とりあえず近況お知らせまで

54歳 主婦。いつまでも"若くいたい"美魔女を目指し奮闘中!

コンテイジョン見ました

2020年04月13日 | (か行)の映画

今、ネットで話題の映画「コンティジョン」を見ました。
Netflixで視聴可能です。

スゴイこれ!
今の世界で起こってることのドキュメンタリーかと思うような映画。

しかも、キャストがスゴイ!
冒頭、いきなりグゥィネス・パルトゥローが感染して亡くなります。

あ、ちなみにタイトルの「CONTAGION」とは「伝染病」です。

その夫にマット・デイモン。
彼は感染した妻のそばにいたのに感染していませんでした。
幼い息子も感染し亡くなりました。

で、初めにこの伝染病に気が付いたのが
フリーランスの記者役のジュード・ロウでした。
彼も感染しましたが、「レンギョウ」という特効薬で完治したとなってます。

あと、研究者かなんか関連で
ローレンス・フィッシュバーン
マリオン・コティヤール
彼女は、感染経路を辿って感染を止めようとします。
その時、一緒にいた香港の役者さんが波田陽区にしか見えませんでした。

さらにケイト・ウィンスレットが登場。
ケイト・ウィンスレットも感染してしまいます。

こんだけの豪華キャストで、2011年に公開されてるこの作品。
まさかこの9年後に本当にこんなことになろうとは!
当時なら観ても「ふ~ん」って感じだったんだろうけど。

映画の中では豚インフルとコウモリの何かが反応してこの病原体になったと。
実際、コウモリは言われてますよね。

人との接触とか、手洗いとか、咳エチケットとか
も、ホントに今言われてることのまんま。

遺体を包んで埋めてるシーンとか
買占めが起こったり
ま、これはさすがに無いけど、暴動が起きて店の物を取っていく人たちとか。

なんか今の現状を予言してたかのような作品でしたね。


ここからはネタバレですけど




結局、終息するのはワクチンの開発で、
そのできたワクチン、じゃ~誰から摂取するのってなって
月日の書いたピンポン玉を抽選して
その日の誕生日の人から順番にってことに。
つまり最後の誕生日に当たった人は365日後ってことですね。



1時間40分ほどでダレずに観られます。
今観ると絵空事ではないので怖いです。
ぜひご覧になってみてください。







最新の画像もっと見る