普天間基地 野嵩ゲートから

普天間基地、野嵩ゲートにて、オスプレイの配備撤回と基地閉鎖と撤去を訴えて2012年09月から抗議の行動を行っている。

イスラエルみたいな事を言う軍警

2018年05月21日 | 狼煙を挙げろ。
「4万人が襲ってきたのに60人のテロリストしか殺していないんですよ」と真顔で語るシオニスト。殺したのは子どもも含めて全部テロリストと主張。
先週中東ガザで起きたパレスチナに対するイスラエルの行動に対し、イスラエルの日本大使が述べた言葉。

今朝、抗議が始まる前、抗議の準備をしていた所、大型のクレーン車がやって来て、ゲート前の横断歩道上にクレーン車を止めた、基地側は黄色線ギリギリ、国道側には横断歩道をはみ出て国道に少し出っ張っている。

その様な状況を軍警は目の前に居ながら放置、私は横断歩道を渡る必要が有り、歩行者信号が青で有るのを確認して安全である基地側を歩き、基地内に入ったとして軍警に警告をされた。

状況を見れば仕方の無い状況である、しかも横断歩道を塞いでいるのは基地内に入る工事用のクレーン車である、其れに対する配慮も何もせず、目の前に突っ立っていて、クレーン車をよけて通ろうとすると基地内に入るなと言う、車の往来の激しい国道側を横断歩道をはみ出て渡れと言うのかと言ったら、止まれば(渡るな)ば良いとと言う、状況を見て歩行者に対する配慮を見せて、直ぐに移動させるから少し待ってくれと言うならまだ解る、それすらもせずに、ただ突っ立っていて基地内に入ったからと言ってまくし立て、警告を言う軍警、おかしいだろう。

そう言う事に対し,渡るなとは何事か、どう言う理屈でそれを言うのか?
ここはお前達の土地か、お前達の縄張りか、何か有れば基地に入るな規則だ規則だとわめく軍警、規則にも無いことを平気でわめき散らかしそれを指摘しても詫びる素振りも全く無い、イスラエルの連中と一緒だよこいつ等は基地外軍警。

約束を無視して飛ぶ軍用機はどうなんだと聞いたら、あれは防衛機局に言ってくれ、俺らには関係ないと言う、其れならば何故市民に対し歩行者信号が青の横断歩道を渡るなと言えるのか、いい加減にしろよ基地外軍警。




最新の画像もっと見る