ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

TVアニメ「花野井くんと恋の病」(第1話)→これから面白くなりそうな予感♪

2024-04-05 18:20:08 | 日記








……………………
【注釈】
私は、臓器提供1050例目と1051例目のニュース記事を見つけることができませんでした。
「臓器移植」関連記事。私自身の資料(記録)とするため、コメント等は致しません。
「日本臓器移植ネットワーク」サイト。
本日、更新(up時間の記載なし)
私なりに、サイトの報告書より一部引用させていただきます。

▼法施行後、1050例目。
▼静岡県内の病院に入院中の50代男性(原疾患は急性心筋梗塞)患者が、3月27日に脳死判定。
▼3月30日、臓器提供開始?
▼肺は東京大学医学部附属病院で40代男性、肝臓は京都大学医学部附属病院で30代男性、腎臓は静岡県立総合病院で50代男性、もう1つの腎臓は焼津市立総合病院で60代女性に。
……
▼法施行後、1051例目。
▼兵庫県立加古川医療センターに入院中の50代女性(原疾患はくも膜下出血)患者が、3月30日に脳死判定。
▼4月1日、臓器提供開始?
▼心臓は北海道大学病院で60代男性、肺は岡山大学病院で50代女性、肝臓は神戸大学医学部附属病院で40代女性、膵臓と腎臓の同時移植は藤田医科大学病院で50代男性、もう1つの腎臓は神戸大学医学部附属病院で40代女性に。
以上
……………………

大阪市内、晴れのち曇り。

今朝…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「花野井くんと恋の病」(第1話)を視聴。
ちなみに?春アニメ、3番組目のチェックとなります。

冒頭。
雪が降っている。(隣のクラスで)頭も顔も偏差値80オーバーと噂の主人公(花野井くん)が?傘も差さずに公園のベンチに座っていた。それを見つけた高1で(もうすぐ)16才になるヒロイン・日生ほたるは、そっと背後から傘を差し出した。
Aパート。
時系列は戻る。喫茶店で、イケメンの主人公が(彼女に)フラれたのを?ほたるは友達の浅海響と偶然見てしまった。
彼氏ができたと響の報告でも?恋愛に疎いほたる「おめでとう」と感情を込めずアッサリ拍手するだけ。響「平坦!もっとおもいっきり喜ぶか、寂しくて嫌だ嫌だって言って欲しい」だって(苦笑)
その喫茶店からの帰り道、冒頭シーンへ繋がる。ほたる「あの?風邪引いちゃいますよ?」。
その翌日。ほたるの教室。クラスメートが見ている前で、主人公「日生ほたるチャンだよね?初めまして。好きです。付き合ってください」と公開告白された。
翌朝の登校時、主人公が待ち伏せしていた。ほたる「(省略)告白は昨日、丁重にお断りしたはずじゃ?」。主人公「先ずは僕のこと、知ってもらえるように頑張ろうかなって」。一緒に歩きながらほたる「何で私なんでしょうか?」。主人公「傘を差し出してくれた時に、この子が運命の人なんだって思って。僕ね?近寄ってくる人は多いケド、少し話すと直ぐみんな離れていくんだ。変な奴とかヤバい奴とか。幻滅するんだろうね?僕、顔だけは良いらしいから、変な期待されていることが多くて。でも、ほたるチャンは今もこうやって、普通に僕と喋ってる。そう言うところカナ?」。
ほたるに響&友達の柴村月葉が寄り、主人公の印象を尋ねられた。ほたる「謎多き人カナ?」とね。
翌日。主人公は髪を切っていた?ほたる自身が短い髪型が好みと発してたのを?勘違いしたんだなぁ(苦笑)主人公「(省略)先ずは見た目から。アハハ。理解不能って顔してる」。ほたる「(省略)ごめんね花野井くん。せっかくいろいろしてくれているのに。私、誰かを特別好きになるって気持ち本当によく分からなくて(省略)」。主人公「(省略)分からないなら、実際やってみるってゆうのはどう?お試しで付き合ってみようよ。そうだな?例えばクリスマスまでの間とか?」。ほたる「そんなの、花野井くんを傷つけちゃうだけじゃん。私みたいな人種は?きっと恋なんてしない方が良いんだよ」と、窓の外へ視線を移す。
主人公「恋をしちゃいけない人なんて居ないよ」。その言葉を聞いて驚いたほたるは?窓から主人公に視線を戻す。主人公は、微笑んでいた。
昼休み。響は彼氏と食べる約束&月葉は部活のミーティング。よって、弁当は1人で食べることになったほたる。そこへ、一緒に食べようと主人公。教室から階段へ移動。ほたるが戸惑っていると?学校の食堂名物「豚角煮まん」を分けて貰えると?それに釣られて、ほたるは主人公の横に座ったがなぁ。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
Bパート。
体育の授業。クラスメートの女子が、誰かヘアピンを貸して欲しいとのこと。ほたるが2本貸してあげた。
放課後。主人公が一緒に帰りたいとほたるの教室へ。しかし、ヘアピンを貸したクラスメートの女子が?体育の授業中に校庭にヘアピンを1本落としてしまった。よって、それを一緒に探すため帰れないとね。しかし、雪が降り積もっていた。結果、探すのを諦める。
自宅。もう夜。大切なヘアピン。明日早く登校して探そうと考えていると?ほたるのスマホに電話が着信。主人公「(省略)ほたるチャンが落としたヘアピンって、リボンのやつ?」。ほたる「ううん、星がくっついてるの」。主人公「(省略)違ったかぁ(省略)また明日、学校で」。ほたる「待って!花野井くん、今どこに居るの?もしかして学校じゃあ?ないよね?」。主人公「違うよ」。
その言葉を聞いた瞬間!ほたるは学校へ駆け出した。雪が降り注いでいる中、(暗闇の校庭で)主人公がヘアピンを探していた。ほたるの気配を感じた主人公「ほたるチャン、来ちゃったんだ。ごめんね、驚かそうと思ったんだケド。まだ、見つけられなくて」。近づいたほたる「花野井くん。ごめん。やっぱり全然分からないよ。何で?そこまでして…」。
主人公「君が、笑ってくれるかと思って」。びっくりしたほたる「それだけ?今までのこと全部、それだけのために?」と、心の中で思った。主人公「僕は大丈夫だから、ほたるチャンは先帰ってて。あと、この辺を探せば…」。遮って、傘を放り投げたほたる「花野井くん。花野井くん!」と主人公の背中を抱き締めた。そして、ほたる「もう、止めよう。こんなの」。
主人公「はぁ、ほたるチャンに抱き締められちゃった」。主人公の手を取りほたる「ばか野郎~↑」。さらに、主人公の手袋を剥ぎ取る。しもやけの手を見ながらほたる「こんな!ボロボロになるまで探してもらったって、私、全然嬉しくない!」。主人公「(省略)僕、重いってよく言われる」。主人公のしもやけの手を両手で挟みながらほたる「そうじゃない。こんなの続けていたら?花野井くん死んじゃうよ!」。寒くて主人公の耳も赤くなっている。
主人公「(省略)これくらいで死なないよ。それに僕、君が笑ってくれるなら?死んだっていい」。ほたる「片一方しか幸せになれないなら!恋なんてこれからも絶対にしない!」と怒り、校舎内へ主人公を連れて行く。ほたる「先生!毛布とタオル、貸してください!」。そしてストーブの側で、ほたるは主人公の濡れた髪の毛をタオルで拭く。
数日後。学校の廊下ですれ違っても?主人公は無言で通り過ぎた。
放課後。待ち伏せしていた主人公「ほたるチャン。付きまとってごめん。今日で最後にするから。その前に、これだけ渡したくて」と、ヘアピンを差し出した。主人公「アッ、ちゃんと雪が溶けてから探しに行ったよ」。ほたる「ありがとう。これ、家族から貰ったプレゼントなんだ。大事な物って、知ってたの?」。主人公「ううん。でも、ほたるチャンは、いつも同じ物を大切に使っているから。無くなったら、悲しいんじゃないかと思って」。
それを聞いて、ほたるは思う。「(省略)私の大事な物を、私以上に大事にしてくれたのカナ?もし、恋がそう言うものなら?それは…、とっても…、素敵だなぁ」。
ほたる「花野井くん。私も渡したい物があるんだケド、これ。自販機の下に落ちていたのを見つけたんだ。ねぇ、付けてみて」と?主人公が片一方落として無くしていたピアスだった。言われるまま、主人公がピアスを付けた。ほたる「うん。やっぱり片一方だけじゃ寂しい。2つ揃っている方がいいよ。自分のお気に入りも?大事にしてあげてね」。
主人公「それじゃ」と出口へ。主人公の袖を引っ張ったほたる「待って!あ、あのね?私、伝わってないカモなんだケド、花野井くんのこと?嫌いと思ったこと1度もないよ。好きって気持ちとは違うケド、楽しかったり嬉しかったこともあったし、だから…、その…。私、こんなだけど?分かるようになるのカナ?いつか私にも、恋は出来るカナ?」。主人公「出来るよ。ほたるチャンにもいつか絶対、特別な誰かを好きだと思う日がくるよ」。
ほたる「本当に?本当に?お試しからでも良い?」。主人公「えっ?僕と、付き合ってくれるの?」。ほたる「(省略)私も、誰かを好きになってみたいって…」。遮って、主人公はほたるを抱き締めた。下校する生徒みんなが見ているが?まだほたるを抱き締めたまま主人公「嬉しい、嬉しい」と顔を伏せながら発した。今週はここまで。

なるほど(^こ^)゛
ラブコメとはちょっと違うケド、最近のアニメだと?「ホリミア」と「山田くんとlv999の恋をする」の中間辺りに分類されるような印象。
確かに主人公は重いがなぁ~(苦笑)でも、一生懸命に雪の中でヘアピンを探している姿には~↑心に響くものを感じたぞなモッシ~♪
お互いに恋愛下手。その中で、愛を育んでいくストーリーになるのカナ?カナカナ?
取り合えず、最終回まで視聴決定だーい♪

冒頭&オープニング映像の?ヒロイン・日生ほたるの描き方が魅力的ぞなモッシ~♪
キャラクターデザインは、佐藤秋子さん?正直、私は初めて知ったカモ。即スマホからネット検索したら?このアニメがキャラデザ3作品目かぁ。うん?私の好きな「ラブライブ!スーパースター」(第2期)では、作画監督をされてたんだね。
よしヨシヨーシ、これからキャラデザ・佐藤さんの名前も覚えておかないとね♪
あと、ほたるのCVは花澤香菜さんで?心情表現が素晴らしい♪
主人公のCVは?先日終わったばかりの「葬送のフリーレン」のシュタルク役の小林千晃さん。
トニカ-ク、来週も楽しみ~↑

もう1本アニメを視聴しなければならないケド、もう午前8時20分過ぎ(苦笑)
夕方にしよう。

ところで…
本日、かかりつけ医院の診察日なんだなぁ。
では、そろそろ出かけよう。

午前8時37分、アパートの戸締まり。午前10時16分に戻る。実質、約20分だけ歩く。

アパート→裏道→かかりつけ医院&調剤薬局へ→裏道→アパートでござるぅ。

病院(内科&整形外科)…
血圧も安定しているので、今回は特に問題なし♪
来月は、採血検査&尿検査があるんだなぁ。
私にとって1番大切な某値が?前回再びギリギリ基準値内に戻ったよね?またHマーク(基準値オーバー)が付いてしまうと~↑主治医の先生に怒られるだよぉーッ!
よって、頑張って歩かなきゃ(焦る)

調剤薬局の後、アパートへ戻る。

朝食兼昼食は…
PB商品のインスタント袋麺「しおラーメン」をね。

午前11時から…
ワイヤークラフトで、図案作りをする。

さてっと…
明日は有料撮影会(個撮)だよね?カメラ専用リュックサックを背負うだけでも疲れるッス。
よって、(体調を万全に)明日に備えたいため!(日課の最低限のウォーキングは)地元を少しだけ散策しよう。
あっソダ!
帰り食材を買うため、リュックサックを背負ってGo~。
ヨチヨチ~ε=ε=(ノ・×・)ノ゛

午後2時25分、アパートの戸締まり。午後3時39分に戻る。実質、約40分強だけ歩く(トータル、約1時間強)

アパート→裏道→「みなと通り」沿いを東へ(「国道43号線」を横切り)→表示のない交差点を左折→「市岡元町公園」内を1周する→再び表示のない交差点へ戻り→「みなと通り」沿いを少し東へ→表示のない交差点を左折→裏道を北へ→突き当たりを左折→「中央大通り」沿いを西へ(「国道43号線」を地下道で横切り)→スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道→アパートでござるぅ。

↑、写真の1〜4枚目。
▼「市岡元町公園」で、桜を眺める。
▼「みなと通り」沿いで?この場所だけ黄色い花が!
思わずパチリッ(「・・)゛
(写真、2枚up)

私はアホなので、花の名前が分かりませぬ(ごめんなさい)
撮った写真で画像検索したら?「オオキバナカタバミ」だって。
了解~ヽ(^^ゞ
▼北へ向かう裏道。某店の側面に?なにやらパイプが押し込まれてたがなぁ。
それを眺める(苦笑)

帰り、スーパー「ライフ」弁天町店へ寄り道。

広告の品で安かったカップ麺・日清「カップヌードル・シーフード」を1つね。

そして…
冷凍食品・日本ハム「陳建一・四川焼売」(6個入り)、冷凍食品・ニチレイ「しいたけの肉詰め」(4個入り)、冷凍食品・ニチレイ「パリパリの春巻」(6個入り)、冷凍食品・マルハニチロ「白身魚タルタルソースフライ」(6個入り)、(野菜が足りない時に飲用する)「野菜ジュース」(200mlパック)を3本、「トマト」。後、全てPB商品の「低脂肪乳」(1リッターパック)、食パン「まろやかトースト」(5枚切り)、「生で旨い・ちくわ」(小サイズ・4本入り)、冷凍食品「かにクリームコロッケ」(小サイズ・8個入り)、パスタの冷凍食品「大盛り和風醤油」(380g入り)、「もめん」(300g入り)、「粋造り・かまぼこ(焼き)」をカゴにポイッ♪

その他、1点購入。

↑、写真の5枚目。
割引シール付きの…
PB商品「スマイルライフ」の「10品目の洋風サラダ」(内容量・175g入り。スーパー価格→税抜き178円が、税込み114.48円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

午後4時36分から…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「ゆるキャン△ SEASON3」(第3期→第1話)を視聴。
ちなみに?春アニメ、4番組目のチェックとなります。

う~ん(-x-)゛
私は第1期&第2期&劇場版と全て視聴したよね?
だが?この第3期は!アニメ制作会社が変更。当然、監督&キャラデザも変更。
そう、アニメで見慣れた作画とは程遠く~↑正直、登場人物のキャラクター全てに違和感を覚えてしまった。
トホホ~(´・ω・`)゛

主人公(各務原なでしこ)も、私の推しである志摩リンちゃんも~↑顔が違うだよぉーッ!
何で~(ノ_・、)゛

でも?日常系アニメらしさは健在♪
つまり、この作画に慣れれば大丈夫カモ。

トニカ-ク、最終回までは視聴決定やケド…
やはり、違和感は否めないッス。
よって、当ブログでは?今後あらすじ&感想等は割愛させてもらいます(最終回まで視聴は続けるので~↑それは安心してやぁ♪)

ちなみに、この第1話…
Aパートは?りんが幼い頃、初めてお爺ちゃんにキャンプの楽しさを教えてもらったエピソードだったヨッ。
特に、お爺ちゃん「キャンプには寂しさがあるんだ。寂しさがあるからこそ、次のキャンプが楽しみになるんだよ」のセリフ!心に沁みたぞなモッシ~♪
Bパートは、野クルでアルコールストーブを自作するエピソードだったッス。

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは?冷凍食品・ニッスイ「五目春巻」(6個全て)と、↑上記の「洋風サラダ」にしよう。あと、PB商品のインスタント味噌汁「減塩」をマグカップでね。

パソコンの勉強…
明日に備えたいので?今夜はキャンセルします(ごめんなさい)

デジタル一眼レフカメラのバッテリーetc.充電しなきゃ。

では、また。
一応、Good night〜(っ.-)zzZ゛