普天間基地 野嵩ゲートから

普天間基地、野嵩ゲートにて、オスプレイの配備撤回と基地閉鎖と撤去を訴えて2012年09月から抗議の行動を行っている。

時代の扉が開きました。 ねこ鉄板踊り、もう少し見たかった。

2017年03月24日 | 日記
昨日は仕事内容を少し変更して、手を動かしながら証人喚問、国際記者クラブでの記者会見まで見聞きしていた。
籠池さん、堂々としたものです、筋は通っているのか?は有りますがその信念は見上げたものです。

証人喚問一番最後の下地幹郎の質問、自爆爆弾を炸裂、また沖縄県民の品位を貶めてくれた。

今日は国会中継音だけ少し聞いていた、菅官房長官、安部首相共に声に力がない、この先もう長くもないのだろう。

さてこの日本の死神内閣が葬られたら、辺野古の工事はどうなるのでしょうか?
基地外死神安倍内閣が後ろから刃を突き付けて無理やりやらされていたので、役人たちはいやいや従っていたのだろうと思う。
中には此れを上手くやり通したら一生安泰是非やり遂げたい等と、憲法無視、沖縄県民の気持ちなんかそっちのけで国民の税金をやりたい放題に使いまくって、出鱈目放題のクソ官僚どもは基地外死神安倍と共に臨終にしなければ成らない。

昨日の証人喚問が平成の玉音放送であったのかも知れない。

時代の扉が開きました。
ねこ鉄板踊り、もう少し見たかった。


その後ろに米軍様が控えているから何も変わらないかも知れないが。

明日は辺野古の県民集会です、仕事を放っぽり出して参加。
中城からは大型のバス1台と何時も辺野古抗議に使っている村のマイクロバスが1台で村民を会場まで運びます、先着順の様です。
中城村の吉の浦会館から朝9時に出発です。









この記事をはてなブックマークに追加

どれだけ美味しい仕事なんだよ、これも俺達の税金だからねー―。

2017年03月22日 | 日記
先週土曜日の夜に山城議長が5ヶ月ぶりに700万円の保釈金を払って拘置所から保釈をされた、元気な?状態で出れたのでまずは良かった。
まだ後一人保釈が認められずに勾留されている仲間がいます、一日も早く保釈される事を願います。
それにしても国家公務員が土曜日の夜中まで頑張って仕事するって異常だろ。
普通なら平日5時の終業までに保釈の手続きを済ませて帰ると思うのだが、よっぽどマスコミの取材を避けたかったからこんな土曜日の夜中まで粘ったんだろう、インチキ公務員ども。
自分達の負けを隠すためのダメージコントロールなのであろう、高江のキチガイ強行工事もそのダメージコントロールの一貫、未だに手抜き工事の後対応に追われている。

一緒に工事完了を確認した米軍はどう思っているんでしょうね、日本側は工事の完了を米軍も認めたから後は米軍で持ってチャント管理して下さいって言うべきだろう、何故何時までたっても私達の税金で工事を続けているのですか?

所でこの基地工事に関する工事は工事屋さんへの税金横領横流しだろう、全て工事業者の言い値で出鱈目な工事費用を出している、警備会社はウハウハだろう、さぞかし天下りの公務員が沢山入っているのだろうな、その言い値のウハウハ料金からまた彼らの腰掛け退職金が支払われていく、俺達の税金なのによ。

当初普天間の基地に入ってくる工事ダンプはボロッボロのダンプばかりで有った、ナンバープレートが付いているのが不思議な位のボロさ加減で有った、暫くしたら新車のダンプが混じるようになりいつの間にか当初有ったあのボロッボロのダンプは一台も無くなった、オマケに福島だが栃木だかの県外ナンバーのダンプまで混じってくるようになった、どれだけ美味しい仕事なんだよ、これも俺達の税金だからねー―。

今週月曜日は祭日で休みであったので国道329号線の狼煙を野嵩ゲートに持って来て掲げた、昨日火曜日からは今週土曜日の県民集会への呼び掛けの狼煙に替えて掲げてあります。





























































この記事をはてなブックマークに追加

サンエー中城店の前でのスタンディング抗議。

2017年03月17日 | 日記
今日の山城博治さんと後2名の裁判は行かなかった。
忖度するのが上手な人達は既に自分達が置かれている立場を自覚して忖度の元早々の判決が出ることを期待する。
そもそも、政治や裁判に忖度なんて事は許されるはずが無いのだ、基本は日本国憲法だ、其れに基づいた政治や裁判でなければ成らない。
忖度の元に山城博治さんと後2名の判決が言い渡されるのでは無く日本国憲法の元で言い渡されてしかるべきなのだ、私にこんな事を言われる裁判官なんて本物なのでしょうかね?

今日は夕方から県民会議の一斉行動と言う事で中城のサンエーの前で中城村民会議の呼びかけで基地反対のスタンディング抗議が行われた。
20名余の人達が集まり其々にプラカードやノボリ旗を掲げて抗議の意思を示した、中城村議会の議長さん、副議長さん、他大勢の議員さん達も一緒になってスタンディング抗議を行った。

今の所月に一度の行動の様です。

今日の野嵩ゲートとサンエー中城店の前でのスタンディング抗議。





















































この記事をはてなブックマークに追加

この日本を動かすのですかと大きな、大きな、大きな声で言ってやれば良い。

2017年03月16日 | 日記
森友学園の件で安倍と大阪府の知事と政府が追い込まれている。
籠池代表の学校申請取下げと代表の辞退で一旦はこれで、また幕引きなのかと思われていた所が、爆弾ジャーナリストが現れて、糾弾していた籠池氏と一緒に成って、安部首相と大阪府とその知事と財務省の違法を炙りだしている、今までアンコンされていたマスゴミがこの二人に振り回されて、上記の連中が追い込まれている。

この森友学園事件は福島の爆発原発や沖縄の憲法無視の基地工事強行などから比べたら何十分の一ではないかと思う。

この問題がここ迄取り上げられるのなら、福島の人達や沖縄県民は、何故私達の問題は放置されているのとこっちの方がもっともっと重大でしょうと言いたいのではないかと思う、私はそう思う。

本来なら福島原発や沖縄の基地押し付け問題でとうの昔に失脚していてしかるべきと言いたいのですが。

福島原発と沖縄の問題は安倍のアンコンが上手く効いていて、国民の世論に上手く蓋をしていたからだと思う。
その他にもアメリカのトランプ大統領の出現でこの間日本を裏で牛耳っていたアメリカの軍産複合体やらジャパンハンドラーと言われる連中のコントロールが今無くなっていると言う事も有るのかも知れない。

しかしいずれにせよ、この安倍というか、維新というか、日本政府、官僚をも巻き込んだこの森友学園問題で安倍が失脚したら今迄の調子で爆発原発の出鱈目対応や沖縄の基地工事強行が出来なくなるだろうと思う。

海保も警察も裁判所も安倍のお友達がその組織のトップに立って基地外安倍の後ろ盾を持ってこの基地外対応をして来ていたのだから、基地外安倍総理と言う後ろ盾を失った連中は為す術は無く成るのだろうと思う。

基地外安倍失脚後の代わりの総理大臣に誰が就いてどういった方針で、爆発原発や沖縄の基地問題に対応するのか?と言う所である。

対応を変えないというのならばこの爆弾ジャーナリストの様に上手く立ち回り前内閣が失脚した森友学園事件よりも重大なこの件に蓋をしたままこの日本を動かすのですかと大きな、大きな、大きな声で言ってやれば良い。

























この記事をはてなブックマークに追加

日本の国富の収奪、横流しなんかで日本の玉砕なんてまっぴらゴメンです。

2017年03月14日 | 日記
ここ迄やりたい放題、私達日本の安倍内閣。
東北震災や、福島原発事故、原発の再稼働、沖縄への憲法無視の基地押し付け、自衛隊の存在を無視しての強行法案と押し付け。

此処に書いたのはほんの一握り、愛国を叫びながら、その裏で自分達の蓄財や利権の為の国家財産の横流し横領着服をやりたい放題にして来た、安倍自民党、公明党、維新の会、其れを隠れ蓑にしてちゃっかり国民の税金を横領着服する官僚や天下り公務員、クソ業者、クソメディア共。

こいつらに憲法やら愛国をいう資格なんて全く無いぞ、全員が売国民だ。
私達の国を崩壊の直前にまで追い込んできたこんなクソ連中ども、いい加減、年貢の納め時だろう。
第二の原爆を落とされる前に内なる本当の犯罪者共を吊るし上げないと私達の日本は破滅です。

放射能汚染まみれや、ユスリタカリの国アメリカに付き合わされての戦争やら、日本の国富の収奪、横流しなんかで日本の玉砕なんてまっぴらゴメンです。

今月に入ってからの野嵩ゲートの抗議の様子。




























この記事をはてなブックマークに追加