極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004) 109分

2005-05-07 17:50:54 | 外国映画(映画館)
 裕福なボードレール家の三姉弟妹。長女のヴァイオレットは、並外れた知恵とひらめきで日常の発明品を作る14歳の天才発明家。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本をすでに読破している。末っ子のサニーは、どんなものでも噛みついたら離さない女の子。そんなある日三姉弟妹が海辺で遊んでいたところ、自宅が火事になり、愛する両親は莫大な遺産だけを残し焼け死んでしまう。身寄りのない三姉弟妹は、ほどなく遠縁の親戚オラフ伯爵が預かることに。しかし預けられてすぐ、三姉弟妹はオラフ伯爵の目当てが自分たちの遺産だと気づくのだが…。

映画館 ★★★

 s(・'・;)エ-トォ これは色々な疑問が残る作品です(^^;
やっぱ2,3と作るつもりなのかな?
この映画で提示された疑問が数個残るので、続編を期待したいと思います。

 ジム・キャリーは・・・本当に笑わせてくれます
もうね・・・彼のことが嫌いな人には絶対に勧められない「アク」の強さです
アカデミーメーキャップ賞を受賞したのもうなずけますが、これは彼の顔の演技にもよるものだと思いました
 まさかあんな大物女優が出てるとは(笑)本当にビックリしましたが、知らなかったのは私だけ?ヾ(@^▽^@)ノわはは
あとね・・・最後の方で2ショットほど・・・これはクレジットもない大物俳優が「カメオ」出演しています
 私が見たのは吹き替え版・・・よって「ジュード・ロウ」のナレーションはきけなかったってことで(笑)







『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「母の日」物色中(^^;) | トップ | 交渉人 真下正義 (2005) 1... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然わかってない私。 (じゃすみん)
2005-05-07 22:07:28
カメオ出演っていうのは どなたかの感想でみたけど そっかぁ。大物女優? 誰のことかわかってないかも。



パンフにいろいろ書いてあったね。30人分ぐらい変装のストックがあるらしいじゃないの? 可笑しいわ。あの人って。



大物女優は・・・ (しんちゃん)
2005-05-07 22:38:36
 メリル・ストリープね・・・怖がりのおばさん役の。私は予備知識を入れてなかったので全然知らなかったの(^^;



カメオ出演は結婚式のシーンで2回顔が見える「ダスティン・ホフマン」ね

彼の名前はクレジットされていません
吹き替えかー (chishi)
2005-05-14 09:46:44
物語には集中できるけど

ジュード・ロウの甘い声を聞けないのは残念だったね(笑)

サニーの声の吹き替えって…どういうんだろ?
それがね (しんちゃん)
2005-05-14 10:44:11
 サニーの声はそのままだった(笑)

で、字幕なのよね・・・意味無いじゃん(爆)>chishiちゃん



 私は邦画でも洋画の吹き替え版でも、すべてに字幕がつくといいと思うんだけど・・・



 邦画でも意味不明のときがあるもんね
あるある (chishi)
2005-05-14 23:19:26
やっぱり耳でとらえるのと

目でとらえるのは違うからねー

でも文字が多いと理解できるかというと微妙かも。

読むので一杯一杯になっちゃうんだもん!



…あたしだけ(汗?
いやいや(^^; (しんちゃん)
2005-05-14 23:40:56
 やっぱ洋画の字幕の場合、限られた文字数で字幕製作者の「センス」に頼る部分はあるけどさ・・・



 邦画の場合ならセリフの一言一句まで字幕にしないといけない感じだしね>chishiちゃん



 それでも・・・邦画にも字幕がほしいです(^^;
見てたのに・・・ (おかん)
2005-06-04 00:51:33
メリル・ストリープのこともダスティン・ホフマンのことも

ここで見てたから出てきたときに「あぁ~、これね!」って思った。

なのに・・・同じく見てたはずのジュード・ロウはエンドロールを見るまで気付かなかった!!!Σ( ̄□ ̄;|||



ダスティン・ホフマンはエンドロールのキャスティングの前に

名前が出てたような気がする、、、。

DVD出たらレンタルして確かめてみよう~・・・σ(^◇^;)



それにしても、ジム・キャリー!

相変わらずやってくれますね!?(⌒▽⌒)アハハ!
おかんは・・・ (しんちゃん)
2005-06-04 01:05:45
 字幕版見たのかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (海外ドラマが好き♪)
タンタンと観て来た。私はポイントが溜まっていたのでそれを使って。 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 - goo 映画 実は原作は 読んだことないの。だから原作と対比は出来ない・・・。予告を観る限り、おもしろそうで 以前からタンタンが観たがっていたので行っ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、裕福なボードレール家の三姉弟妹。ある日、火事によって愛する両親を失った3人は、遠縁のオラフ伯爵に預けられる。ところがオラフ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』・・・芸達者達が活躍 (★shoegirl★)
『エース・ヴェンチュラ』『Mr.ダマー』などが大のお気に入りだったshoegirlは 当然、ジム・キャリィは好きな俳優さんです。 この映画はそんなジム・キャリィファンならば必見の映画。 次々と不幸が襲いかかるボードレール家の子供たち。 この映画はその子供たちがもちろ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ネタバレ映画館)
 全く予習をせずに観ようと決めていたのだが、つい気になってキャストだけ確認すると、メリル・ストリープやジュード・ロウの名前が!『アビエイター』でも見逃しそうになったジュード。目を凝らして見つけるぞ!  『ハリーポッター』に対抗するための映画なのでしょうか
映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (RAKUGAKI)
・大好きです。このノスタルジーを感じさせる雰囲気。世界観。物語。 ・予告編で見た
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 / Lemony Snicket\\\'s A Series of Unfortunate Events (2004・米) (HALa9000s CINEcolumn)
★★★☆☆ 109分/カラー 監督:ブラッド・シルバーリング 原作:レモニー・スニケット 出演:ジム・キャリー/メリル・ストリープ/エミリー・ブラウニング/リーアム・エイケン/カラ・ホフマン 発明が得意なしっかり姉ちゃん、知識が豊富なクール弟、歯が強いオモロベ
「 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ブラッド・シルバーリング主演 : ジム・キャリー / エミリー・ブラウニング /      / リアム・エイケン / カラ&シェルビー・ホフマン / 公式HPhttp://fushiawase.jp/ 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニー...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(映画館) (ひるめし。)
幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる 最近のジム・キャリーはシリアスな演技ばっかだった。やっぱりジム・キャリーはコメディアン俳優だ。オラフ伯爵を生き生きと演じてた。そして私は結構ジム・キャリー好きである。 久しぶりに、期待してて期待通りの映
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (まつさんの映画伝道師)
第89回 ★★★☆(劇場)  人生は不幸の連続、嫌な事だらけ。  何で私はこんなに運が悪いの?  しかし考えてみよう。毎日の暮らしの中で、嫌な事が毎日あるわけではない。もし、あったとしてもそれは1日24時間の中の何割でしかない。  そう考えれば
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 映画1000円の日をもれ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Diarydiary!)
《レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語》 2004年 アメリカ映画 - 原
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (pop-cloud.blog)
実際映画館に行くまでは、レモニー・スミケットだと思っていました。あはは。GW最後の日曜日ということで、最近府中にできたTOHOシネマズ府中という映画館で見てきました。きっかけとしては、CMで見て「お、アダムス・ファミリーと雰囲気が似てるな。」と思って行っ
遊びに来てね♪ (里佳子)
ОLの私達が気にいってるこの秘密の場所で知り合ってみませんか?☆
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ルーピーQの活動日記)
 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニーのボードレール3姉弟妹は裕福な両親の元、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいる3人に恐ろしい知らせが届く。自宅が全焼し、両親は焼け死んでしまったというのだ。こう.
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) う~ん・・・思ってたほどではなかったです。 原作は世界中で3000万部も売り上げたベストセラーらしいのですが、 残念ながら読んだことありません。 てか、全く知りませんでした。 そんな作品の映画化ってことで
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸な物語』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのはこれまたブロガー泣かせの長い邦題も印象的だった作品『レモニー・スニケット世にも不幸せな物語』です…って、もうDVD出てますな(汗) ジム・キャリーの怪演も
【洋画】レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美術4/衣装3/配役3/魅力2/テンポ2/合計30) 『評論』 コメデ