、早起きしたのにかなり遅刻でした~?限はゼミ♬でしたっ(^^)vところが・・私
交渉人 真下正義 (世界は映画でまわってる。)
 ・ チープなデコトラ登場  ・ 勘って言うのはね  ・ こんなところにレインボー  ・ 謎が謎呼ぶミステリー  ・ 夏まで待てない室井さん 「踊る」で2番目に好きです、真下くんのこと。 だから、本編のマンネリ化を防ぐ意味でも、番外編は大歓迎ですね。 しばら
大胆予想!「容疑者 室井慎次」って? (世界は映画でまわってる。)
ちなみに、私が「踊る」でいちばん好きなのは室井さんです! 私は今までこんな話だと思ってました。 交渉課準備室を作ったりしてる室井管理官を、煙たがってる人たちが上のほうにいて 弾丸ライナー事件を契機に、なんか重箱の隅をつついたような細かい規則違反とかをあ
「交渉人 真下正義」観てきました。 (STUDIO+U)
「踊る大捜査線」(以下、「踊る」)ではサブキャラであった 真下正義警視にスポットを当てた全く新しいストーリーです。 特に役者として華があるわけではない(失礼)ユースケ・サンタマリア を主人公にすることに若干不安を感じていましたが、金田龍之介、 國村隼、寺島
交渉人 真下正義 (超小悪魔的女子大生LOVE)
観ちゃいました★ 話題の映画♪ 先輩がタダ券をGETしたらしく、 さそってもらいましたぁ☆ 感想は・・・ 普通に面白かったです♪ スリルもあるし、笑いもあるし。 見ていない人も沢山だと思うので、、、 あんまり詳しくは書けませんが。 満足した人は多いはずで
「交渉人 真下正義」 (常々・感想・日記)
二日連続映画の話になりますが、「交渉人 真下正義」見てきました。 以下、感想。 の、前に。 スタッフロールは最後まで見ましょう。 小ネタが幾つかあります。 「容疑者 室井慎次」の予告が流れるし。 あのお三方も出てくるし。 では、ネタバレが多少含まれているので
「交渉人 真下正義」をミマシタ (明治のフウケイ)
  久しぶりです。 前回はハウルですから半年以上たっていますね。 一時期は何かっていうと映画を見ていたのですが、最近は映画館が遠いせいかめっきりです>< 一番近いところで車で35分くらいかな。 でも、田舎で、信号がない道を飛ばしていくので、実際の距離
コラム八方ビジョン(26)~交渉人・真下正義-2~ (&財興団)
 2度観る事はあるまいと思っていたが、観てしまった。友人らが観に行くといったからであるが、同じ作品を2度、しかも映画館で観たのは、踊る大捜査線ムービー2以来である。もはやマニアである。  こんなにハマるとは思わなかった。実際、97年のテレビドラマには、そ
交渉人 (sun shine BLOG)
今日も振休で休みを取っていたので、ダラダラ過ごしてましたw E3のネタ調べもそこそこ落ち着いてきたので、映画に行って来ることに! 考えてみたら、今日は平日なんですよね。普段見慣れないスーツ姿の男性客が多く見受けられました。「仕事帰りに映画でも」ってノリなんで
『交渉人 真下正義』を観てきました。 (気ままにレビュっ☆)
きます 5月7日に公開されたばかりの話題作『交渉人 真下正義』を観てきマシタ。
映画『交渉人 真下正義』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 今夜は大阪からきた知人と
映画「交渉人 真下正義」 (solaのえそらごと)
『踊る大捜査線』シリーズからのスピンオフ第1作。 クリスマス・イブを雪乃とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下は、 室井管理官に呼び出され、東京の地下鉄の最新鋭実験車両の乗っ取り事件に挑むが…。 やはり時期的なものですが、JRの事故が頭をよぎりま
交渉人 真下正義★★★☆☆ (なおのオススメ文芸。)
『クリスマス・イブを雪乃とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下は、室井管理官に呼び出され、何者かにのっとられた東京の地下鉄の最新鋭実験車両事件に挑む。』 director ...本広克行(7月7日、晴れ) 真下正義 ...ユースケ・サンタマリア(冷静と情熱...
交渉人 真下正義 (気の向くままスタイル。)
やっと観れたよ。公開初日に観に行く予定だったのに。上映中おなか痛くて、ショックでした。感想だけではお伝えできないことが山ほどあります。 公式サイトのほうに予告編がありますのでお勧めいたします。交渉人 真下正義 ≫公式サイト管理人点数評価>80点/100点ユースケ
交渉人 真下正義 (欧風)
最近映画は試写会で観る事が多かったんですが、2月の「銀のエンゼル」以来、久々に金払って映画を観ました。 今回万博を観に行くにあたって、岐阜の友人の家に泊めて貰う事になり、21~23まで中部地方にいました。土日引きこもっているのもなんなんで、映画でも観に
『交渉人 真下正義』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
He\'s Back up?(彼は脇役だろう?) いやいやそんな事はありません!彼は主役でしたよ!間違いなく!(^^)d 言わずと知れた、「踊る大捜査線」その登場人物の一人、ユースケ・サンマタリア演じる、交渉人 真下正義にスポットを当てたのが今回の話です。 青島さんも、スリー
『交渉人 真下正義』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
He\'s Back up?(彼は脇役だろう?) いやいやそんな事はありません!彼は主役でしたよ!間違いなく!(^^)d 言わずと知れた、「踊る大捜査線」その登場人物の一人、ユースケ・サンマタリア演じる、交渉人 真下正義にスポットを当てたのが今回の話です。 青島さんも、スリー
交渉人 真下正義 (シネクリシェ)
 作中で地下鉄職員が「マジかよ……」とつぶやいていた言葉は、こちらもそっくりそのまま返したいくらいでした。  あれだけの鉄道事故が発生した直
華がない、笑えない凡作 (soramove)
「交渉人 真下正義」★★★ ユースケ・サンタマリア、寺島進主演 無人で地下鉄が 勝手に走り出す。 予告通り、 公園で爆発が起こる、 不気味な電話の主は ゲームのように 人の命をもてあそぶ。 「踊る」シリーズで見知った顔がいくつも 現れて、親密な感...
【映画】交渉人・真下正義 (Spicyblog-Hyper ~一喜一憂~)
言わずも何だが、わたしはレッキとした無類の『踊る』フリークである。 今日は連休の2日目で、県立図書館に本を返しに行って午後の予定がフリーであることと、京都の本屋に用事があったこともあり、「そういえばあの映画、まだ見てないなぁ」と思いたち、河原町に足を向け
交渉人 真下正義 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
大人気「踊る大走査線」シリーズが一年ぶりに復活! しかも主役はいまいち冴えない脇役(?)だけど 警視庁初の交渉人という、スゴイ肩書きを持つ 真下正義警視! まさか真下さんが主役の映画が出来るなんて!! 実は「踊る~」で一番好きなキャラは 真下さんな...
交渉人 真下正義 (ヲイラのだいあり?)
■ 交渉人 真下正義     テレビや映画で圧倒的な人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」シリーズの中心キャラクターの一人で、警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義に焦点を当てたスピンオフ・ムービー第1弾。2003年に「踊
♪♪「交渉人 真下正義」観て来ました♪♪ (★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★)
東京テアトルの優待を使って「交渉人 真下正義」を観て来ました。 7月末までのポイントの残数が9ポイント 9作品観ることが出来るのですが生活圏内に劇場が無くなかなか消化出来ません。 2ポイントは子供と夏のポケモンの映画を観るのに取っておいても残り7 観れるか
映画「交渉人真下正義」(ネタバレ) (290jap.com「レビュー」)
見てから早くも3週間が経とうとしているので記憶が風化しないうちに「交渉人真下正義」の感想書いときます。 尚、ネタバレありますのでネタバレしたくない方はご遠慮ください。 ...
CINEMA●STARR 「交渉人 真下正義」 (しっかりエンターテイメント!)
 監督 本広克行  出演 ユースケ・サンタマリア、寺島進、水野美紀、他    踊る2のラスト、交渉人として、テレビに何度も登場した真下(ユースケ)。その一年後、東京の地下鉄に一両のコントロール不能の列車が爆走する。200万人の命が危ない!警視庁の室
交渉人 真下正義 (*~アスタリスク~)
― 交渉人 真下正義 ― 著者: NoData タイトル: 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE 「交渉人 真下正義」観て来ました いやぁユースケ・サンタマリアが主演だっていうだけでも見てみたいって思ったし、そしたらユースケ期待裏切らない 真
映画:交渉人 真下正義 (24LIVE)
『交渉人・真下正義』を観た(六本木ヒルズ)。■監督 本広克行■原案 君塚良一■脚本 十川誠志■キャスト ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美...
「交渉人 真下正義」 ユースケ・サンタマリア (Hitoko’sWeb.)
とても楽しめました♪警視庁初のネゴシエイター(=交渉人)として登場した真下正義の役どころが新鮮でどんな交渉をするのか、わくわくしながら見ることが出来ました。まわりの俳優さんたちも、楽しくて「古畑任三郎」にでてくるあのひと!って感じでこれまた楽しい気持ちに...
映画「交渉人 真下正義」 (日記とか文章披露?)
「交渉人 真下正義」を観に行ってきました!
交渉人 真下正義 (strange dream)
池袋のMHVで見てきました~、映画の中でMHVの看板が出ててちょっと嬉しかったです。感想は………交渉人?って感じでした。ただの真下正義だけでいいと思います、見に行くとしたらそんなに交渉シーンは期待しない方がいいです、リアルに作り込まれて、多分本当の交渉はあんな
「交渉人 真下正義」 (ミチミチ)
「交渉人 真下正義」 監督  本広克行 CAST  ユースケ・サンタマリア/寺島進/柳葉敏郎・・・  2004年、クリスマスイブ。街には人があふれ、地下鉄では利用客が200万人もいた。そんな中、東京トランスポーティション・レールウェイ(TTR)の総合司令室に、正体不.
交渉人 真下正義 (impression)
2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。 その事件直後、真下正義(ましたまさよし)警視は、湾岸署の前で、報道陣に取り囲まれ、警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)として、事件解決の経過を説明していた・・・。 あれから1
交渉人 真下正義 (憧れの海外生活(ブログ))
映画「交渉人 真下正義」を見てきました。日本の映画の映像技術が大分レベル高くなってきたなって感じましたが、ハリウッド映画の真似っぽい感じがしますね。でも日本の映画は踊る大捜査線がレベルを上げてる気がするのは私だけでしょうか?この映画は面白い映画でしたが、
映画『交渉人 真下正義』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
人気blogランキングへ【この映画について】大ヒット映画「おどる大捜査線」(この映画見ていなかった)シリーズの登場人物だった、真下正義を主人公として制作された。こういうのをスピンオフ企画というそうだが、今回の作品と夏に公開される「容疑者 室井慎次」へと内容...
『 交渉人 真下正義 』 (やっぱり邦画好き…)
『 交渉人 真下正義  』 [ 試写会鑑賞2005.04 ] 2005年:日 本 監 督:本広克行 脚 本:十川誠志 原 案:君塚良一 [キャスト] ユースケ・サンタマリア 寺島 進 小泉幸太郎 柳葉敏郎 水野美紀 石井正則 國村 隼 高杉 亘 松重 豊 甲本
映画『交渉人真下正義』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、踊る大捜査線スピンオフ作品の『交渉人真下正義』です。 そのときにいただいたみなさんの感想をもう一度読み返して、あの事故から間もなくの公開だったよな…と、
交渉人 真下正義 (最高~!)
大人気『踊る大捜査線』シリーズからのスピンオフ作品第1弾。主演は、ネゴシエイターの真下正義演じるユースケ・サンタマリア。柳葉敏郎、水野美紀などのお馴染みの顔も登場。監督は『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の本広克行。 クリスマ
交渉人 真下正義-映画を見たで(今年166本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、高杉亘、松重豊、甲本雅裕、遠山俊也、柳葉敏郎、水野美紀 評価:84点(100点満点) 予想外に好印象だが、致命的な欠陥あり。 (以下ネタバレあり) 「踊る大走査線」からのスピ
映画 「交渉人 真下正義」 鑑賞レポート (STABLO.G|スタブロのブログ)
観に行こう観に行こうと思っていて、つい見逃してしまった映画「交渉人 真下正義」 DVDレンタル開始にあたり、すぐ様ビデオ屋に足を運ぶ。 しかし、人気あってのせいか全てレンタル中。 肩を落とし、店を出掛けた瞬間、元ビデオ屋店員の勘が。 匂いを嗅ぎ分け、DVDゲッ
交渉人 真下正義 今年の245本目 (猫姫じゃ)
交渉人 真下正義 えと、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」の直後?の映像から始まるんだケド、時間的には「逃亡者 木島丈一郎 」のエンドからです。 「踊る」シリーズは、おもしろいし、好きではあるんだケド、そんなに熱狂的ファン、とい
交渉人真下正義が挑んだ事件は迷宮入りも再び表舞台に出るだろう (オールマイティにコメンテート)
「交渉人真下正義」は「踊る大捜査線2」のキャスト真下正義をメインとしてネコシエーター(交渉人)対ハイテクハッカーとの対決を描かれている。
交渉人 真下正義 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、出演:ユースケ・サンタマリア/寺島 進/小泉孝太郎/柳葉敏郎/水野美紀/西村雅彦/石井正則/國村 隼/八千草 薫/原案:君塚良一/脚本:十川誠志/監督:本広克行/作品『交渉人 真下正義』を観ました。 ●ストーリー “台場連続殺人事件”から1年後の2004年1
交渉人 真下正義 (しーの映画たわごと)
交渉人 真下正義2005年 日本監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア , 寺島進 , 小泉孝太郎 , 國村隼Storyユースケ・サンタマリア主演、『踊る大捜査線』のスピンオフ企画となるサスペンスアクション。クリスマスイブに最新鋭の地下鉄車
【日本映画】交渉人 真下正義 ユースケ・サンタマリア 寺島進 小泉孝太郎 水野美紀 (あるある人気アイテム紹介隊)
 「踊る大捜査線 THE MOVIE レインボーブリッジを封鎖せよ!」の続編というより、ス
交渉人・真下正義 (ライターへの道。女32歳の挑戦。)
         交渉人・真下正義(2005年、東宝) http://www.odoru-legend.com/negotiator/ 監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、寺島進、小泉孝太郎、國村隼、水野美紀、柳葉敏郎、他         警視庁・湾岸署に勤務していた真下正義警視
交渉人 真下正義・・・・・・・・ (サクっと)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 踊る大走査線シリーズの最新作 「交渉人 真下正義」 年末にやっていた、「逃亡者 木島丈一郎」が時系列的には 先らしかったのでまず「逃亡者~」を見てからにしました  
DVD『交渉人 真下正義』   (みかんのReading Diary♪)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション(2005/日本)  オススメ♪  ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。真下警視は報道陣を
『交渉人 真下正義』 (ストーリーの潤い(うるおい))
面白かった! 『ミュンヘン』や『美しき野獣』が、「具体的ストーリーの陰で、抽象的理念にもとづくストーリーが影法師のように別個に展開する、深みのある映画」だとすれば、 『交渉人 真下正義』は、「具体的ストーリーだけで成り立っている純粋な娯楽作品」 観終わっ.
『交渉人 真下正義』 ☆今年33本目☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『交渉人 真下正義』 公式サイト:http://www.odoru-legend.com/negotiator/製作:2005年日本監督:本広克行出演:ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/高杉亘/松重豊/石井正則 《公開時コピー》He\'s \"back up\"? ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラム
交渉人 真下正義@映画 (☆アント★ブログ☆)
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 【2004年12月24日、雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然、室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者 ...
『交渉人真下正義』’05・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ雪乃とクリスマス・イブのデートの約束をしていた警視庁交渉課準備室課長の真下は、その日の午後、突然室井管理官から呼び出しを受ける。東京の地下鉄の最新鋭実験車両(通称:クモ)1両が何者かに乗っ取られたのだ。乗降客200万人の命が、爆走するた ...
交渉人 真下正義 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 改めましてこんばんは!ってなワケで「踊る」シリーズ3本立てのラストを飾るのはコチラです。2で警視庁初の交渉人となって湾岸署にやって来た真下警視が、主役の「踊る」シリーズのスピン・オフの記念すべき第1弾でもありますね。  で、2の直後から始まって、1年後...
交渉人 真下正義 (単館系)
06年10月14日21時00分-フジテレビ-土曜プレミアム 踊るレジェンドスペシャルよりう~む、話自体は結構面白いと思うんだけど最後のほうのオチが...