得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・レトロ横丁 ラーメン神社オープンです。

2014-07-18 18:06:00 | Weblog


蔵のまち、喜多方から

レトロ横丁・ラーメン神社完成しました。明日7月19日(土)オープンです

喜多方ラーメン神社&ラーメンミュージアム、昭和レトロミュージアム2号館を

全面改装し喜多方ラーメンにとことん特化した施設が完成しました。

喜多方ラーメンの歴史背景や美味しさの秘密,特徴をはじめラーメン丼の模様解説

市内ラーメン店情報などを総合的に紹介します。ご覧の様にユニークな鳥居が目印です。

どうぞ皆さんお揃いでお立ち寄りください。

お客様と街歩きをしている時に激しい雨に遭いました。

喜多方ラーメン館をスタートに、小田付蔵通りからふれあい通りを

一周しました。全国から都市計画や街づくりに携わる行政の皆さん方です。

2時間と限られた時間でしたので私は13:20スタート15:20到着定刻に戻りました。

雨は降るし先は急ぐで、参加の皆さんには不満の残る散策だったと思います。

遠方から参加の皆さんは帰りの時間が決まっているので急ぐ時もあります

私は常にお客様の為にも、ツアー企画各社の為にも時間を守ることを心がけています。

本日の、ふれあい通りは昨日に続いて、街の皆さん総出でレトロ横丁の準備作業です。

明日は8:00に街へ向かい、想い出の七夕飾り、大きな竹に飾り付けを行います。

漢字のまち喜多方、私はご覧の様な古代文字の短冊を書いてみました

商店街各店舗の古代文字の看板に書いてある古代漢字です、蔵のまち案内所前の

七夕飾りに結んでありますので見て行ってください。

連日喜多方レトロ横丁を投稿しましたが、明日7月19日(土)・・盛大に開幕です・・

皆さんお揃いでお越しください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿