ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

静かな鳥フィーバー!

2018-01-20 06:00:01 | 日記
どんよりだけどさほど寒くなかった昨日は公園でのんびりな姉妹(o^^o)

この公園は、自然も沢山残っているので、街中では休憩できない鳥達が集まる場所でもあるようです。


カサコソと落ち葉を踏む音や、鳥の気配があちこちでするので、姉妹もあっちを見たりこっちを見たり……(๑´ლ`๑)フフ♡

普段日の昼間、まだ子供たちが学校の時間はあまり人もいないので、静かな公園は姉妹にはパラダイス!(o^^o)


動きが早いので写真が撮れないですが、たくさんの鳥たちがいます。(o^^o)

昨日は鳩、カラス、ヒヨドリ、ムクドリ、シギ、メジロなんかがいました。(o^^o)

お散歩ワンコとたまに合うくらいで、静かな公園。
でも、鳥達は沢山活動しているので、静かなフィーバー状態な姉妹。あちこち見るのが忙しい!(笑)




↑危機感の薄い鳩は姉妹に気づかないで結構近くをトコトコ……(笑)

そして……しばらくベンチに座っていると、動きがないのを確認して、早速やってくるのはやっぱりカラス。
(^_^;)
賢いので、害がある人間かどうか?姉妹は大丈夫な猫なのかどうか???様子を見ながら近づいてきます。(^_^;)

更に賢いカラスは、「あんたこの辺に住んでるの?暇なの?」とか喋りかけてやると、じっと聞いていて、そのうち私が危害を加えそうに無い人間だと判断すると、更に近寄ってきてかなり足元で遊んで行きます。
( ̄▽ ̄;)……ママんは別に鳥使いでは無いですけどね……猫を連れてカラスに話しかけている危ないオバサンに見えるから、他に人が居るとできませんが……(T▽T)ダレモイナイノカクニンシテネ…

結構至近距離まで来ていたずらしていきます。
(笑)
好奇心旺盛さで知能指数がかなり高いことが分かりますね。(^^)


人工ですがほぼ自然に近い小川も流れています。
この公園は谷になっていて、地下水が湧いているらしいです。(^^)


災害時に対応した給水所がこの公園の上にあるので、水源があるんでしょうね。(^^)
公園内にも所々、水がしみ出している場所があり、土壌も結構湿地っぽいです。

そんなこんなで、街に近いけれど、動物や鳥達が集まる場所になっているんでしょうね。タヌキやハクビシン、イタチ等も居るようです。(^^)
都会のオアシス、姉妹も大好きな場所のひとつです。(o^^o)






*˙︶˙*)ノ"♡







ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線路沿い | トップ | 怖がりキーちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿