ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

もち君、つづき。

2009-07-21 23:00:11 | Weblog
さて、もち君に会いにいった日のつづきです





しばらくして、ご近所さんのイブちゃんが来られました。








イブちゃんは、もち君の引渡しの時にも一緒に行ってくれたそうです。




イブちゃんが来てからは、もう家の中がドタバタ












イブちゃん、もち君のオモチャをとって離さなかったり、








もち君が遊んでたボールとオモチャを、欲張りにくわえようとしたり。








もち君が取ろうとすると、「ガウッ」と教育的指導をしてました。



でも、まだまだ怖いもの知らずのおこちゃまは、それに臆することなくスキあらばオモチャを奪い取ろうとするのです。







遠くから様子を伺ってます。







ゴンタ印のがそんなに気に入ったのでしょうか








ちょっと、ウマウマでブレイクしましょうよ







順番ね







あらら、もち君・・・







注:関西人、皆が皆ずうずうしのではありません












もうそろそろいい加減に終わらせようと、ボールを触ったら、よだれでべトベト








わかります?白いの。



あれ、おヨダ。



さっきのオモチャも、おヨダでもれなく全身ビチョビチョ




誰も触る事が出来なくって、もう好きにしろ!ってことで、気が済むまで遊ばせました。




もちパパさんのお顔が出ちゃいました。スイマセン・・・
CIMG5838
[]
CIMG5838
by 310235



そうそう、忘れてたんですけど、イブちゃんが来る前にもち君一人で遊んでいた動画です

今度はもちパパさんの声が入ってます・・・

CIMG5829
[]
CIMG5829
by 310235



もち君は私がボールをあげてから、イブちゃんが来てからも、休むことなく遊んでおり、軽く1時間はドタバタやってましたねー。



だから、落ち着いた写真が無いんですよ




もち家はお庭もあるから、これからはここで目一杯遊んで下さい。








二人のバトルをいてるのは全然飽きませんが、そろそろ帰らないといけません。



それにしても、初対面のお家にエラくのんびりとしてしまいました



でも、初対面とは思えないほど、話は尽きず楽しい時間でした



帰りも皆様で見送っていただきました。







イブちゃん、もち君を立派な浜っこゴルにしてあげてね







次来る時には、軽く乗れるようにしてね









もち君の新しいご家族や、とても温かい方々で、ご近所のイブちゃんのご家族もとてもいい方々でした。



ここなら、もち君のこれからの人生は幸せにすごしていけると思います。(って、私が言うのも偉そうですが・・・)







里親募集のリンクを貼ってくれた方、ブログはやってない方でも声をかけて探してくれたかた、そしてもち君の行き先を心配されてここにお集まりの方々、この場をお借りしまして、お礼申し上げます。有難うございました

そして、サラセナママさん。お疲れ様でした。

(↑また、偉そう・・・?)




今後はお近くのウィーク君が近況をお伝えしてくれる事でしょう。

(ウィーク家がお近くに引っ越したことも、スゴイ巡り合わせ



もち家の皆様も、突然お邪魔させていただき、本当に有難うございました

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chako-mama(もち母))
2009-07-22 08:26:04
ゴンねぇ 連日お疲れの所ありがとうございます。
もち父もブログデビュー出来幸せ~です

本当に楽しい時間でした

朝一ゴン様のでダダダーーーと駆け廻り今はしっかり充電中

これからは浜っこゴルになる為にしぎょーします。

皆様応援お願いします。

関わって下さった皆様本当にありがとうございました
返信する
Unknown (アンディーママ)
2009-07-22 10:07:59
もち君 もう前からの自分のおうちの様に馴染んでますね
近くにお友達もいて、一緒に遊べて楽しそう!

いい方に巡り合えて良かったですね。
お幸せに・・・(あははぁ・・結婚式でもないのにねぇ~^^)
返信する
Unknown (ウィークママ)
2009-07-22 11:53:06
んーーー、実に楽しそう~
ご近所にゴルちゃんが居て(しかも若い女の子!)、お庭つき一戸建て、優しいパパ&ママ。
もち君、サイコーの里親さんをゲット出来たネ
元の飼い主さんも、暫くは寂しいでしょうが、良い里親さんにもち君を譲られて安心できる事でしょう。

もちろん、これからはゴンねぇ&サラセナママから引き継いで、もち君の近況を報告させて頂きますワ
「イブちゃんともお近づきに・・・」っとウィークが申しております
返信する
Unknown (senna母)
2009-07-22 13:22:25
もちパパさん、すご~く楽しそうなお顔してますね。
もち君がいっぱい幸せ運んできてくれたんでしょうねぇ~

鳥羽から比べたら、セナさんも少しは
大人になったかちらん?
返信する
Unknown (MKシオン)
2009-07-22 20:35:53
もち君、まるで元から、このお家の子だったようですね。

いろいろな事情で、前の飼い主さんとは
お別れすることになってしまったけれど、
新しいお家でいっぱい可愛がってもらって、
もち君、幸せそうですね。良かった!
返信する
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2009-07-22 22:03:37
もち君 若いわねぇ
その勢いが うらやましいわ

ゴンねぇさん あんだけのボールは 重かったでしょう

いじけたところのない もち君
今までもかわいがってもらってたのがよく判りますね

そして パパさんの顔を見ていたら
これからも 幸せになることが きまりですね
返信する
よかったね (ペレかあちゃん)
2009-07-22 23:26:21
もち君すっかり家族の一員!
笑い声がたくさん聞こえて幸せいっぱい
本当によかった
お友達も出来たし、もう言う事無し
あとは横浜の「じゃん」を使いこなせるように
なったら完璧な「浜ッ子」じゃん
最後から2番目の写真とってもイイお顔


ゴンタ君からのお土産、大好評で楽しい奪い合い
ヤッパリ長老の力は素晴らしい
あんなに沢山のボールコレクションの一部ですか?
ゴンタ君はボール収集の天才ですね




返信する
Unknown (杏仁まま)
2009-07-23 10:23:40
初めまして~♪
こちらを教えてくれてありがとうございます

もち君・イブちゃんの様子を見てはニヤニヤ~
もうすっかりもち君パワ~炸裂させてますね(笑)
初めてもち君に会ったときは不安な表情が見え隠れするところがあったけど
今はすっかり元気元気~♪
とても嬉しいです

近所のイブちゃんの行動が我が家の天真と一緒でみていて笑ってしまった
パパさんの嬉しそうな顔♪
見ていて私まで幸せな気分です
ゴン太君のお土産~ボールの多さにビックリ@@!
流石ですネェ♪
これからも、こちらに遊びに来させてもらいますね~

返信する
Unknown (マックスまま)
2009-07-23 11:33:35
もち君、幸せそうでよかったです^^
優しいパパさん、ママさんに囲まれて元気いっぱいな姿を見たら
前の飼い主さんもきっと安心されたことでしょうね。
ウチのレインと同い年のもち君、これからの成長が楽しみデス。
返信する
よかったぁ~ (サラセナママ)
2009-07-23 11:59:20
幸せ~が心から感じられます。
ホントによかったぁ~
何故か、ブログ読みながらウルルときました。

2匹が遊んでいる様子を見つめるパパさんのお顔が、とても嬉しそう~
多頭飼いもたのしいですよ~(^_-)

ゴル姉さん レポート有り難うございました。
続きは、飲みながら聞かせていただきます。
返信する

コメントを投稿