ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

白髭のシュークリーム工房

2017-11-10 17:10:00 | 日記
そろそろ世の中も年末な雰囲気を醸し出しつつありますが……
今朝のニュースで、今年の流行語大賞のノミネート30語の発表がありました。

その中に『刀剣乱舞』っていうのがあったんですけど……
私、つい先週まで、この『刀剣乱舞』という言葉すら、知らなかったんです。(^_^;)

なんでこんな話をしてるかと言いますと……
会社の同僚との話で、同僚のお子さんが、この刀剣乱舞にハマってる、という話をされ……
分からないながらもフンヽ( 'ω' ヽ三 ノ'ω' )ノフン と大真面目に話を聞いていたんだけど…同僚の話だと、その刀剣乱舞っていうのは日本刀の事で、そのイベントが皇居の周り辺りであったらしく、お嬢ちゃんがイベントに行きたいと言ったものの、同僚は忙しくてついて行ってやれず、代わりにおじいちゃんが孫娘と参加することになった、というものでした。
さぁ……私の中で勝手な『脳内変換』が起こります。
⒈日本刀
⒉皇居周りでのイベント
⒊おじいちゃんが孫娘と参加

この3つのワードから、私の中で導き出された答えは…………『刀の品評会』でした。

『刀剣乱舞』という言葉はもうすっかり、私の中で消え失せておりまして……帰宅して、子供たちにその話をして、「〇〇さんのお嬢ちゃん、シブい趣味なんだねぇ~(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ」って言ってたら、なんかおかしいと思った息子が、もしかしてだけど…………ママん、それって、刀剣乱舞とかいうヤツじゃないの?と。それで、あぁ!!それそれっ!!そう言ってた!(´>∀<`)ゝって言ったら、途端に娘までが爆笑し始め……
ママんの脳内変換が自由すぎてヤバい~!と……((o( >∀<)o))ケラケラ…………

私だけが( ´ºωº` )ポカーン????
だったのでした。(笑)

なんだか、言葉の行き違いって、凄いですね(笑)

でも、それで会話が成り立ってた自分と同僚のボケぶりが凄すぎて(笑)
流行語大賞が何になるか分からないけれど……私はかなり乗り遅れると思います。
チ───(´-ω-`)───ン


話長くなりスミマセン
(しかも猫ブログとは全く関係ないですね……)
(((^^;)



•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸🎵•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸🎵•*¨*


さて。本日はトトロのシュークリーム食べに行きました(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

以前も記事で紹介したことがありますが……定期的に食べたくなります(^_^;)


以前の記事はコチラ



世田谷にある白髭のシュークリーム工房さんのシュークリーム♡

ジブリにも認められてるそうです(o^^o)

いつもテラス席な姉妹ですが……
テラス席が、以前と少し変わってました。以前は木造のテラスに1段上がる形になってましたが……
上がらなくても良くなったみたいですね(^^)

ここは世田谷といっても閑静な住宅地の中で、とっても静かに寛げます。



1Fがお店、2Fはカフェになっております。


↑お店の中はこんな感じ

↓カフェはこんな感じ



いい子で待ってる姉妹(o^^o)
ここは静かで、木々もあるから姉妹的にもゆっくりできるようです。



トトロのシュークリームが来ました♡久しぶり♡
(’∀’*)カワイー♡

食事もできますが、今日はシュークリームとドリンクだけ。
シュークリームは木苺のクリームチーズ味をちょいす♡ドリンクはソイラテを注文(^^)

お連れさんは、チョコクリームと、抹茶ラテを注文。(o^^o)

キーちゃんは、無関心(^_^;)ダヨネー…
でも、ラムネちゃんは、ちょっと欲しい様でしたので……

ほんの少しだけ、舐め舐め(^ー^* )フフ♪
この少しだけ舐め舐めで気は済んだようです(^^)
いちご味が酸っぱくて、ラムネちゃん的にはなぁ~んだ……だったのかも(^_^;)

可愛すぎて食べづらいのが難点ですが……
ひっくり返して下側から食べる!!そうすると目が合わなくていいでしょ?(((^^;)

保存料等は使われてませんので、ナチュラルなお味が楽しめますよ♡クリームチーズが濃厚でした♡

2Fではパンも販売されております(^^)

帰り道……雰囲気のある生垣に、椿が咲いていました。(^^)

段々と……そんな季節ですね~♡




*˙︶˙*)ノ"♡








ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーちゃんのおもちゃ箱 | トップ | 身だしなみはスマートに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿