ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

鼻水が止まらん→「Excel2010」(基礎)の復習は、第2章マデ

2014-12-26 23:35:04 | 日記






大阪市内、曇りのち晴れ。

すまんデス。
偏頭痛は完治したケド、鼻水が止まりましぇーん。
また?「ティッシュペーパー」を使う頻度が増え、勿体ないなぁ。
トホホ~(´・ω・`)゛

パソコンの勉強…
(腰と背骨が悪いため)1日約4時間しか出来ないッス。

今日は?夜に変更。
よって、午前中からズート!休息に専念。

夕方前…
やっと、鼻水が治まりかけだーい♪
しかーし!
(アトでカキコするケド)ウォーキングの最中、歩く振動にあわせて~↑また鼻水が垂れてきたがなぁ(苦笑)
ホンマに情けない(--゛)
そんな愚痴はどうでもヨーイ。

夜はパソコンの勉強。
先に歩いておこう。

午後4時49分、アパートの戸締まり。午後5時37分に戻る。実質、約30分だけ歩く。

アパート→「八幡屋公園」内ウォーキング・コースを1周。途中、人工の山へ登る→アパートでござるぅ。

↑、写真の1枚目。
人工の山の頂上。
円盤のような物を眺める。毎回、不思議な気分を味わうっちゃ(苦笑)

↑、写真の2枚目。
帰り、朝潮橋交差点を渡るケド…
振り返って、(地上を走っている)地下鉄の高架越しに夕闇を望む。
電灯の暖色系と空の寒色系の対比に?何故か哀愁を感じたカモ。

あっソダ!
午後7時12分から、3日振りの銭湯へ。

さてっと…
只今、えーと?午後8時19分ッス。コレから、「Excel2010」(基礎)の復習だーい♪
先日購入した?「FOM出版」の参考書でね。飛ばし読みをせず、最初の頁からスタートするぞなモッシ~。

ところで…
いつもパソコンの勉強時、カップに温かいお茶を用意してたケド?直ぐに冷めてたんだなぁ。
ソコで!思い出した~↑
あのステンレスマグボトルだと?冷めずに大丈夫なはず。
ワーイε=ヾ(*^O^)ノ゛

もう、約5分が経過したぞっ?
のちほど~(^^ゞ

午後10時36分…
重要な箇所を?ラインマーカー(蛍光ペン)とボールペンで引きながら~↑第2章「データの入力」マデ復習したヨッ♪

↑、写真の3枚目。
タイトル「来場者数集計」の?練習問題をクリア。
(スクリーンショットからの移動は?時間がかかるので!直接、携帯電話のカメラ機能でパチリッ)

明日は?第3章からね。
トニカーク!
基礎も基礎。ド忘れしていたところもあり…
タタタッ、助かった~ヽ(o^ω^o)゛

「Excel」云々ではなく?パソコン操作…
文字etc.を消すのに「backspace」オンリーだったケド、右側を消せる「delete」の意味を理解(苦笑)

さらに~↑
私の中古パソコンは?2台目だよね。テンキー付きキーボードになったケド…
使い方がよくわからなかったッス(私は?アホの中年独身男だからだ、チューネン!)
また、今春マデ通っていた無料パソコン教室でも?テンキー付きでは無かったんだなぁ。

よって、数字の入力は?
(キーボードの上部にある)横一列の数字キーをね。
今回、テンキーの使い方を確認。メッチャ便利だぜ~♪

↑、写真の4枚目。
このテンキーにある?「/」や「+」etc.そして、数字の入力。使いやすいがなぁ。

昨日マデの私は…
何だったの?
(ノ_・、)゛ヽ(^.^)゛ヨシヨシ♪
(「enter」キーetc.2つもあり、不思議に感じてたカモ)

話は変わりマス。
今、「日本臓器移植ネットワーク」サイトへアクセスをしたら?先日、私が300例目でupした記事が!301例目となってたヨッ。

サイトより一部引用させていただきます。
300例目は?「留意事項2の理由により欠番(省略)299例の次の事例が301例となります」
とのコト。

私も訂正させていただきます(先日の300例目を、301例目に)

では、また。
明日の土曜日は?ウォーキングを頑張りたいなぁ(どうなることやら)
おやすみなさい★
この記事についてブログを書く
« 室内で遭難しそう→「ニトリ」... | トップ | 将来を考え、落ち込む→スーパ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事