ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

梅田ロフトへ→TVアニメ「わたしの幸せな結婚」展を見物だーい♪

2024-04-13 18:49:11 | コスプレ&同人誌&アニメ原画展&痛車etc.見物








































大阪市内、曇りのち晴れ。

昨夜のパソコンは、午前3時21分にシャットダウン。

目覚めたのは、午前9時43分ッス。

午前11時27分から…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「転生したらスライムだった件」(第3期→第2話)を視聴。
↓  
Aパート。
イングラシア王国。
自由組合の総帥であるユウキ・カグラザカは、クレイマンの死を知り(中庸道化連の)ラプラスたちを呼び集めていた。クレイマンの拠点&預けていた全てを失くしたユウキ「(省略)今は我慢の時カナ?世界征服と言う野望を達成するためにはね(省略)あのスライムには、少しくらい仕返ししておこうと思うんだ。手は出さないケド、口は出してもいいだろ?1つ、仕掛けてみようと思う」。
神聖法皇国ルベリオス。
魔王ルミナス・バレンタインは?バンパイアの正体を隠し、ルミナス教の神として(人間から)崇められている。それによって、完全な平等性を実現している。
(ルミナス教を布教する)西方聖教会の聖騎士団(クルセイダーズ)の団長であるヒナタ・サカグチは?ヴァンパイアが人間を支配している現実を知り(ルミナスたちと)戦ったが!ルミナスに命を助けてもらってからは?忠実な部下となっていた。そう、ルミナス「正義とは何ぞや?悪を挫くことか?(省略)全ての自由意思を満足させる正義などない。それを行えると考える方が、傲慢であろうよ。違うか?」と問われ、それからはルミナスを含めた理想郷を守るために働く。
Bパート。
同じく神聖法皇国ルベリオス。
ワルプルギスから戻ったばかりのルミナスは、ロイの死をヒナタから聞く。そして、ルミナス「邪竜(ヴェルドラのこと)は復活し、リムルと言う新たな魔王が誕生した。その対策を考えねばならぬ」。ヒナタ「(省略)新しく魔王となったリムルは?」。ルミナス「放置するほかなかろうよ(省略)あのリムルとやら?楽しく過ごせる国を作りたいそうじゃ(省略)わらわと敵対するほど、あのリムルとやらはバカではあるまい」。
ファルムス王国。
会議中。貴族たちは要求が飲めないetc.そこで、エドマリス国王「(省略)余は賠償金の支払いに応じて退位すると申しておるのだ」。それを聞いて、シーンとなる。ある貴族が、届いた書状を読み上げた。「(省略)ブルムンド王国はテンペストを支持し、ファルムス王国の派兵を非難する(省略)」。さらに、違う貴族「(省略)武装国家ドワルゴンが動けば厄介ですぞ(省略)」。
その会議中、緊急連絡を伝えに騎士「も、申し上げます(省略)ジュラの大森林の盟主を名乗るリムルが、魔王になると宣言したそうです」。飛び込んで来た違う騎士「魔王クレイマンが、魔王リムルに撃ち取られたとのことです。さらに、カリオン、フレイが、魔王位返上の上で、魔王ミリムの傘下に入るとのこと。現在は8名の魔王が、オクタグラムを称する由にございます」。みんなが静まりかえる。エドマリス国王「余は退位する。そして、後継者にはエドワルドを推す(省略)」。
エドマリス国王とディアブロによる調印式。主人公(リムル)のナレーションが流れる。リムル「こうして、歴史ある大国ファルムスとジュラテンペスト連邦国の間で(省略)協定が結ばれた。これによって、建前上はファルムス王国もテンペストを国家として認めた形になったのだ」。今週はここまで。

前回より、少し時系列が戻り?第2期最終回からの続きをだったね。
あらすじでは割愛したケド?シズの教え子の一人でもあるヒナタが、何故ゆえヴァンパイアに遣えているのか?そのバックボーンが描かれていて、非常に分かりやすかった印象♪
トニカ-ク、来週はいよいよ何かしら動き出すはず。
楽しみ~ヽ(^^ゞ

昼食は、昨夕買ったばかりのPB商品の冷凍食品「大盛りカルボナーラ」をね。

さてっと… 
「梅田ロフト」4階にある「イベントスペース」で、本日から有料イベントのテレビアニメ「わたしの幸せな結婚」展が始まってマース♪
私は先月、前売り券を購入済みだよね?
(当ブログ、2024年3月3日付を参照)
良いTVアニメだったので~↑その世界観に浸りたいのダァ~♪
では、行ってきマース。
ウキウキ~ε=ε=(ノ^こ^)ノ゛

午後2時04分、アパートの戸締まり。午後4時36分に戻る。実質、約1時間だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「大阪」駅下車→歩道橋を渡り→「阪急三番街」を通り抜け→「梅田ロフト」4階にある「イベントスペース」へ寄り道→「茶屋町」周辺を少しだけ散策→「かっぱ横丁」を横切り→裏道→芝田1丁目交差点を渡り→「グランフロント大阪」北館前→元JR貨物線を横切る仮通路を歩き→「新梅田シティ」内を横切り→「大淀中公園」内を通り抜け→某中学校北交差点を左折→「なにわ筋」沿いを南へ→JR大阪環状線「福島」駅→JR「弁天町」駅下車→コンビニへ寄り→アパートでござるぅ。

↑、写真の1枚目。
「梅田ロフト」1階のエレベーター横で、イベントポスターを…
記念にパチリッ(「・・)゛

↑、写真の2~4枚目。
「梅田ロフト」4階の会場前にて。
▼大きなイベント看板を眺める。
▼壁に貼られていたポスターを眺める。
▼イベント案内を眺める。

テレビアニメ「わたしの幸せな結婚」展の会場…
写真撮影は?一部を除いて全てOK(ただし、動画等は全て不可)

見物客は…
私と同じような?男性オタクを1名見っけ(苦笑)
あとは、女性同士の友達連れが多かった印象。
うん?
初老のご夫婦がいらっしゃったヨッ♪
お互いが相手を愛おしく感じ、お互いが相手を尊重する。お互いが支え合うために、命を投げ出すほどの覚悟。それが、TVアニメ「わたしの幸せな結婚」だよね?
それを~↑(その初老の夫婦は)仲良く視聴してたんだよね?それを思うと?私は微笑ましくて嬉しく感じたぞなモッシ~♪

丹念に見物していると…
アニメ第1期がよみがえるだよぉーッ♪
あっソダ!
ラスト近くに展示されていた?(それぞれの複製原画に)監督etc.スタッフさんのコメント&声優さんたちの色紙&原作者さんたちの色紙とイラスト。その場所は~↑全面撮影禁止っちゃ。
そこが?1番興味深いコーナーだったので!私は食い入るように鑑賞したのダァ~♪

第2期が待ち遠しくなったヨッ。
トニカ-ク!
めっちゃ楽しかった~d=(^O^)=b゛

↑、写真の5〜19枚目。
テレビアニメ「わたしの幸せな結婚」展の会場にて。
▼入場特典は?ランダムに配布される「特製ステッカー」(全6種)で…
私は「辰石幸次」をget~♪

(ステッカーは)ヒロインの美世を希望してたケドね(苦笑)
でも、美世の幼馴染であり、美世の幸せを願っている幸次だったので…
良かったぜ~(^^)v゛
▼人物相関図&等身大のアクリルスタンド&スタンディパネル&主人公(久堂清霞)の書斎&クシ&組み紐etc.を眺める。
(写真、14枚up)

帰り、今夜のサラダを買うためコンビニへ寄り道。

↑、写真の20枚目。
PB商品「セブンプレミアム」の「コールスロー」(内容量・130g入り。税込み118円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

早速?「特製ステッカー」を大切に飾ったヨッ。

↑、写真の21枚目。
いつもの癒し空間であるトイレではなく?台所キッチンのこの場所。
ステッカーは何処にあるか分かるカナ?カナカナ?

今からシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の残りゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは?PB商品の冷凍食品「かにクリームコロッケ」(小サイズ・8個全て)と、↑上記の「コールスロー」にしよう。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像を(レタッチがメイン)

午前零時には?シャットダウンする予定。

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~

この記事についてブログを書く
« 百均&ホームセンターへ→撮影... | トップ | ローソンのロッピーで→「青ブ... »
最新の画像もっと見る

コスプレ&同人誌&アニメ原画展&痛車etc.見物」カテゴリの最新記事