ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

1切れのパン

2016-12-11 05:35:07 | 日記
昨日、土曜日はお天気は良かったですが少し寒かったですね……
久しぶりにパンを持って、鯉に投げてやりに行きました。
鯉を見に来るのは久しぶり……寒くなったけど皆元気かな?

この場所は、近所の人達も皆がパンをやったりしているので、鯉達も人馴れしています。
川辺に近付くと、もう期待して集まってくる鯉。姉妹は、鯉を見たり、鯉のパンを狙って来る鴨や鳩なんかを見るのが好きです。(^^)

が。

昨日は様子が違っていました!

なんと、たくさんのカラス達がたむろしていたのです!

いつもは見かけないのですが……昨日は何故か、カラス達が集っていたのです。

鯉にパンをやり始めると、カラス達がざわざわ……
人間は怖いけど、お腹がすいて、パンの欠片でも転がってこなかなぁ…………( ̄+ー ̄)

という感じ。

昨日は鯉も、鴨もお腹をすかせていて、皆、食べるのに必死!という感じでした。残り物なんか出るわけもなく…………
持参したパンはあっという間になくなってしまいました。(′︿‵。)トホホ…

あまりに皆の期待が渦巻いている川辺……

いたたまれなくなり、近くのコンビニまでパンを買いに行くパピィ。(⌒-⌒; )

そうだよねぇ...私達人間はすぐコンビニでも何処でも、ヒョイと行けるけど……彼等は行けないもんね(ó﹏ò。)

一方、ラムネちゃんは眉間にシワを寄せてカラスを警戒中。(⌒-⌒; )
カラスとは、毎日ベランダから見たりしてやり取りしているから見慣れているけど、本日は数が多すぎます
(´⊙ω⊙`)
まぁ……人間の私達と一緒の姉妹には危険は及ばないのですが。
でも、カラスが集っているせいか、いつもやって来る鳩や雀ちゃん達はいません。

パピィがパンを仕入れて帰ってきました。(^^)
たっぷり3斤(笑)これなら、鯉や鴨達も満足かな。
そして、カラス達にも……。
おこぼれを待っているようだったので、投げてやると……

大急ぎで我先にとやってきました。
警戒心が強いので、鳩みたいには寄ってきませんが、それでも必死でパンを頬張っています。

カラスにパンをやっていると、眉を潜める人もいますが……
カラス達だって、生きていくのが大変、この寒空に、お腹をすかせているんですよ、1切れのパンを口にすることくらいは目をつぶってやってください!ですョ...
人間だけが優先な世の中じゃ、世界の未来は真っ暗闇です。
カラスは一般的に嫌われモノですが……私はそうでもないのです。カラスだって、必死で生きてるのだから……。ゴミあさりをするので嫌われモノですが、ゴミをあさってでも生きていかなければならない立場を、考えたことありますか?
悲しい環境でも、彼等は生きて行かなければならないのですよ。頭がいいから、人間の文明世界をうまく利用して生き延びているだけです。


姉妹は、カラス達がパンを奪い合っている姿をキョトンとして見ています。
家でぬくぬくと、食べ物の心配などした事のない姉妹には別世界……でも、お外で生きていく事がとても厳しい事だと、ちょっと知ってほしいな。と思う親心...(⌒-⌒; )

ちょっぴり緊張感のあるお散歩でしたが……

さてさて。

皆のお腹がとりあえず落ち着いたので、私達もランチへ……(⌒-⌒; )

本日は、美味しい鮮魚がたっぷり味わえるお店の紹介です~♪

小田急町田駅から徒歩1分……

いまがわ食堂さんです。٩(>ω<*)و
ここは、なんといっても新鮮な鮮魚が、お安く!たっぷり堪能できるお店なのです~♪

毎朝三浦漁港より直送ですからね。(*•̀ᴗ•́*)👍
痛風になって、初めて『身体にいい外食があまりにもない』事に気づいた店主のこだわりがたくさんなお店、無添加にこだわり、新鮮にこだわった、魚屋さんが本業のお店なんです。
しかも。
食堂にしては綺麗な店内。
カフェみたいに落ち着けるし清潔感あって女性にも人気です。(^^)

更に!
安い。

今月は情報誌(ぱど)を見たと言っただけで、
どんぶりだけならワンコインですよ(´⊙ω⊙`)
昨日の私のチョイスは……

なめろう丼(単品500円)に定食メニューを+で800円のなめろう丼定食。
味噌汁は、ワカメ、アオサ、お麩から選べます。

香の物と、一品(この日はひじきの煮物)が付いています。右上の土瓶には、あっつあつのダシ茶が入っていて~……♪
丼を半分位、食べたら、ダシ茶をかけて、茶漬けでも楽しめるんですぅ~♪

このなめろう、味付けが胡麻味噌のなめろうでしたが、これが、ダシ茶とベストマッチでございました!お好みですりすり出来る胡麻もついております。(^^)
このお値段でこのメニュー、しかも、新鮮で臭みの全くない鮮魚丼がいただけて、大満足でございました♡

あ~……人間で、良かった……(* ̄∀ ̄)ゞ


ランキングに参加しております♡
↓お手数ですがポチッと宜しくお願いします♪↓
コメントお待ちしております♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこのお友達 | トップ | 増えたミカン箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿