ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

相模原公園(グリーンハウス・サボテン)

2017-09-05 05:30:24 | 日記
グリーンハウス(温室)の2階はサボテンや多肉植物エリアです。


これはゴールデンハート↓こんなに草っぽいのに、サボテンなんだそうで、月下美人等と同じ森林性サボテンの仲間なんだそうです。


宝石箱みたいなガラスの展示台の中には、見ていて飽きない世界がありましたよ(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

私の大好きな多肉ちゃんがいっぱい~♡(๑¯꒳¯๑)










いくら見ても飽きない世界がここにあります。


これはシャンプーの木↑
現地の人は葉を水に浸すと出てくる、泡立つ粘液をシャンプーや石鹸の代わりに使っていたそうですよ。
ゴマ科の植物だそうです。(o^^o)


このサボテンの上の部分がチョコケーキに見えて仕方がありませんでした……(*´﹃`*)


↑老楽(おいらく)という品種です。
白毛に包まれているからなんですが、白毛の下にちゃんとトゲがあるので、柔らかそうだと思って掴むと痛い目みます(^_^;

↑仙女の舞。思わず触ってしまいましたが……仙女様は柔らかくて気持ちよかったです♡
.゚+.(´∀`*).+゚.♡

サボテン・多肉植物エリアを抜けて、ホールに降りてきました。

鷺草です

本当に飛んでますよね ヮ(゜д゜)ォ!

楽しい一時でした.゚+.(´∀`*).+゚.


▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

さあさ!姉妹が待ってます!

お待たせお待たせ~~~♡
(*´ノ∀`)ノオォ───イ!!


ごめんごめん…………( ̄▽ ̄;)

ついテンション上がっちゃって……(´>∀<`)ゝ

ハイハィ、それでは、お散歩再開しますよ~♡







ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原公園(グリーンハウス) | トップ | 相模原公園(お散歩再開) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿