ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

有料撮影会へ。近鉄「新大宮」駅で下車→「佐保川」河川敷で個撮したヨッ♪

2024-04-06 20:57:33 | 日記










大阪市内、曇り。

今朝…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「転生したらスライムだった件」(第3期→第1話)を視聴。
ちなみに?春アニメ、5番組目のチェックとなります。

Aパート。
魔王達の宴(ワルプルギス)で正式に魔王と認められたリムルが、テンペストへ帰還し抹茶プリンで一息する。
ファルムス王国から急遽戻ったディアブロは、仲が悪いシオンと口喧嘩しながらも?内部工作の進行をリムルに伝える。
Bパート。
その詳細の話。
なんやかんやあり、ディアブロによって復活させたファルムスの王に対して、ディアブロ「(省略)我が王であるリムル様より、伝言があります(省略)これより一週間後、この地にて両国代表による和睦会議を行う。汝らに選択肢を与えよう。1つ目、王が退避し戦争賠償を行うこと。2つ目、我が国の軍門に下り属国となること。3つ目、戦争の継続。以上となります(省略)」。
事情を知らないファルムス王国の幹部たちが口答えするが、ディアブロ「黙れと言っている」と怒りを表す。さらに、ディアブロ「お前たちの都合など、リムル様には関係ない(省略)一週間後に返事が無ければ?戦争の意志有りと受け取ります(省略)」。
その詳細の話が終わり、リムルにディアブロ「(省略)賠償金として、聖金貨1万枚を要求しておきました♪」と笑顔で報告。ビックリしたリムルは?飲んでいたコーヒーを吹き出す。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
リムル「聖金貨1万枚?って、えーと…」。智慧之王「日本円に換算すると?およそ1兆円になります」。ディアブロに向かってリムル「えぇ~!それはお前、ふっかけ過ぎじゃないか?」。ディアブロ「問題ございません。3つの選択肢を与えましたが、答えは1つしかないのです(省略)1つ目の賠償を選択し、その上で交渉を行おうと考えるでしょ」。
リムル「値下げしろっとか?10年単位で分割払いしたいとか?」。ディアブロ「値下げには応じません(省略)彼らが取る手段としては?別の第三者に責任を押し付ける方法でしょうか」。リムル「そうなったらどうするんだ?」。ディアブロ「予定通りです(省略)」。リムル「さらに、何を企んでいる?」。ディアブロからなんやかんや説明があり、リムル「(省略)ヨウムに戦力を貸し出せば良いんだな?」。ディアブロ「はい。ラーゼンより、連絡が入る手筈となっております」。
再びなんやかんやあり、リムル「よし、任せるぞ(省略)」。今週はここまで。

今朝は?ワクワクしながら視聴♪
そう、「転スラ」は約1年半前の劇場版以来。
(当ブログ、2022年11月26日付を参照)
いや、OVAで去年の秋にTV放映された「コリウスの夢」以来っちゃ。
あの!リムルと仲間たちの(信頼の上で成り立つ)楽しい世界観を堪能できるからね♪まぁ今回は?第2期の続きを踏まえるため、ディアブロによる回想シーンetc.ちょっと争いの描写があって私は難儀したケド(苦笑)
トニカ-ク、当たり前やケド!最終回まで視聴するぞなモッシ~↑
来週が待ち遠しいなぁ~♪

あっソダ!
昨夜のTV映画「すずめの戸締まり」は?後日視聴する予定。その時に?簡単な感想をね。

さてっと…
本日、待望の有料撮影会(一対一の個撮)なんだなぁ。
そう、再び~↑前回&前々回と同じモデルさんを指名だーい♪
今回は奈良県なので?早めに出かけるのダァ~。
ウキウキ~ε=ε=(ノ^O^)ノ゛

午前8時46分、アパートの戸締まり。午後3時42分に戻る。実質、約1時間10分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「鶴橋」駅下車→近鉄・奈良線「鶴橋」駅→近鉄「新大宮」駅下車→有料撮影会の待ち合わせ指定場所へ→裏道→「佐保川」の河川敷etc.で撮影→帰り、同じルートで→JR「弁天町」駅下車→コンビニへ寄り道→アパートでござるぅ。

今回の有料撮影会も?オープン撮影(野外撮影の意)
私が予約したのは?前回と同じく午前10時30分~午前11時50分までの80分間と…
昨夜、撮影会から重要メールを受信(詳細は割愛)
追加で、午後1時~午後2時20分までの80分間もね♪

待ち合わせ場所は?近鉄「新大宮」駅付近にある某コンビニ前やケド…
午前10時前に到着してしまった(苦笑)

しばし待機した後…
この撮影会の代表者&モデルも兼任されている方に、撮影料を手渡し。
と同時にモデルさんも到着。

約5~6分だったのカナ?カナカナ?撮影場所である「佐保川」の河川敷沿いへ。
そして、川沿いを北東方向に歩きながら~↑良い場所を見つけては撮影っちゃ。
トニカ-ク、桜が満開で…
美しかった~ヽ(=^▽^=)ノ゛
(桜見物の花見客も多くて、隠れスポットとして有名なんだと改めて実感♪)

1回目の撮影が終わり、モデルさんと別れて…
お昼は?待ち合わせ場所のコンビニとは違う店舗で、おにぎり&お茶を購入。その駐車場で食べる(苦笑)

午後0時半に、待ち合わせ場所であるコンビニへ戻る。しばし待機。

午後1時から、再び「佐保川」の河川敷へ。
今度は1箇所に絞り、そこでジックリと撮影。
良い写真がたくさん撮れたぞなモッシ~↑
ワーイε=ヾ(*^O^)ノ゛

その場所は?モデルさんが見つけられた所で、とても絵になるロケーションだったヨッ。

あっソダ!
雑誌「non・no」の表紙風をイメージしたいと事前に(私が)伝えていて!モデルさんは桜にマッチした私服。上着を午前と午後の2種類用意されてたんだなぁ。そう、素晴らしいコーディネートだぜ~↑
そして、キュートで様々な表情をね。さすが女優さんの卵っちゃ♪

撮影終了後…
あの?ゴスロリ系衣装をプレゼント。次回は、それを着ていただいての撮影カモ~♪
そして、お別れの挨拶をね。

↑、写真の1〜5枚目。
▼近鉄「奈良」駅へ行ったことはあるケド、この駅は通り過ぎてたのかぁ。
トニカ-ク、私は初めて近鉄「新大宮」駅を下車。
記念に駅名を…
パチリッ(「・・)゛
▼待ち合わせ場所前で、カメラ専用リュックサック等を置いたとこ(苦笑)
▼これが?「佐保川」の桜だーい♪
▼お昼は…
コンビニで、おにぎり「おかかクリームチーズ」&伊藤園「お~いお茶」を購入。
電子マネー「楽天Edy」で支払ったケド?レシートを取るのを度忘れ!値段が分かりませぬ(ごめんなさい)
▼午後からの撮影前。待ち合わせ場所前で、双子用ベビーカーに犬チャンが二匹♪
飼い主さんに了解を得てからパチリッ。
可愛いがなぁ~(^こ^)゛

帰り、今夜のサラダを買うためコンビニへ寄り道。

↑、写真の6枚目。
PB商品「セブンプレミアム」の「コールスロー」(内容量・130g入り。税込み118円)

アパートへ戻り…
カメラ機材のお手入れ&後片付けをする。

午後4時15分から…
全ての撮影データをパソコンへ取り込む。
(撮影枚数は、657枚)

そして…
「Adobe・ライトルーム6」に、カタログとして(画像データ)取り込む。
さらに、午後4時42分から(現像前に)プレビューを「1:1」で657枚作成。
(SSDでも)少し時間がかかるため、先に皿洗いを済ませたッス。

まだ、終わりませぬ(苦笑)
この間を利用して?エナジードリンクをがぶ飲み。その後、しばし休憩してたんだなぁ。

やっと~↑
午後5時41分 、プレビューの作成が終了。
ちょうど?約1時間もかかっただよぉーッ(苦笑)

プレビューを確認後、今回も撮影順に現像&レタッチをすることに決めたヨッ。
そして、午後6時08分から…
現像開始~♪

午後8時30分過ぎ、お腹が空いたので?取り合えず現像を中断。
5枚仕上げたので?それをTwitterのDMでモデルさんへ送信♪

ちなみに…
全ての現像&レタッチの終了は?来週の週末までにね。
そう、当ブログの「ポートレート」カテゴリーで約15枚ほどupする予定カモ。
皆さんへ♪
待っててやぁ~(^ェ^)゛

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハン。おかずは?「ちくわ」&「もめん」&丸美屋「麻婆豆腐の素・中辛」で「麻婆豆腐」にしよう。あと、↑上記の「コールスロー」もね。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、続きの現像&レタッチだぜ~♪

真夜中までする予定。

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~