得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・布ぞうりフェスティバル

2015-11-22 17:26:13 | Weblog



   蔵のまち喜多方から

  全国から色とりどりの、布ぞうりが500点集まりました。

  布ぞうりフェスティバルin喜多方 大和川酒造・昭和蔵で開催されました。

  広い会場いっぱいの作品です、 毎年、岐阜県串原で開催されている

  「全国布ぞうりコンテスト」の入選作と2015年の出品作が大集合、全国の作り手

  による色とりどりの布ぞうりがレトロな蔵の中を彩りました。

  一番下の画像 ままとおそろいの黒い草履が 環境省大臣受賞作品です


  誰でも体験できる「布ぞうり教室」来場のお客様が手ほどきを受けながら製作してました

  福島県楢葉町から会津美里町の仮設住宅にお住いの8名で結成した「わらじ組」の皆さんが

  会場で制作中でしたので「手元を写させて下さい」と言うと「あら 手元だけで良いの

  美人揃いなのよ」と言うので「ネットで紹介させて頂きますと」明るいお姉さま方でした。


  福島県楢葉町・ならは盛り上げ隊:問合せはf https://ja-jp.facebook.com/narahamoriagetai

最新の画像もっと見る

コメントを投稿