ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

トトロのシュークリーム

2016-12-02 15:40:43 | 日記
今日は暖かでしたね(^^)

世田谷のシュークリーム工房「白髭」さんまでお散歩して来ました(^^)♪

ここは本当に世田谷の住宅地?
と疑ってしまう程、静かで、まるでジブリの世界に浸れる店構えなんです。



店内はトトロの世界♡



さつきちゃんとメイちゃんのお家もありましたョ
(^^)

もちろん、お目当てはトトロのシュークリーム♡

味は4種

店内には、クッキーやパン等も販売されています。2階のカフェでは、ジブリの世界に包まれてランチ等楽しめますが、今日は姉妹連れの為、テラス席でランチです♪

木立の中に埋もれたようなテラス席が、とってもいい雰囲気で、姉妹もリラックス!



木があるので、鳥が沢山居ました。姉妹は鳥さんに夢中(^^)



ランチはパスタランチをチョイス


私はあさりと春菊のトマトソース リングイネ
を注文しました♪
ソースも濃厚で、トマトがまろやか、春菊の香りに、あさりの身がふっくらでとっても美味しかったですョ♡

姉妹はまだまだ鳥の観察中~(笑)

トトロのシュークリームは持ち帰りで……帰ってからのお楽しみ~♡
ついでにパンも買いました。

4トロ集合です(^^)

国産原料にこだわり、毎日ひとつひとつ手作りされているシューは、しっかりした生地で、芳ばしい香りがします。(1トトロ440円)

私達は今日(金曜)のお昼でしたので、平日はこんなものかな……という感じでまったりゆっくりできましたが、店内(2階のカフェ)はほぼ満席だったかな。(^^)
外国人の観光客なんかもチラホラ……。
土日祝日だと、こんなに静かではないのかも???という感じです。


12月になったので、ブログのトップ画像クリスマスバージョンに変えました♡
チェックしてみてくださいね~(^_-)-☆
パソコンでは見れない……と教えていただきましたので……トップ画像です↓↓↓



ランキングに参加しております♡
↓お手数ですがポチッと宜しくお願いします♪↓
コメントお待ちしております♡




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の………………? | トップ | 熱々ティッシュでスッキリちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (mama)
2016-12-02 17:24:50
ラムネちゃんきなこちゃんのクリスマスバージョンもとっても可愛いし~
トトロのシュークリーム~すっごくイイナァ美味しそう~♪
返信する
Re:かわいい~♪ (29qlove)
2016-12-02 18:56:02
ありがとうございます♡
シュークリーム工房、店の雰囲気もジブリだけど、とてもシンプルな感じです。中に入ると、少し小さな、でもとても可愛い緩いカーブがかった階段があり、アンティークだけどごちゃごちゃしてない店内なんです。
シュークリームの味も、店と同じで、シンプルな感じですよ。(^^)
返信する
Unknown (上沢晴雄)
2016-12-02 19:00:32
クリームずっしりしてそう!
生地はサクサクな感じでしょうか!?

パスタランチのキーちゃん、普通に真顔なんですねw

カメラ回ってるよ!キーちゃん(´・ω・`)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2016-12-03 06:28:14
おはようございます♪
生地は、しっかりめのサクサクかな(^^)
でも見た目可愛いからなんか食べづらく……トトロゴメンね!と逆さまに持って、お尻から丸かじりです!( ̄▽ ̄;)それだと、目が合わないでしょ……(=_=)でも、何気、最後に食べる耳の生地だけの部分が、カリッと、美味しかったりします。(笑)
クリームは、ボリュームずっしり入ってますが、
混ぜものがないシンプルなお味なのでムカムカすること無く、大人でもぺろりとたいらげちゃいます♪なんと、我が家は皆で、昼に1個、夜のデザートに1個で、1日に2個づつ食べちゃいました!(≧◡≦)結構ぺろっと、食べちゃいます。
返信する

コメントを投稿