普天間基地 野嵩ゲートから

普天間基地、野嵩ゲートにて、オスプレイの配備撤回と基地閉鎖と撤去を訴えて2012年09月から抗議の行動を行っている。

今日から6月、カウントダウンの月数が一つ減りました。

2017年06月01日 | 狼煙を挙げろ。
今日から6月、カウントダウンの横断幕の月数が一つ減り丁度残り20ヶ月と成りました。






月数が一つ減ったと思ったら、あの子供ストーカー・掻っ払い・ダメ男・アダムと軍警がセットに成って野嵩ゲートへ戻って来ました、其れプラス米兵のMPも一緒に。
軍警は米軍と上手く交渉して早朝のゲート警備の手当をタップリと賃上げしたのか?
あの子供ストーカー・掻っ払い・ダメ男・アダムと一緒に復活って、軍警はアダムの私用の組織なのか?

それと突然野嵩ゲートの前で交通調査が始まりました、私がゲートへ付いた時には既に歩道に椅子を置いて調査が始まっていた、朝の6時半前です。
ワザワザ野嵩ゲートのまん前でやっているのだから基地関連での交通調査なのだろう。
また我々の税金でもって米軍様への何かをするのであろう。
国土交通省と米軍はズブズブの関係だな。

ブログの更新が止まっていたのは仕事が忙しかったから、中城村の辺野古抗議バスも先週の辺野古県民抗議集会へも行けませんでした。
まだまだ仕事の忙しいのが続きます。










































この記事をはてなブックマークに追加

人殺し米軍は出て行け、地球から出て行け、人類は迷惑しています。

2017年05月18日 | 日記
梅雨の時期です、月曜日は日差しも照りつけ暑いくらいでしたが、火曜、水曜は土砂降りの雨、そして今日は雨は降らず風も強くないのでこの数日雨で濡れっ放しのプラカードを歩道や空きスペースに広げて乾かしました。
今日はトランペットを持った方が抗議に来てくれて、抗議が始まる前にゲートの前で、抗議の間もゲート北側の横断幕を張っているフェンスの所で、抗議が終ってからはゲート向かいの教会の階段の上からトランペットの音色が響き渡りました。
ゲート北側に私が括り付けた抗議のリボン、半分ほど剥がされていた、今週中には総て剥がされるであろう、来週また新たに抗議のリボンを括りつけることにしよう。

安倍が森友学園に加え加計学園の問題までもがマスコミ(?)で騒がれる様に成った、本来ならばこれ等に加え、福島と沖縄で行われている政府の出鱈目行政も大きく取り上げられて然るべきなのだが、まあ総てを無視されるよりは森友学園と加計学園で安倍を追い詰めて共謀罪と共に安倍を葬り去らないと行けない。

私は明日から日曜まで信州の方に行って来ます、模合仲間の数十年ぶりの親睦旅行です、私が最後に県外へ行ったのが二十年以上も前の事でした、ずーーっと沖縄に張り付き放し。
必要が無かっただけの事です。

米軍も沖縄に居る必要は無いだろう、自分達の飯は自分達の国で自分達で稼いで自分達で喰えっての、沖縄や日本や地球にタカるな乞食米軍。

人殺し米軍は出て行け、地球から出て行け、人類は迷惑しています。

今日の野嵩ゲート


























この記事をはてなブックマークに追加

「人殺しヤメロ、戦争ヤメロ、人類は迷惑している、米軍は地球から出て行け」

2017年05月15日 | 日記
連休が終わり、暫く抗議の列から離れていたKさんが先週から元気に成って戻って来ました。

子供ストーカー・掻っ払い・ダメ男・アダムはあれ以来ゲートに姿を現さない、代わりの相棒だか子分だか知らないアダムと一緒に居た奴が一人でゲートでストーカーをしている。
アダムは多分休暇でアメリカへ帰っているのだろう、あの直前に掻っ払って行ったNOオスプレイの赤い旗はアメリカへの土産として掻っ払って行ったんだろう。
向こうでどうだ沖縄から掻っ払って来た戦利品だ1枚10$で買わないか等と友達やら質屋へ持ち込んで小遣いの足しにでもしているのだろう、ロクでもない奴だ、子供ストーカー・掻っ払い・ダメ男・アダム。

その子供ストーカー・掻っ払い・ダメ男・アダムの掻っ払いに対する抗議のリボンをフェンスに括り付けたのですが、ゲート脇のレイプフェンスへのリボンは直ぐに綺麗に剥がされた様です、其れでもしつこく今度は北側の横断幕を掲げているフェンスに大きく☓のリボンを括り付けたらもう一週間其のリボンが残っている、先週までに4つの☓リボンを括り付けた。

今日は5.15の平和行進で東京から来ていた一行が途中から抗議に加わってくれました。
沖縄からも、東京からも、日本中から、世界中から「人殺しヤメロ、戦争ヤメロ、人類は迷惑している、米軍は地球から出て行け」の声を挙げて行きましょう。

先週の野嵩ゲート


































抗議が終ったのを見てレイプフェンスの抗議リボンを剥がしに来た米兵、腰に拳銃をぶら下げている。




























幼い顔の米兵だが銃火器の扱いは大丈夫なのか?

この記事をはてなブックマークに追加

子供ストーカー・掻っ払い・ダメ男・アダムに対する抗議

2017年05月05日 | 日記
昨日の朝、アダムが掻っ払って行ったNOオスプレイの赤い小旗は、この欠陥飛行場普天間基地に欠陥機オスプレイが配備されて以来4年以上もこの抗議に使い続けている私達の抗議の意志が詰まった小旗で有る。

それを子供ストーカー・掻っ払い・ダメ男・アダムが自分の腹癒せの為に抗議の最中に盗んで行った、ワザワザ基地内のフェンスの側から、ダメな奴だアダム。

其れに対する当然の抗議は示さなければ成らない、手段は限られているので何時もの手段では有るのだが、こないだ私達の目前で若い迷彩服の米兵が切り取って剥がしていったリボンを再度今日私が同じフェンスに括り付けた。

以前のリボンは今は亡き軍警が大きなノボリ旗を基地の外に出て来て強奪した事に対しての抗議のリボンであった。

今日は子供の日で有る、その為なのか子供ストーカー・掻っ払い・ダメ男・アダムはゲートに現れなかった、お陰で平和な抗議を続ける事が出来た。

今週の野嵩ゲート
ゲートに入るYナンバー車に掲げるプラカード




ゲートに入る工事車両に対して掲げるプラカード












5月3日憲法記念日、雨が降っていた。












今日の野嵩ゲートと私が抗議で括り付けたリボン。

























この記事をはてなブックマークに追加

ストーカー、アダム。ダメなやつだなーー。

2017年05月04日 | 日記
ストーカー、アダム。ダメなやつだなーー。

今朝も朝っぱらから、迷彩服の米兵が私達の横断幕の紐を刃物でぶっち切って行った。
何時もの事なので普通に抗議をしていた、私達の反応が面白くなかったのか?
アダムが抗議の途中にゲート北側フェンスの方へ車で移動して基地内からフェンスの方へ近づいて行くのが見えた、私は紐を切られた横断幕を持っていたので其処へは行けなかった。

アダムは基地内から私達がフェンスに掲げてあるONオスプレイの赤い小旗を次々と引き抜いた様だ、10本くらい有ったと思うのだが、此れは抗議が終れば全部片付けて居るのですが、ワザワザ抗議の途中に其れを引き抜いて盗んで行くアダム、昔からそういう手癖の悪い人なんだろう、子供と同じだな。

私達の抗議にストーカーの様にまとわり付き、挙句にこちらの物を盗んで行くアダム、ダメなやつだなー。

こちらはそれなりの普通の抗議を続けたのですが、警備に居た警察のほうがどういう訳だか、署内のパトカー総てに動員を掛けた様で、次々にパトカーがやって来た、大きいパトカーにミニパトまでも来ていた、最後に来たパトカーは基地内の駐車場に入れなかったのか、ゲート向かいの空きスペースに止まって待機する始末。

パトカーは7-8台くらい集まったかな、黄色線のところへは防弾チョッキを付けた警官に腰に拳銃を挿したままの警官まで立ち並び物々しい警備に成った。
こちらとしては子供ストーカーアダムに対して、特に過激な反応もなく普通に抗議を続けて、普通に抗議を終えた。


四六時中爆音を撒き散らかすだけで気の済まない米軍は抗議の旗まで盗んで行く始末、ダメな連中。


↓こいつがストーカーアダム。

































この記事をはてなブックマークに追加