かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

曽我別所梅まつり2015(小田原市)

2015年03月09日 | 神奈川のいいところ
2015年の、曽我別所梅まつりの紹介です。
2月11日の流鏑馬で訪問した際は、梅がもう一つだったこともあり、
梅まつりの最終日(3月4日)に再度訪問した際の様子を紹介します。

2月11日の流鏑馬の様子はこちらでご覧いただけます。

第3有料駐車場脇のしだれ梅。


第3有料駐車場にはアイス工房があります。

フレーバーは「うめ」
昨年食べた「カリカリうめ」とちょっと違いました。

アイスを食べて梅畑に向かいます。
十郎梅でしょうか。


別の木ですが、アップで。

種類が多くて名前はわかりません。

しだれ梅

しだれ梅を見ると、なんとなくリオのカーニバルを思い出すのは
私だけでしょうか。

紅白で縁起がいいです


剣沢川


剣沢川沿いには桜もあります。


うめの里食堂で、新商品の梅の香うどんを食べました。

となりは普通の焼き鳥。

剣沢川沿いにある「かながわの景勝50選」の石碑。

「かながわの景勝50選」をまとめたページはこちらでご覧いただけます。

剣沢川沿いの土手から。


剣沢川沿いのしだれ梅


先ほどの土手から見た木々


しだれ梅を違った視線で。


紅梅


ピンクの梅

藤牡丹でしょうか。

下曽我駅に向かいます。
樹によっては、花びらが散っているものもあります。


原梅林の白梅


アップで。


猫ものんびり歩いていました。

原梅林はほとんど人がいません。

原梅林は流鏑馬の会場となっています。


富士山には雲がかかっていました。