堂蓮記<北海道富良野成田山布部不動堂>

毎月の『御心言』と不定期の『祈願講釈』と徒然なるままの箴言・戯言・読書感想等・北の大地の坊主富良野生活記。

〈各々方々の呟きより〉#仏教 #世界平和修行 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #ho...

2013-08-30 19:36:46 | 日記
@FCCC_FromEast @tomoshiokuda 被災地での取り組みを「Greenz」さんに取り上げて頂きました! 笑える牡蠣から塩害に強いトマトまで!”伴走型”&”相互多重型”の支援で被災地を盛り上げる | greenz.jp グリーンズ greenz.jp/2013/08/14/fcc…

@FCCC_FromEast 共生地域創造財団の奥田 @tomoshiokuda 茂木さん@kenichiromogi: との共著『「助けて」と言える国へ』 が発売されました。 人と社会をつなぐ 傷ついた者こそが、救い主になる。 人は<つながる力>で生きている。bit.ly/19KzBOr”

@kirayoshiko 官邸前、今夜も「原発いらない!」「原発売るな!」「ふるさとまもれ!」「海を汚すな!」抗議は続いています!この国民の声をきけ(>_<)! pic.twitter.com/YrpzRIJH0E


@CCCP1917 そうだ、今のリプライ書いてて思いついたけど、同性愛プロパガンダ法は一貫して「非伝統的な性的関係」という言葉を使っていて、「同性愛」とは書いてなかった気がする(要確認)。その意味でも拡大解釈の幅が広そうな法律だぬ


@wck954 室井『これから世界はどうなる?』 ホリエ『国家は溶けていく。みんな【お金】に価値を置き過ぎ。そんな価値観の方が、よほど拝金主義だと思う。』(私訳) @takapon_jp 【ゴールデンラジオのポッドキャストは後で聴けます bit.ly/1cmx9Lt 】


@pukka_white14 つ、津山さんが、お役所から表彰されておる!「伊那市が山岳環境保全で感謝状 三重県のミュージシャン 津山篤さん(55)に:伊那谷ネット」 inamai.com/www/ictnews/de… 「まだまだやり足りないことがたくさんある。足が動く限り、山を歩いて活動していきたい」かっけー!


@hg45456161 コンビニ入口で6歳くらい?の男の子がすげー勢いで弟殴ってるのよ あまりにも勢い半端なかったからちょ、待てよ!って止めに行こうと思ったら母親が来て「もダメでしょ」みたいな感じでサッと2人共連れて消えちゃったから、うおー俺何も出来んかったし激しい子やった…と思ってたんだけど


@hg45456161 車に戻ったら元ヤンの清野先輩が険しい顔をしてるので、あの子見てたの?凄かったね癇癪かな…って話したら「あの歳であんな殴り方は普通出来ない、男が一方的に女を殴る時の殴り方だ、きっと家庭に見本があるんだろう、母親包帯巻いてたしな」って渋い顔で言うので肝が消えた

@nihonnboyaki 「授業料はタダ!就職したら、未来の後輩のために払って下さい」という”ペイ・フォワード”な奨学金制度をオレゴンの大学が検討中! greenz.jp/2013/08/28/por…


@torasanmeigen 「約束」と「掟」をな、上手に使い分けるんだよ。(渥美清)rurl.jp/tora52


@ArimaToshihiko 「感情的な人=情に厚い人」は誤解です。 情に厚い人は、感情豊かな人の中にいます。感情的な人とは単に、自分の感情をコントロールする力が乏しい人の事です(^^;


@chuya_aquarius 復活!! アレルギー 10月19日(土)@高円寺HIGH アレルギー / MADAME EDWARDA / D・O・T チケット発売中!! sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010… Web予約 : chu-ya.jp


#仏教 #世界平和修行 #世界平和非暴力非差別 #buddhism #furanonaritasan #hokkaido #japan #ANTISECT #WORLDPIECE #悩み相談 #セクシャルマイノリティ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿