得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

喜多方発・いけばな展・・・2.

2012-10-21 17:01:50 | Weblog


蔵のまち、喜多方から、

午後からは晴天になりました、土曜日・日曜日と市内各地で多彩なイベントがありました。

山都町のみちくさ通りにも多くのお客様で賑わったそうです。道の駅喜多の郷にも大勢のお客様が向かわれました、

蔵のまち案内所の当番でした、県内外から大勢のお客様を迎えました。
喜多方ラーメン店の案内が一番多いのですが、会津・漆の芸術祭開催中の蔵のまちです。
開催期間中、展示場として開放している蔵が在るので、多くのお客様が三十八間蔵や二十間蔵へ向かわれます。

本日の画像も昨日に引き続き、いけばな展をご覧ください。本日17:00まで
喜多方市厚生会館大ホールに於いて、諸流いけばな展、喜多方華道教授連合会の主催です。



百瓶以上あったでしょうか、全部は紹介しきれませんが会場いっぱいに素晴らしい作品が揃いました。

本日のお客様で「長床」の大イチョウは?と言うお客様が多く見えてましたが黄葉にはまだ早いです、

山の方では雪が降ったよと言う人もいたそうですが、確認はしていません。
例年10月25日過ぎに高い山は初冠雪になります。来週の末ですが本年は何日に見えるでしょうか、

    きたかた喜楽里博開催中です、

見る、食べる、体験する、地域のお宝と魅力あふれる喜多方市をステージに地元の人たちが
贈る手づくりの博覧会。意外な穴場スポットや、メニューもいっぱい!喜多方が初めての方や、
リピーターの方もきっと満足する多彩なメニューをご用意。喜びと楽しみの里、喜多方で素敵な
想い出づくりと感動体験をぜひ、ご堪能ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿