沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

1日遅れですが台風16号が去った後!沖縄

2012年09月18日 10時58分17秒 | 沖縄旅行

愛犬と宿泊ご希望の方
事前に連絡ください
全部のワンちゃんが 宿泊可能ではありません。
条件に クリアーしたワンちゃんだけ
宿泊可能です

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

昨日 台風の爪痕をブログへ載せるつもりが・・・
台風後の掃除等々に追われ
それに 宿泊する大学生の到着を待っていたら
家に着いたのが 夜12時でした

皆さんから 心配のコメント貰いましたが
返事もできず すみません。

台風16号 沖縄で大暴れして去って行き
今は いつもの生活に戻っています

昨日 事務所近くの漁港へ 散歩に行きました
木が倒れてるだけですんで 良かった~と思っていると


えぇ~~
何これ~

いつも散歩している場所が・・・



テトラポット越えて 波が押し寄せてきたようで・・・

こんな風に めちゃくちゃです

あぁ~いつもの散歩コースが
こんな無残な姿に 驚きです



自然の力には 人間は勝てないですね

海の近くが 被害にあったようです

幸いにも 私の家、事務所は 
被害は ありませんでした

もう 台風は来ないだろう。たぶん
そう願います
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援 お願いしま~す
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
℡ 090-7587-5962





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2012-09-18 16:28:13
うみつばめさん
台風のあとのおかたづけ
たいへんでしたね!
にしてもさんぽ道の無残なことったら!!
びっくりです!!!
わたしは台風の被害の経験がないので
こんなに恐ろしい風景をみるとふるえがきます
テレビで放映されるより、一般のかた、うみつばめさんのお写真のほうがショックが大きいです!

まだ、おかたづけ、バディーさんたちのお世話でお忙しいとおもいます
あ!お仕事もですよね^^
どうぞ、おケガのないようにがんばってくださいね!
こんにちわ (riboni)
2012-09-18 16:53:47
テトラポットが動くなんて、すごい威力だったんですね
こわいです
うみつばめさんのお家と事務所に被害がなくて幸いでした。

Unknown (angkor56jp)
2012-09-18 20:46:10
大きな被害が無かったようで、何よりです。
でも、後片付けとか大変ですね。
こんばんは♪ (fumimina)
2012-09-18 21:30:07
台風。
すごい威力だったんですね。
お見舞い申し上げます。
Unknown (柴犬ケイ)
2012-09-18 22:25:26
うみつばめさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

うみつばめさんの家と事務所に被害が
なくて良かったです。
テトラポットは波の荒さで崩れたんですね。
風も凄く豪雨も関係したんでしょうね。
Unknown (たけちゃんマン)
2012-09-18 22:35:38
こんにちは。

台風の被害が無くてよかったです。
後片付けでお疲れが出ないようにしてくださいね。
Unknown (セタママ)
2012-09-18 23:45:12
凄い威力ですね 
台風でこんなになるなんて、びっくりです
青森まで風速を保ち続けている台風は年に1~2本でしょうか、ほとんど低気圧に変わってしまうので…
これが今年最後になって欲しいものですね
今年の気候は全く読めないですからね、心配です
Unknown (駅前民宿)
2012-09-19 06:21:31
  
   台風の被害のお見舞い申し上げます。
  
   北海道には最近、台風は上陸しなくなったのですが
   これも異常現象ですかね?
   大変な毎日だろうな?と心配しています。
   Mさんの身体の方が私には心配で・・・。

  頑張りすぎずに居て下さい。
  いつも見守っています。
  オーナーさんにもよろしく(^_-)-☆
Unknown (sumire024)
2012-09-19 06:27:13
おはようございます^^

いつものお散歩コース、
大変なことになってますね(゜ーÅ)ホロリ

もう台風がきませんように~

Unknown (はてちょび)
2012-09-19 22:00:15
うみつばめさん被害がなくって何よりでした
自然の力って、ほんとすがいですね
後片づけお疲れ様
今年の気候は読めないですが、これで
終わりにしてほしいですね

コメントを投稿