ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

今日は何もナーイ→夕方、「アメリカ村」を少し散策しただけっちゃ

2024-04-09 19:16:42 | 日記












大阪市内、小雨のち曇り。

昨夜の晩御飯後…
予約録画をしていた?TVアニメ「ワンルーム、日当たり普通、天使つき。」(第1話)を視聴。
ちなみに?春アニメ、8番組目のチェックとなります。

う~ん(--゛)
あらすじは、割愛させていただきます。
ラブコメなのでチェックしてはみたケド、私が求めているラブコメとはちょっと違うッス。
あと、主人公(徳光森太郎)の髪の毛etc.作画が?私にとって雑なように感じてしまったんだなぁ。それが気になって気になって…。
まだ始まったばかり。エンディング映像にあったように?さらに登場人物が増えて(ストーリー全体に)奥行きがでるはず。でも…。
トニカ-ク、私は今回で終了。
このアニメファンの方へ。
ごめんなさいm(_ _)m!
感じ方は人それぞれです。だから、許してね。

今朝…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「終末トレインどこへいく?」(第2話)を視聴。

Aパート。
池袋行きの電車は走る。以前ならば約1時間で到着していたケド、7G事件以来は分からない。久賀玲実&東雲晶が、何日かかるか運転中の主人公(千倉静留)に尋ねるが!まだ運転を覚えたばかりで、(声をかけられて)危ないと怒る(苦笑)
星撫子「静留ちゃん、ちょっと速くない?(省略)もうちょっとスピードゆるめて」。主人公「やってる。やってるんだケド、なかなか下がらん」。撫子&玲実&晶の3人は驚く。電車は湖の上を走っているが、カーブにカーブに超カーブの連続。そして、ジェットコースターのように上って下りると?平坦な線路に。晶「死を思ったよ。まさに、メメント・モリだよ」。
撫子「もう大丈夫なの静留ちゃん?」。主人公「多分。善治郎さんに教わった時、もっと簡単だと思ったんだケドなぁ。(善治郎は)もとに戻ったの。1日に5分ずつだけど、そんで教わった」。晶「有り得ん」。主人公「いやホント本当、しかもイケオジ」。 撫子「静留ちゃん、嘘は駄目だよ(省略)5分だけ戻るってのは?」。主人公「帽子あるじゃん?運転手の。それ被らせたら戻った」。撫子「あのね静留ちゃん、本当に嘘は駄目だからね」と、詰め寄る。
なんやかんやあり、所持金が少ない。主人公以外は?学校から(そのまま)電車に飛び乗ったため、食べ物すら所持していない。撫子&玲実&晶は、前もって計画していた主人公の大きなリュックサックを確認。食品らしき物は?おだしの素&大豆&かんぴょう&花かつお&パック詰めの「タナカのごはん」&トリヌードル。そして、カーテンの大きさくらいある?ゴーヤだけ。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
替えの下着すらない。玲実&晶が口喧嘩(苦笑)ゴーヤが成長して~↑さらに大きく広がる。
まだ湖の上で、霧だらけだ。そして、電車は停車した。窓から霧の中を確認すると?晶「コマッシー!(省略)謎の首長竜!」。そう竜が近づいて来ている。
Bパート。
いや、違った。幻のコマッシーではなく?(遊園地等で見かける)スワンボートだった。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
中にお爺ちゃんが乗っていた。なんやかんやあり、お爺ちゃん「(省略)ただ1つ、ハッキリしていることがある。かも知れない。それは7G事件で、ここ西武池袋線沿線以外の世界は消えてしまった。と、推測されるだろうと言うことかと?思われる」。
変なお爺ちゃんだと結論づけて、電車を走らせようとしたら?お爺ちゃん「(省略)せっかくだから、何か頂戴よ。ちょうだ~い」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
お爺ちゃんが差し出した手書き地図と?何故か主人公が持ってきていた加熱式喫煙具と交換(苦笑)
なんやかんやあり、撫子「静留ちゃんは、何で池袋行こうって思ったの?葉香ちゃんのことだよね?」。主人公は、戸惑う。
着替えも何もない。準備をしてから池袋へ行くべきだと、玲実。学校に休学届けも出した方が良いetc.結果、主人公は?2両編成の最後尾へ移動。そう、再び「吾野」へ戻るため運転をね。
だが!急停車。湖の水位が上がっている。お爺ちゃんと交換した地図を広げたら?出鱈目だった。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
何かチン、チ~ンの音!晶「(省略)モールス信号だよ、これ!」。そう、主人公は?毎日17時に連絡を取り合う約束を、善治郎としてたんだなぁ。主人公が、メモを見ながらモールス信号を打とうとするが?上手くいかない。モールス信号を理解している晶が?主人公からトンカチを横取りし線路を叩く。
湖の水位が上がっているため、電車を前進するか後進するべきかを?晶がモールス信号で尋ねるが~↑何故か一気に水位が下がり?走って来た方向から大きな波が!みんな急いで電車に乗り込み、主人公は先頭車両に戻り運転をね。しかし、波にのみ込まれた。
何とか湖を渡り停車。湖を振り返ると?線路が大きく折れ曲がっていた。主人公「戻れないや」。玲実「でも良かったじゃん。進むしかなくなって」。
やっと、「東吾野」駅に到着。地元住民たち「旅の方とは珍しい」&「ゆっくりしていかれては如何ですか?」。地元住民の女性の頭に?大きな椎茸が生えていた(苦笑)今週はここまで。

池袋までの電車の旅。いや、友達を探しに行く。
その過程をどのようにアニメは膨らませるのカナ?と思ってたケド、今回は湖のシーンだったね。
スワンボートに乗った変なお爺ちゃんには?思わず笑ってしまった。
そう、今回も楽しかった~♪
来週は?東吾野の住民たちとのふれあいがあるはず。
待ち遠しいなぁ~(^ェ^)゛

午前10時から…
ワイヤークラフトで、図案作りをする。

昼食は、カップ麺・日清「シーフードヌードル」をね。

午後1時から…
ワイヤークラフトで、図案作りをする。

午前中から単純な発想ばかりで…
自己嫌悪~(∋_∈)゛

ブランコに乗ったカエルちゃんだけでは?何かしらの動作が無いと面白さが伝わらないだよぉーッ!
結果、午後2時過ぎに終了。そして、パソコンから「癒し 可愛い 仕草」でネット検索。それから、ネットサーフィンしながら~↑何かしらヒントを探してたッス。

さてっと…
曇りかぁ。
昨日は最低限しか歩かなかったし、今日は少しでもね。
よしヨシヨーシ、若者の街である「アメリカ村」を散策しながら~↑ワイヤークラフトのヒントをね(苦笑)
では、「心斎橋」へGO〜。
ヨチヨチ〜ε=ε=(ノ・こ・)ノ゛

午後3時59分、アパートの戸締まり。午後5時52分に戻る。実質、約50分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄「本町」駅で、御堂筋線に乗り換え→地下鉄「心斎橋」駅下車→「アメリカ村」内を少し散策→御堂筋清水町交差点を左折→「御堂筋」沿いを北へ(「長堀通り」を横切り)→地下鉄・中央線「本町」駅→地下鉄「弁天町」駅下車→コンビニへ寄り道→アパートでござるぅ。

↑、写真の1〜6枚目。
「アメリカ村」にて。
▼某店前で、「トリックスラビット」のオブジェを眺める。
▼某店の横側の壁面。何でスニーカーを吊り下げているのカナ?カナカナ(苦笑)
▼某店前で、照明器具を眺める。
▼「心斎橋ビックステップ」裏手の壁面前で、葉っぱを眺める。
▼Tシャツを眺める。
(写真、2枚up)

帰り、今夜のサラダを買うためコンビニへ寄り道。

↑、写真の7枚目。
PB商品「セブンプレミアム」の「千切りキャベツ」(内容量・150g入り。税込み108円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは?PB商品の冷凍食品「コーンクリームコロッケ」(小サイズ・8個全て)と、↑上記の「千切りキャベツ」にしよう。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、続きの現像&レタッチをね。

午前零時には?シャットダウンします。

では、また。
一応、Good night〜(+.+)zzZ゛