普天間基地 野嵩ゲートから

普天間基地、野嵩ゲートにて、オスプレイの配備撤回と基地閉鎖と撤去を訴えて2012年09月から抗議の行動を行っている。

普天間基地の異変

2019年07月04日 | 日記
長い間ブログを放置していました、ゲートでの抗議は以前と同じように継続して抗議を続けています。

今日は選挙の告示日、県民投票は政治の縛りが無く基地反対が圧倒しました、しかし選挙は利害や仕事等も絡み思う様に投票が行かない事も良くあります、沖縄は基地工事で潤っている業者が結構います、彼らはこれまでに儲けた資金を使いこの選挙ガンガン攻めて来るでしょう負けては成りません。

普天間基地は独立記念日のため今日から月曜日まで4日間休みです、おかげで静かな日々を過ごせます。

基地の異変と言うのは、先週までは基地周辺に騒音をばら撒きながら夜遅くまで騒々しかった基地が今週に入り訓練が無くなったかの様に静かな1週間になりました、先週の木曜日の昼前、普天間の大型ヘリCH53が5機連ねての編隊飛行が有りました、あまり見かける光景ではありません、そして毎朝ゲートを出入りするYナンバーの車両も何時もより少なくなっています。

いま中東ではアメリカとイランが火花を散らす勢いで睨みあい緊張が高まっています、6月13日には安倍首相がイランへ行き会談をしている最中日本のタンカーが何らかの攻撃を受け被害が有りました、その後6月20日にイランの領空を侵犯したとして米軍の無人偵察機がイランによって撃ち落され、アメリカに落ち度が有るにも関わらずアメリカはイランへ向けて報復攻撃をかけ攻撃が始まる10分前にトランプ大統領の命令で攻撃が中止されたとしています。

いま中東のイラン周辺には米軍の空母艦隊、B52爆撃機2機、ミサイル部隊、揚陸、駆逐艦、更には普天間の大型ヘリの編隊飛行の有った日にアメリカの最新鋭の戦闘機F22が5機飛来したのが確認され米軍からF22が配備されたと発表が有った。

そしてドイツには地上部隊の要請、日本には掃海艇部隊の要請がアメリカから有るとしています。

先月はパラシュートの降下訓練も強行されています、先週までは夜遅くまで訓練に明け暮れていた普天間が今週は静かです、抗議の時間帯に飛び立つ連絡機も今週は飛び立つ事が有りません。これらを総合して考えると普天間の部隊は先週までにイラン攻撃の為の訓練と準備を終えてイラン攻撃出陣のためのヘリの編隊飛行パレードを行ったのではないかと思う。

何も悪くも無いイランに因縁を付け脅し、経済制裁を加えイランの国民を疲弊させて支配しようとする基地外アメリカ、トランプは選挙の為にイランを攻撃してイランの人々を殺し世界を戦争の恐怖に引きずり込むつもりか、経済にも重大な影響を及ぼす、アメリカはもうこれ以上世界の平和を壊すな、世界の発展を壊すな、アメリカが居るから世界が平和に成りません、米軍が世界中に展開しているから世界から戦争が無く成りません、アメリカの身勝手な戦争を許しては成らない。

過去の写真から





2018年12月14日新たに始まる抗議の波

2018年12月14日 | 日記
2018年12月14日、数々の不法脱法の上に成り立っている辺野古新基地の埋め立て工事に土砂が投入をされた。

日本政府、安倍内閣は遵法を装っているが、明らかに不法脱法の上での工事で有ることは否定は出来ない。
確信犯の詐欺師や泥棒に貴方の手にしているものは騙しとった物、盗み取った物ですかと聞いてもハイそうですと答える訳が無い。
あらゆる不法詭弁を使い其れ等の質問を誤魔化すよ、まして国家権力と言うものを持ち其れ等を私的に使い回して、あらゆる不正権力行使を行い国家の信用を地獄に落としこんでいる安倍政権だ。

この国は明らかにおかしい、私は昨年のモリカケ問題で昨年の内に安倍内閣は崩壊すると思っていたがここ迄延命と基地害国家権力を振るうとは想像も出来なかった。
余程安倍内閣は危ない事をして来ているのだろう、辞めたら総ての悪事が暴露されてしまうもはや1億年の懲役は免れないという自覚が有るから有りとあらゆる権力を総動員してここまで権力の座にしがみついているのだろう。

此れまでの日本の内閣は有る一定以上の支持を失ったり失態をしでかしたら潔く辞任なり解散をしたのだが、其れ等は自分たちに罪を犯した意識がない、若しくは上手くごまかせているからそうしたのであろう、安倍内閣は明確に犯罪の認識とそれを誤魔化すための手段が無いからここ迄異常な無理を重ねて政権を維持しているのだろう。

今年4月まで野嵩ゲートで警備をしていた宜野湾署の警察官4月から名護に移動になりとうとう名護で抗議をする人達を不法に排除する仕事をやらされている様だ、まともな人々が壊され続けている。

70年前の日本の敗戦、其れの戦争責任を厳しく問わなかったから、今のこの国の失態が顕になってきている、安倍政権の崩壊後、安倍政権に積極的に関わった連中はどんな下っ端でもゴミクズでも将来の為に徹底した追求と妥当な罪を償わさせねばならない。

政治家や官僚であろうが公務員であろうが報道やら民間の組織であろうが容赦なく裁くべきだ日本の将来のために。

何時だったか石破が自衛隊の敵前逃亡は極刑に値すると言ったが、その前に政治家や自衛隊の高官がまともな判断や業務をこなしての上での話なら判る、戦争やら国家防衛のまともな判断も責任も取らない糞連中にこんな事を言われたら現場の自衛官もやっていられんだろう。

いまウクライナではアメリカから不法に介入をされて作られた政権が国家を破壊して、若い国民を戦争の盾にするために徴兵をしている、そしてその徴兵に対し母親らが戦争をさせる為にこの子を育てた訳ではないと涙で訴えても基地害政権は子供たちを拉致して兵士に仕立てて、ついこの間まで同じ国民同士で暮らしていた人々に銃を向けさせ、其れを拒否するまともな兵士に対し銃殺を行っているというツイッターが飛び交っています、いま現在行われている事態です。

アメリカの一年間の軍事費は80兆円だそうです、毎年此れほどの軍事費を維持するためにはそれなりの敵国や世界の騒乱を必要とするためアメリカは国家の方針として自ら騒乱や戦争の火種を作り数々有る火種にアメリカの都合で火を放ち戦争を起こしています、アメリカが居なくなれば、米軍が居なくなれば世界は平和になります、戦争も無くなります、イスラエルやイギリス、フランス、ドイツ、日本も金儲けのために戦争をやりたがっている勢力は有ります、こいつらは総てアメリカと繋がっていてアメリカが居るから、米軍が有るから其れにたかろうとしています、だから米軍がなくなればその連中の野望も打ち砕かれるのです、此れまでに地球上で起きた、今も継続されている戦争や紛争は総てがそいつ等の仕掛けで有ることは歴史が証明をしています、こんなキチガイ連中の為に私達が祖先から受け継いだ唯一豊かに自然が残されている辺野古の海を埋め立てて良い訳がない。

今年に入り体調の異変が続いています、そして何時もとは違う仕事も入ったりしていて忙しく過ごしています、県知事選挙も仕事や生活を横に置いて選挙運動、野嵩ゲートでの抗議を続けていたのですが、知事選挙で見事にデニー知事が誕生したことで仕事に専念して3ヶ月近くゲートでの抗議を休んでブログの更新も止まっていました。

野嵩ゲートでの抗議はもう7年目に突入、詐欺師仲井真知事と地獄の死神安倍首相との5年以内の普天間基地の閉鎖の約束までの残された期日は今日で66日に迫ってきています、野嵩ゲートでは基地の閉鎖、返還とオスプレイの配備撤回、辺野古の新基地建設を止める訴えが毎日続いています。

今日は体調やら仕事の加減で辺野古に行くのは断念して野嵩ゲートでの抗議までに止め後はおとなしく?工場で仕事をしていました。

国民はいつまでこの基地害政権と自公にこの国を委ねるのか?

以前の野嵩ゲート抗議の写真から






携帯電話帳Cメール送信ローラー行動完了。

2018年09月23日 | 危ない普天間基地
昨日の玉城デニー、うまんちゅ集会、デニーさんの決意表明素晴らしかった、翁長婦人の話は泣けてきた、この選挙是非玉城デニー当選をさせなければ沖縄の未来が無くなる。

集会では相手候補にだいぶ追い上げられているとの報告があった、みんな携帯の電話帳へ投票に行くよう声掛けを徹底しようとの話があった。

直接、声で話すよりもメールの方が私はやりやすいので自分の携帯に登録して有る名簿から順番にメールの定型文を作りそれをひたすらコピペして送った。

私の定型文↓

「こんにちは、私、○○△◇(←自分の名前)は玉城デニーを応援しています、一緒に応援お願いします。週末は台風が予測されています、期日前投票是非行こう。」

↑の定型文を作り送れそうな人には総て送りました、単純に仕事の関係や微妙な人達は見送りです。

前回の翁長知事の選挙以来の人が大勢ですが4年に一度の挨拶のつもりで送りました、皆さんも気軽にCメールを送って下さい、頑張って玉城デニーを当選させましょう。

2014年9月の写真



















対立から対話へ、佐喜真候補者

2018年09月22日 | 狼煙を挙げろ。
対立から対話へ等とアホな事を県知事候補の佐喜真さんは言っていますが、これって相当に沖縄県民を馬鹿にした話だ。

そもそもが、対話の余地が無いから対立であってこれを対話に戻すと言う事は政府の出鱈目な要求を受け入れると言う事だろ。

そうする事に拠って政府との対立も解消されて政府からの援助?もスムーズに行なわれ、私達沖縄県民はバラ色の未来が訪れるとでも言いたいのか?そういう誘導は大いに有る。

その結果どういうバラ色の未来なのか考えて見よう、政府が求めているのは辺野古の新基地建設を受け入れろと言う事だ、これが対立の根本、これを中途半端に受け入れると言う事は内容からして有りえない話なのは猿でも判る、いま政府がやろうとしている事を総て受け入れるか、否かの問題だろ。

確かにその事に拠って一時的に基地工事で潤うだろう、しかしその中身を見ても何千億円ものお金が沖縄に投下をされる、それの殆んどは本土の方に還流をされる、僅かなお金が沖縄の企業に落ち、そして更にその僅かなお金が基地工事者の給料として県民に落ちる、果たしてその県民に直接落ちるお金って何億も有るのでしょうかね?

そんなはした金しか落ちてこないのに、政府は沖縄の発展の為に何千億円も投下をしましたと言うだろう。

そして沖縄の自然は壊され、基地依存の構造にも成りかねない、また観光立県沖縄の自立経済を潰される事にしか成らない、観光だけでは無いアジアの物流拠点としての沖縄の非常に優れた位置関係もあるそれなのに、へたをすればそのまんま囮と捨石にされてまた標的の島と成る。

軍備の備えは本土の方ではやり尽くされてもう沖縄が最後だから受け入れろなら分かるがそうではないから沖縄だけに基地を押し付けるなって話で有って対話の余地も無い対立なのだ、アホ佐喜真さん、分かっているのでしょう。

翁長知事はその事を何度も何度も口すっぱく言って来た、そしてウチナーンチュがみんなまとまればそんな政府の出鱈目な押し付けを跳ね返す事が出来ると、自分達の儲けと利権を確保したいから沖縄県民と沖縄を日本政府に売り飛ばしたいのだろ、アホ佐喜真さん、だから沖縄県民の団結を分断したいのでしょ。 

翁長知事は本物の政治家であり沖縄のみならず、全世界に誇れる政治家で有りました。
沖縄県民の命と自立した発展の為に自らの命を削り命を掛けた辺野古の新基地建設阻止と埋立て承認撤回です、そして世論調査によれば今回の県知事選挙の最大の関心事でもある、そんな翁長知事の命を掛けた沖縄県民の為の行動と沖縄県民の民意をまるっきり無視して、対話の余地の無い対立をお前達の金儲けの為に対話に引き戻そうと言うのか、沖縄県民と人類を馬鹿にするのもいい加減にしろ、馬鹿垂れ共め、いい加減にしろクソ。











悪気満々の軍警

2018年07月30日 | 日記
先週金曜日、私はゲートでマイクを握り、米軍がやって来た中東での戦争、日本での戦争、北朝鮮での戦争、沖縄での戦争、その中で米軍がどれ程酷い戦争や攻撃をしたのか、日本軍も負けず劣らず同じことをやっていた事も言った、しかし日本軍は73年前に消滅して今はやっていない、米軍は今も目の前の普天間基地や沖縄の基地でその人殺しの為の訓練と人類を脅す為の軍事作戦をしているのだと話をした。

幾らかは私が話したことを理解出来たのか?今朝、軍警の人たちは黒サングラスと黒マスクで顔を隠して登場した、先週まではサングラスしか無かったのだが、自分達がやっている事は顔を見られたくない事と言う事に気が付いたのかね?

今日の軍警の警告は少し腰が引けていた様に思えた、相変わらず警告の根拠の説明を求めるが返事が無い、彼らは何の法的根拠も成しに私達の抗議ののぼり旗を引き倒し、横断幕の紐を切り裂き、ポールの紐を切断しているのだろうか?

悪気は無い、けど仕事だからマスクで顔を隠すのか?
悪気満々で顔を見られたくないからマスクをするのか?
顔を隠すように成ったのは進歩なのか、反省が無いからなのか?
いずれにしろ、これまでに散々私達の抗議ののぼり旗や横断幕を破壊しまくったのだからそれの根拠はキチンと示して下さい。

私達がフェンスを壊したり切断したりしたら連中蜂の巣を突っついた様に喚くだろう、それと同じことを私達にしている事は何も思わないのだろうか?